前回、ブログで神意識、万能感について記事を書きました。

本当に人によって千差万別の体感がもたらされる岩波英知さんのスピリチュアル覚醒技術・脳覚醒技術ですが、何度も岩波さんの技術を体験してくると、なんとなく深まりや時間的長さの変化などわかってきます(でも毎回衝撃なのですが)。

 

でも、初回はまさに「開けてビックリ玉手箱!」です。

 

ありえない体験の衝撃、ビッグバン的な驚き!!

 

それに最初はインパクトが大で、今何が起こったのかわかりません。

 

ここはどこ? 私は誰? なのです。

 

いやいや、私がどこ、ここは誰? といったほうがいいかもしれません!

 

それぐらい、なんというかうまく表現できませんが、脳がスパークしてしまうんです。

 

脳がスパークするという表現は、こちらのブログから拝借しました。

 

 
一種の思考停止、脳のリセット状態、頭があまりの日常とは隔絶した体験により、空白が起きた状態ですね。
 
これも人それぞれなので一概には言えませんが、とにかく衝撃的なインパクトが絶大なことが起きますので心してください。
 
私が思うに、岩波英知さんは最初は軽めにやっていないように思います。
 
初回はインパクト強めでやって、その反応でその人の人生や思考、体の硬さ、精神世界への感受性を見極めているのかなって思うんです。
 
その後はマイルドにやったり、本当表面だけトランスに入らせたり、怖くなくなる施術をしているようです。
 
体が硬い人、ずっと我慢して生きてきた人は、特にびっくりします。
 
それが次第に体がなれてきて、緩みが出てきて、そこから至上の快楽体験、究極のリラックス体験、そして覚醒体験へとつながっていきます。
 
 
開けてビックリ玉手箱の世界ですが、その玉手箱の中身は、自分のギュウギュウに押し詰められた人生が出てきます。
 
老いていくどころか、逆に抑圧が解消され若く生き生きと表情が変わっていくのが特徴です。
 
憑き物が落ちたり、自分の人生を覗き込んだり、超越した精神状態に入れたり、様々な体験がそこから広がっていきます。
 
でも、最初は本当に玉手箱を開ける前のドキドキ感がすごいです。
 
何が起こるんだろうってドキドキしちゃいます。
 
それを含めて楽しんで受けるといいと思います。
 
人によっては乗り物酔いが出るかもしれませんし、見たくないものを見てしまった恐怖感も出るかもしれません。
 
反対にこんな緩んだことはないぐらいのリラックス感や脱力感に浸れたり、脳がまっさらにクリアになったり、これも開けてみなければわかりません。
 
幸せな時間を多く送ってきた人、楽しい感情がなくて辛い人生だった人、昔良かったけれど今はストレスで頭がショートしてしまった人、色々な反応があります。
 
自分がどんな反応をするかで自分がわかります。
 
意外に猜疑心が強かったり、人に気を許さなかったり、思考や理性で何でも解決しようとした、とか、我慢強いけれど抑圧をため続けてきたとか、それに即した体の反応が出ます。
 
岩波さんがそれを即座に読み取って、人生のこれまでの流れというものを読み取ります。
 
その人にあった施術方法を構築していきます。
 
あとは深くガッツリ入りたければリクエストすればいいし、軽く柔らかく別世界に入りたければそれを告げればいいし、自分のペースでやればいいと思います。
 
私はガッツリ深く入れてもらいたいのがメインです。
 
ドキドキするけれど、その結果がいつもとんでもないことが起きているんで、やっぱり体験してみたいのが先立っちゃいます。
 
 
とにかく、初回のときは、すべてを受容する気持ちで受けに来るといいと思います。
 
信じられないことばかりがまず目の前で起きますけど、自分にとって一番信じられないことが起きるので、それならば受け入れてしまったほうがいいですよ!
 
思考停止になるよりは、好奇心を持って体験してみるのがいいと思います。
 
ワクワクの精神を常に持ちましょう!
 
そのワクワクが、とんでもない心躍る味わったことのない精神的高揚感に繋がりますよ!