左耳、右耳、スピリチュアルと耳鳴りキーン、スピリチュアルサインについて

耳鳴りキーンと鳴る時のスピリチュアルな意味 - 左耳と右耳で違いはあるの?

こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの山本陽子です。

 

今日は、耳鳴りについてお話ししますね。

特に「キーン」という音がする耳鳴りについて、そのスピリチュアルな意味と、左耳と右耳での違いについて解説します。
 

耳鳴りは嫌なものだと跳ね除けないで、体を固まらせず、その事象をまず受け入れてみてください。

 

耳鳴りは、私たちの体がスピリチュアルなメッセージを伝えようとしているサインの一つなんです。

 

特に「キーン」という高音の耳鳴りは、天界からのメッセージを受け取る準備ができているというサインです!

 

これは、あなたがスピリチュアルな成長を遂げ、より高い波動に対応できるようになった証拠なのです。

 

キーンとする耳鳴りを邪魔なものだと排除しようとすると、そこにとらわれ、悪い執着が起き、思考も潜在意識も魂も自由ではなくなります。

 

そこは気をつけてください。

 

そして大事なことは、キーンとする耳鳴りを邪魔者と思うのは最初はしょうがありません。

 

その後の対処法が重要なんです!

 

何らかの変化の兆しであることは確かですし、それが悪いものだと思うか、スピリチュアルサインだと思うのか、それはあなた次第です。

 

私達は常にその選択でよりよく生きられるか、悩み多き人生を自分で引き寄せるか別れてしまうものなんですね。

 

私も何でも悪いふうに解釈をしてきた時期がありました。

 

そして身も心も悪いことにとらわれ、波動が低まり、浮かんでくる思考はネガティブなものばかり…

 

それが今では何でも良い解釈ができるようになり、慌てず騒がず冷静に対処できるようになりました。

 

自分に関する「異変」は不安を呼び起こすものですが、ぜひスピリチュアルサインをしっかり認識し、思考を変えることで生きやすい人生に切り替えてみてください。

 

左耳、右耳、スピリチュアルと耳鳴りキーン、スピリチュアルサインについて

左耳と右耳で耳鳴りがする場合、そのスピリチュアル的意味は何でしょうか?

左耳で「キーン」と耳鳴りがする場合、それはあなたが直感や感情、内なる声により敏感になっていることを示しています。

これは、あなたが自分自身と深くつながり、自己理解を深めるためのサインなんです。

 

また、左耳の耳鳴りは、あなたが自然のエネルギーとの共鳴を感じ、内なる平穏を得られるようになったことも示しています。

 

 

一方、右耳で「キーン」と耳鳴りがする場合、それはあなたが物理的な世界とのつながりを強め、現実的な視点で物事を見る能力が高まっていることを示しています。

 

これは、あなたが困難に立ち向かい、強く生きる力を持っている証拠なんです!

 

そして、この耳鳴りは、負のエネルギーの浄化や心のクリアリングを促進する力もあります。

 

耳鳴りがすると感じたら、それを恐れるのではなく、自分自身と向き合い、内なる声を聴く機会と捉えてみてください。

 

それは、あなたが魂の成長と浄化を遂げ、より高い波動に対応できるようになるための重要なステップなんです!

 

人生は試練の連続です。

 

でも、乗り越えられる試練ばかり。

 

無理かもと思うのはあなたが、わたしたちが勝手に決めつけている狭い狭いバイアスに過ぎません。

 

解釈を変え、考え方の位置を変えることで、なんでも乗り越えられる試練に変わってきます。

 

なーんだ、騒ぐほどじゃないじゃん!

 

こんな風に思えてきます。

 

 

耳鳴りがするときは、それをスピリチュアルなメッセージとして受け取り、自分自身の成長と癒しの一部として受け入れてみてくださいね。

 

それは、あなたが自分自身と深くつながり、自己理解を深めるための大切なサインなのだから。

 

以上、耳鳴りのスピリチュアルな意味と、左耳と右耳での違いについてお話ししました。

 

あなたのスピリチュアルな精神世界の旅が、より豊かで充実したものになりますように。

 

左耳、右耳、スピリチュアルと耳鳴りキーン、スピリチュアルサインについて

このキーンとする耳鳴りをスピリチュアル的浄化効果につなげるためには? 魂の成長のためになにをしたらいい?

まず、全てを受け入れてみてください。

 

覚悟がなく、うろたえるばかりでは常に心が戦闘態勢になり(しかも勝てない不毛な戦いを続けてしまいます)、緊張が高まり続け、ネガティブな感情に波動が下がり続けます。

 

そんな状態では、何をやっても空回りしてしまいます。

 

スピリチュアルの世界を探求する時、何をするにしても雑念が生まれるかもしれませんが、それも受け入れてください。

 

そして、ゆっくりと呼吸をして、自然のエネルギーを感じてみてください。

 

自分の内なる顕在意識ではわからない心の声にも全開放して耳を傾けてください。

 

緩んでいるときにそれが可能になります。

 

キーンとする耳鳴り自体の解釈を間違えると、それがストレスとなり、緩みが消えていきます。

 

悪循環にならないためには、受け入れることです。

 

体をリラックスさせ、抵抗しなくてもいい、あるがままどうでもいいという感覚に浸ってください。

 

呼吸法やイメージ、ヨガ、座禅、瞑想、マインドフルネス、セルフヒーリング、なんでもいいです。

 

そして、感謝の気持ちを持つことも忘れないでください。

 

自分の耳鳴りは、小さい事象だと思うためには、地球と一体化する感覚、宇宙意識を感じる事が大事です。

 

一体化とは、私は感謝する心です。

 

宇宙意識に入ると愛の感覚に浸れますし、グラウンディングをやっていて地球と繋がったときも、やはり愛の感覚、感謝の念で満たされます。

 

自然や大地、太陽、水、そして耳鳴りを通じてメッセージを伝えてくれる宇宙に感謝しましょう。

 

心からの感謝の気持ちが、あなた自身の癒しと浄化を促進します。

 

耳鳴りがするときは、それをスピリチュアルなメッセージとして受け取り、自分自身の成長と癒しの一部として受け入れてみてください。

 

それは、あなたが自分自身と深くつながり、自己理解を深めるための大切なサインなんです。

 

以上、耳鳴りのスピリチュアルな意味と、その癒しと浄化効果を高める方法についてお話ししました。

 

 

関連リンク
 

スピリチュアル覚醒プログラムの体験談


スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の初回の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談