緊急度の高い仕事と重要度の高い仕事 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

お彼岸ですね~

 

 

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、

 

やっと涼しくなってきました。

 

 

お彼岸やお盆には脳波測定などすると分かるように、先祖の霊が動かしているのか、

 

シータ波の脳波の患者さんがよくやって来ていました。

 

皆さん、こういう時だけでも、先祖供養、お墓参り、やって下さいね!

 

 

 

真偽は判りませんが、お彼岸なんで大國主命と少彦名命がお亡くなりになった場所とも言われているのでお墓参りのつもりで

 

米子の彦名にある粟嶋神社に参拝してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事前だったので、遅れないように今日はスルーしようかと思ってましたが、

白鷺が導くように現れて、大岩神祠に飛んで行ったので、

 

 

 

こちらもお参りしときました。

 

興味ある方は出雲口伝の動画をどうぞ!

 

 

因みに3年ほど前は、粟嶋神社のご祭神、少彦名命は小さな宇宙人?というタイトルで

 

この神社がある彦名地区を中心にUFOの大群が飛来した話題を書きました!!

 

 

さて、前振りが長くなりましたが、本日のタイトル

 

  • 緊急度の高い仕事と重要度の高い仕事

前回のブログで、超あやしさMAXのビジネスの師匠のお話し会の企画、前振りを書きましたが、

 

そのWさんとは、この春、

アメリカ行くつもりで、東京 コリトリ整体院(垢離取庵)荷物を金持神社がある 鳥取県の日野町の家に引き上げて戻ってきたタイミングで、

 

まさかのアメリカ行きの話しが流れて…(^^;)

 

これから、どうするか?

 

と自問自答しながら、

 

ぼっ ~と、

 

毎日、瞑想やゆる体操、野口整体の活元運動などやっていた時にブログを通してやってきた

大阪の大富豪ハルさん から紹介してもらったんですが、

 

 

 

 

 

そんなWさんは毎朝、僕達にメッセージを届けてくれます。

 

 

先日の朝のメッセージは

 

あなたが今やっているのは、

 

緊急度の高いお仕事ですか?

 

重要度の高いお仕事ですか?

 

というメッセージでした。

 

7月から始めた運、転がし屋さん(タクシー運転手)は僕にとって、緊急度の高いお仕事でした。

 

何故かというと、

 

アメリカ行きの話しが流れた直後の1月末~3月春分の日ぐらいまでは自腹で稼いでアメリカ行ってみるか?と

 

風の時代のプー太郎として、

福島県~兵庫県まで各地で整体や脳波測定会、お話会みたいな事を放浪して日銭を稼いでいましたが、

    

ここ数年で急激に上昇したアメリカの物価や、

数ヶ月前は何とか行けるかと思っていたサンフランシスコまでの航空チケットも倍ほど高くなっていて・・・

 

このままの状態でノリで行ってしまうと、また経済的地獄を見るな・・・

 

といったん予定を先延ばにして、

 

 

3月21日に鳥取に帰って来てから、何の収入もないまま、ぼ~っと何が来るかを待っていたから(笑)

 

貯金が底をついてました。

 

 

それで、安易に20代の頃、間繋ぎで働いたり、40代の頃、どん底につき落ちた時に芦屋でタクシー運転手やるまでの期間バイトしてた時のように、夜の工場勤務なんかの期間工で1年ほど働いて、お金貯めて海外行こうと思ったけど、

 

 

40代と50代では、こんな違うのか?

 

と期間工や工場勤務の派遣社員でも不採用通知の連続。

 

 

 

改めて、気持ちは若いつもりでも、既に52歳を迎えた初老のオジサンという扱いで、採用する側は若い方を優先的に選ぶのもしょうがないことです。

 

そんな時に考えたのが、過去に佐川急便やMKタクシーで働いていた経験を活かしたトラック運転手とタクシー運転手だったのですが、

 

紆余曲折の中、今は米子のタクシー会社でお世話になっています。

 

神戸、大阪といった大都市を中心にした都市でタクシー乗っていた時は研修期間中も含めて初任給35万円の3ヶ月保証スタートでしたが、

 

今回の初月は研修期間中は時給だったようで、その約半分・・・(-_-;)

 

今は夜の勤務に移り、4ヶ月目からの歩合給になっても、

なんとかやって行けそうな売上になってきましたが、

 

このままの労働収入だけでは海外進出するための蓄えを作っている間に

 

2025年7月Xデーを迎えてしまうかもしれません(>_<)

 

 

今迄の僕の人生は以前ブログでも書いたように、最高月収800万円(粗利400万)とある意味、普通のサラリーマンの方からみると、結構凄い金額を稼いだ時期もあるのですが、継続的な収入が入ってくる仕組み作りや組織作りが僕は苦手だったので、そんな権利を譲ってしまったり、組織から離れてしまったのです。

 

 

また、簡単に月収800万円と書いてしまいましたが、そうなる為には先祖から引き継いだ土地、神仏のご縁、学生時代に真面目に取り組んだ陸上競技や父から学んだ合気道、前職の治療院店長の経験など、色々な要素があって、手放してしまった後、

 

また、あの時の状態まで復活するには大変な事が分かり、それまでの色々な有難さがよく分かりました。

 

当たり前のように20歳の頃から30万以上の給料もらい、与えてくれて会社、環境にも感謝です。

 

 

というか、その頃が一番、楽に稼いでいたような・・・

 

ほんと、日本人の所得は上がるどころか、下がっているような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話しは戻り

 

あなたが今やっているのは、

 

緊急度の高いお仕事ですか?

重要度の高いお仕事ですか?

 

という問いに、

 

僕の場合は年齢や環境的な事を考えて、

緊急度の高いお仕事(労働)だけは確保はしたけど、

それだけでは、2025年7月までの夢、目標は達成できないので、

 

人生の目的を達成するための

重要度の高いお仕事(継続収入)

も少しずつ再開して行きます。

 

こんな風に書くとタクシー運転手の仕事が重要度が低いかと思われてしまいそうですが、

 

決して、そんなことはなく、今は道場での合気道の稽古が出来ていないので保江先生から学んだ愛魂や

 

 

 

 

 

多くの先生から学んだ心身統一技法などを仕事で活かせように、

 

塩田剛造先生の本にも書いていた

 

 

一切の時勢、これ最善の道場

 

という気持ちで、

 

 知らない場所や初めて通る道で、緊張感を持ちながらも、

 

呼吸を意識したり、

 

視線が一点に集中し、視野が狭められてないかと視線を広げたり、

 

緊張して身体の何処かに変な力みがないかを感じたりしながら、

 

運転していて、

 

実は言葉も分からない、知らない場所に海外放浪しても平常心を保つ練習をしています(^^)

 

こういう事はインターネットのバーチャルな世界ではなかなか出来ない事で、

 

例え、今、一つの目標にしている毎月10万円の不労収入が稼げるようになって、

 

海外に出ても、なんの発展もありません。

 

きっと、長年タクシー運転手を生業にしていた合気道の達人、廣澤英雄先生もそんな意識でタクシー運転手をやっていたんだろうと、勝手に思っています。

 

 

 

という事で、本業のタクシー運転手をしながら、

副業もちょっとずつ再開し始めました。

 

副業用の

宇宙名ハルさんの公式LINEはこちらです。

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE登録者様に只今、期間限定の講演禄や動画をプレゼントしています!

友だち追加

追伸 時々怪しさMAXのビジネスとかネタにしてますが(笑)

IT企業社長Wさんはこんなお仕事をしていて、コロナ禍で個人が経済で苦しんでいるのを見て、ブログを用いて個人でも稼げるような仕組みを作りをしています。僕もアメブロの記事を書く時にとても勉強させてもらっています。

 

以下の動画を参考に御覧ください!

下矢印下矢印下矢印

  • 元・富士通社員で富士通時代に基幹系システムの特許を取得している。
  • 楽天やヤフーがブレイクする前からネットの精通しており、当時(26歳の頃)自身が作ったジーンズが飛ぶように売れてリーバイス社から訴訟を起こされそうになっている。※5分で2万円のジーンズを800本販売!サーバーダウン!
  • 現在53歳だが、自身が34歳の頃に鬱になり、この時(2004年4月8日)に奇跡体験(※お釈迦様から助けられている)をしている。
  • この経験をブログで書いたところ、ブログランキング全国1位となっている(その手法を特許化している)。

そんなわたなべ社長の経済的にも豊かさを実現するスピリチュアルなお話しと、保江先生が講演会では絶対に話さない超絶な僕の話しなどをコラボした金持神社参拝ツアーに参加希望の方は今から、お話し会、金持神社参拝ツアー希望とLINEに送っといてください。
 

追伸2

明日、さとうみつろうさんのレイビレッジやスサノオさんのお墓参り、宍粟よい温泉に寄り、加古川のお墓参りに帰省予定です(^^) 今回はお墓参りメインにするのでイベント的な事はしませんが、そのレポートも楽しみお待ちください。

 

 

追伸3

そういえば、加古川で整骨院やっていた時に一度だけしか来てなかったけど、新見市でコリトリ整体整骨院やっていた彼岸に突然やってきて、その後、イベントにちょくちょく来てくれるオオカミ君と別れ際に、2025年7月にまでやっておけば良かったと後悔しないように、やりたい事をやってその日を迎えよう!と別れました。

 

我が生涯に、一片の悔いなし!!!by ラオウ

 

 保江先生の東京道場で紹介していただき、整体受けてくれたり、響さんの超能力リアルファンタジーショーや神の子Mさんのイベントにも参加してくれた六本木の帝王ジョージさんから拡散依頼がありました。

  

 

 

 

良かったらご覧下さい♪

ダウンダウンダウン