【スズムシのスピリチュアル的意味】スズムシの鳴き声のスピリチュアルサインとは? 鈴虫の魔除け浄化効果と鈴虫の鳴き声のような耳鳴りのスピリチュアルメッセージ

 

 

スズムシの鳴き声とそのスピリチュアル的意味:秋の訪れとスピリチュアルメッセージ

 

秋を一番感じさせるのが、コオロギやスズムシの鳴き声ですよね。

皆さんはどんな秋の音色を楽しみ、秋を実感し、そこからどんな幸せを感じていますか?

今日は、秋の風物詩「スズムシ」の鳴き声と、そのスピリチュアル的意味についてお話ししたいと思います。

魔除け効果や宇宙と自然との一体化の手助けをしてくれるとても素晴らしい生き物なんです。

それらを中心にスズムシのスピリチュアル的意味について深掘りしていきますね。

 

 

スズムシの鳴き声:自然の中の神秘的なメッセージ

 

秋が深まると、私たちの耳に届くスズムシの鳴き声。

この音は、ただの自然の音としてだけでなく、私たちにとってのスピリチュアルなサインなんです!

スズムシの鳴き声は、宇宙や自然との繋がりを感じさせ、心の中にリラックスや安心感をもたらしてくれますよね。

そのためには、目を閉じ、爽やかな風を感じ、五感を解放してみてください。

 

ひたすら力みと緊張を深呼吸で緩ませながら、スズムシの鳴き声(コオロギも)に耳を傾けてください。

 

自然と調和している自分をイメージしてみてください。

 

心配事、悩み事、将来の不安などすべてを手放してみてください。

 

スピリチュアル浄化効果が得られますよ。

 

スズムシの鳴き声はそれくらい私達のスピリチュアル覚醒のサポートをしてくれます。

【スズムシのスピリチュアル的意味】スズムシの鳴き声のスピリチュアルサインとは? 鈴虫の魔除け浄化効果と鈴虫の鳴き声のような耳鳴りのスピリチュアルメッセージ

 

スズムシとスピリチュアルの関係

 

古来から、スズムシは「魂の使者」として知られています。

鈴虫の鳴き声は、私たちの魂や宇宙のリズムと同調しているとも言われています。

スズムシの鳴き声を聞くことで、私たちの魂が浄化され、新しいエネルギーを受け取ることができるんです。

だからこそ、五感を解放し、力みや緊張を手放して、宇宙の声、鈴虫の鳴き声に耳を傾けてください!

 

 

鈴虫の鳴き声のような耳鳴りはどんなスピリチュアルサインがある?

なおスズムシの鳴き声のような耳鳴りがあります。

それはどんなスピリチュアル的な意味があるのかも次に解説します。

なお耳鳴りのスピリチュアルサインについてはこちらもご参考ください。

 

 

 

 

「鈴虫のような耳鳴り」のスピリチュアルメッセージには、いい意味と悪い意味があります。

いいスピリチュアルサインとしては新しい変化の前触れを意味しています。


人生の方向性を高い方向に変えてくれる変化を感じたら、迷わずその波に乗ってみてください。

勇気が必要なことでも、考えずに自分の直感を信じて行動してみてください。

鈴虫のような耳鳴りの悪い意味でのサインとしては、人との共感力が低下している=人間関係が悪くしてしまう言動を知らず知らずしていませんか? という意味があります。

 

人間関係で自分が自己中心的に振る舞いすぎていないか、他者の心理状態に無関心じゃないかどうか、内面を探ってみてください。

 

 

話が脱線しまいましたが、スズムシの鳴き声は、ただの自然の音としてだけでなく、私たちにとっての特別なスピリチュアルなメッセージを持っています。

この秋、スズムシの鳴き声を新しい視点で楽しんください!

そして、その深い意味を感じ、日々の生活に活かしてみてください。

私たちの魂と宇宙のリズムが同調する瞬間を、スズムシの鳴き声とともに感じてみてくださいね!

 

 

なおスズムシと並ぶ秋の鳴き声の風物詩の「コロロギの鳴き声」のスピリチュアルメッセージはこちらで解説しています

 

【スズムシのスピリチュアル的意味】スズムシの鳴き声のスピリチュアルサインとは? 鈴虫の魔除け浄化効果と鈴虫の鳴き声のような耳鳴りのスピリチュアルメッセージ

 

そもそもスズムシ(鈴虫)ってどんな生き物?

 

鈴虫の特徴
鈴虫は15~25ミリの小さな黒い体を持ち、白く長い触覚と丸みを帯びた大きな翅が特徴です。

日本全国で見られるこの虫は、秋になるとその鈴のような澄んだ音色で鳴きます。

この音色は、鈴虫が翅にあるヤスリ状の筋をこすり合わせることで生まれるんですよ!

 

 

 

魔除け効果としてのスズムシのスピリチュアル効果

スズムシの音色は、人々の心を癒す力があること、宇宙とのつながりを感じやすくしてくれる効果について上で解説しましたが、スズムシ=鈴虫というように、また別の効果があります。

鈴の音は魔除けの意味も持っていまして、宗教行事などでよく使用されていることを見た人も多いと思います。

京都の嵐山にある鈴虫寺では、鈴虫の音色を使用してお寺全体を聖域としています。


鈴虫寺では一年中鈴虫が飼育されており、いつでもその鳴き声を楽しめるんです! 

この寺院は、音によって聖域を作っているんですね。

そんな鈴虫の鳴き声は同じく、魔除け効果があり、悪い邪気から自分を守ってくれます。


室町時代には、美しい音には邪をはね除ける力があると信じられていました。

風鈴の音にも魔除けの効果があると言われていて、鈴虫の鳴き声のように邪気を寄せ付けない『聖域』を作る力があるとされてきました。

風鈴は空からの邪をはね除けるのに対し、鈴虫は地を這う邪を排除してくれると言われています。

風鈴と鈴虫の両方の音を持つことで、空と地の両方をカバーすることができるとされています。

 

ですが、風鈴に関しては近所迷惑になる可能性もありますので、自然の中にある鈴虫の鳴き声を全身で浴びて自分を浄化してみてください。

 

スピリチュアル的視点からのスズムシについて:まとめ

 

鈴虫の鳴き声は、ただの自然の音としてだけでなく、魔除けや聖域を作る力を持つとされています。

この音を通して、私たちは自然との繋がりや宇宙のリズムを感じることができます。

鈴虫の音に五感を解放してその音色の空間に身を浸すことで、心の平和や調和を感じることができるでしょう。

秋の訪れとともに、鈴虫の鳴き声を心ゆくまで楽しみ、その深い意味を感じてみてくださいね。


 

スズムシの鳴き声を利用し、スピリチュアル覚醒を成し遂げるためのコツが下のリンク先に書かれてあります。
とても参考になりますよ!

 

 

スピリチュアル能力覚醒させるためのお役立ちリンク


スピリチュアル覚醒状態のすごさと体験談を書いてみました


(人生が変わる!)スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

【スズムシのスピリチュアル的意味】スズムシの鳴き声のスピリチュアルサインとは? 鈴虫の魔除け浄化効果と鈴虫の鳴き声のような耳鳴りのスピリチュアルメッセージ