【岩波英知のスピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】【スピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】スピリチュアルで下痢の好転反応はチャクラ浄化効果もあり

 

好転反応としての下痢のスピリチュアル的意味について チャクラ浄化効果など
 

 

今日は、スピリチュアルな視点から「好転反応としての下痢」についてお話ししたいと思います。

下痢といっても、単にお腹を壊した、お腹を冷やしてしまった、といった原因がありますが、明確な原因がなく下痢の症状が出るときもありますが、そのスピリチュアル的な意味と好転反応の可能性についても、解説します。



好転反応としての下痢は、私自身もヒーリングの仕事をしている中でお客様によく起きることですし、私自身も好転反応として下痢が起きたことがありました。
 

まず、好転反応とは、ヒーリングやスピリチュアルワーク、瞑想、チャクラ浄化作業を行った後、身体が浄化される過程で起こる現象を指すんです。

スピリチュアル覚醒を起こすときに避けて通れない好転反応の一つです。


私たちの体は、日常の出来事や感情、さらにはスピリチュアルなエネルギーにも影響を受けています。

特に、下痢は体からの重要なメッセージとして捉えることができますし、それが好転反応として出てくれるならば、嬉しい現象でもありますよね。


では、下痢のスピリチュアル的な意味について解説しましょう。
 

1. 潜在意識からのメッセージ
 

人間は感情やエネルギーを知らず知らず体全体で感じ取っています。

怒りや喜び、その他の感情は、私たちの周りの空間に放出され、他人に影響を与えることがあります。

このため、怒っている人の近くにいると、その怒りのエネルギーを感じ取り、自分も不快な気持ちになることがあります。

ストレスだらけの人がいたら、それ自体がストレスを感じてしまいます。その人が自分に直接悪さをしてこなくてもです。


逆に、幸せなエネルギーを持つ人の近くにいると、そのポジティブなエネルギーに引き寄せられ、自分も前向きな気持ちになりますよね。

明確な原因や好転反応以外で下痢になるということは、その可能性をまず考えてみてください。

自分の潜在意識が警告を与えている可能性があります。
 

2. 浄化・デトックス


下痢が好転反応として捉えていい現象です(ただし条件があり)。

スピリチュアルにおける下痢の意味は、体内の負のエネルギーや毒素を排出しようとする浄化のプロセスとしても捉えられます。

この浄化の過程で、体は負のエネルギーを外に出す努力をしています。


ですが、もし下痢が続く場合、その原因となる負のエネルギー源を見つけ出し、それを取り除くことが大切です。

根本の負の原因にどっぷり浸かっていますと、好転反応ではなくなり、生活の質が下がっていきますので、その場合は注意してください。
 

3. 好転反応
 

浄化の過程で負のエネルギーを排出しようとしているため、一時的に下痢の症状が現れることがあります。

チャクラの浄化効果、負の感情の浄化効果などあります。

これを乗り越えると、とっても清々しい感覚、スッキリした淀みのないエネルギーに包まれやすくなります。

 

これについては私の好転反応としての下痢症状の体験談を後述します。

 

あと『スピリチュアルの好転反応の最終段階に起きる現象』についてこちらに解説をしたり、体験談を書いています。

 

 


4. 自分自身のことを責める気持ちの表れ


下痢は、自分の行動や選択に対する後悔や自己非難の感情が原因となることもあります。

このような感情は、体の内部でストレスとなり、下痢という症状として現れることが考えられます。

根本原因がこれの場合、自分が自分でいる限り自己否定感に苛まれてしまいます。

そんな自分をいきなり肯定できるわけがありませんが、方法があります!

 

そんな自分ですら受け入れてみてください。

負の感情が静まっていき、ネガティブエネルギーに苛まれにくくなっていきます!

5. 周囲からのプレッシャー、自分へのプレッシャーの表れ


私たちの心と体は密接につながっています。そして魂もです。

外部からのプレッシャーやストレスは下痢という症状として現れますし、自分で自分にプレッシャーを掛けて息抜きが下手な人は、それが下痢の原因となることがあります。特に、

新しい環境や難しい仕事、期待に応えるプレッシャーなどが原因となることが多いです。

 

【スピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】スピリチュアルで下痢の好転反応はチャクラ浄化効果もあり

チャクラを浄化してくれるスピリチュアル的な好転反応:下痢

 



「下痢」は、好転反応の中でも、脳腸相関という言葉のように、脳にも色々な影響を与えます。

 

だからこそ、重要な現象なのですが、これも後で解説します。


好転反応としての下痢の現象について更に深掘りしていきましょう!

 

下痢は場所が場所なら焦ってしまいますし、とにかく出すまでは苦痛でたまりません。

でも、そういうときこそ、スピリチュアル的な意味や好転反応について思い出してみてくださいね!

 

 

下痢は身体が不要なものを排出しようとする反応なのは誰もが知っています。

スピリチュアルな浄化の過程で、身体が過去の毒素やネガティブなエネルギーを排出しようとするとき、下痢という形で現れるなら、嬉しい反応です。

 

さらに下痢は「チャクラの浄化」のサインです。

特に、第一チャクラや第二チャクラが浄化される過程で、このような現象が起こることがあるんです。

 

実際に、チャクラが浄化されていく過程で下痢をしている人は多いです。

この浄化の過程は、スピリチュアルな成長の一部として非常に重要なんです。

下痢という好転反応を経験したら、それはあなたの身体や魂が浄化され、新しいエネルギーに満ちていくという証拠です!

ただし、下痢が永続的に続くならば病院にいきましょう。
【岩波英知のスピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】スピリチュアルにおいて下痢の好転反応はどんな意味が?

 

下痢はスピリチュアルの好転反応?恋愛的なメッセージも

 

  1. 下痢はスピリチュアルな好転反応の場合も

    下痢は好転反応の場合あり。スピリチュアル覚醒の途中で起きたり、チャクラが浄化の過程(第一、第二チャクラ)の最終段階で起きます。
     
  2. 好転反応以外で、下痢から考えられるスピリチュアルな意味5つ

    好転反応を起こし良いエネルギーを取り入れる段階以外にも、様々なスピリチュアル意味が下痢にはありますので、頭に入れておきましょう。
     
    • 恋愛において、過去の様々な感情やトラウマを浄化する
       
    • 突然の下痢は自分自身と向き合いましょうというメッセージ
       
    • 慢性的な下痢は、長期間にわたって身体と心のデトックスが必要だというサイン
       
    • 水下痢は身体や心の健康に対するメッセージ
       
    • 瞑想や呼吸法やスピリチュアルワークなどをして、ストレスを浄化しバランスを整いましょうというサイン
       
  3. スピリチュアルの好転反応で下痢の後の対処法

    下痢が起こった後は、正露丸など飲みつつ、自分自身としっかり向き合う時間を持ち、自分を受け入れる試みを持つことが大切になります。

    下痢が長く続く場合は、ストレス、悩み、プレッシャーなど心に負荷がかかっている自分をしっかり見つめ、受け入れてみてください。

    ストレス要因から逃れることも必要です。

    さらに、瞑想やヨガ、呼吸法などのアプローチを通し、身体と心の健康に対する理解を深めてみてください。

    これらを行い、深いスピリチュアル覚醒状態に入ることで、根本原因を解消していくことができます。
     

【スピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】スピリチュアルで下痢の好転反応はチャクラ浄化効果もあり

私の好転反応体験談 スピリチュアル覚醒と下痢反応

 

私のスピリチュアル覚醒の一部として経験した、下痢についての好転反応についてお話ししたいと思います。

私は仕事柄、ヒーリングを行った時、お客さんが好転反応として下痢を訴える人がいます。

好転反応だということを言うと安心なさりますが、それは私自身が下痢の好転反応を経験しているからです。

ある日、私は突然の下痢に襲われました。

初めはただの食あたりか悪い水を飲んでしまったのかもと思いましたが、これが私の体と魂が浄化されていく過程の一部であることを後に知ることになります。

この下痢は、私の体がこれまでのネガティブなエネルギーやトラウマを排出しようとしているサインだったんです。
 

私は岩波英知先生の驚くべきスピリチュアル覚醒プログラムを受けていました。

そのプログラムを受けると、特にスピリチュアルな世界に身をおいている人は、衝撃的感動というものを経験します。

スピリチュアル覚醒状態に誘導され、それが留まることなく神秘的な体感へと進化していきますが、そのプログラムを受け終わった後に、上に書いたような現象が起きました。

その時は、好転反応だと思わなかったのですが、身体の中に溜まった不要なエネルギーを放出する浄化プロセスだとすぐわかりました。

身も心もスッキリして(不思議と気力体力を奪われることはなかったんです)、清々しい感覚になり、翌朝はさらに目覚めは最高で、こんなに感覚的に暖かく柔らかいエネルギーに包まれていることはないってくらいでした。

下痢を通して、私の身体が浄化の過程で不要なものを排出しようとするために起こったんだなと、そこで断定できました。

そこですぐトランス呼吸法をして、深い瞑想状態に入りました。

雑念もなく感覚的にもいい意味で鋭くなっていて、ゾーンに入った感覚になれました。

普通は努力して変性意識状態に入ろうとしてしまって、雑念がひどくなりがちな私ですが(いまはコツを掴めましたが)、ゾーンに入れると体と魂が融合したような感覚に入れました。

その感覚を大事に、さらに呼吸法を続けていますと、今度は宇宙と融合したような、完全に宇宙空間の無重力の中で心地よく宇宙遊泳をしている感覚になりましたし、新しいエネルギーに満ち溢れるようになりました。

とても気持ちよく、ずっと遊泳していたいという感覚になりました。

 

そこにネガティブなエネルギーは全く無く、ポジティブなエネルギーがどんどん私の内部から溢れ出してきました。

それでいながら、宇宙エネルギーも感じながら、それが融合している感覚でした。

 

この瞬間も、私は浄化プロセスの真髄をまさに体感していることを実感しました。

下痢という好転反応を通じて、私の体はこれまでのネガティブなエネルギーやメンタルブロックを一掃でき、新しいエネルギーに満ち溢れていたんです!

 

この体験を通して、下痢がただの体調不良ではなく、スピリチュアルな浄化の一環であることを深く理解しました。

私たちの体は、日常生活の中で様々なエネルギーを吸収しています。

その中には、私たちにとって邪魔なネガティブなエネルギーも含まれていますし、感受性の強い人ほど、常人が感じないような悪いエネルギーを吸い込んでしまうこともあります。

このようなエネルギーは、私たちの心や体に負担をかけ続けています。
 

しかし、私の体験のように、突然の下痢という好転反応を通じて、これらのネガティブなエネルギーが排出されることがあります。

ただの下痢との違いは、悪いものが根こそぎなくなっている『すっきり感』に満ちていることです。

 

このすっきり感にいかなくても、好転反応で下痢が何度も続いて、やっと効果を得られる場合もあります。

 

ですが、下痢が本当にきつい場合は、好転反応だとかいって自分を慰めないで、すぐ病院に行ってくださいね!


この浄化の過程で、私は「宇宙」との繋がりを強く感じることができました。

私たちは、この宇宙の一部であり、宇宙のエネルギーと常に繋がっています。
 

突然の体調不良や不快な症状が現れたとき、それが「好転反応」である可能性をまず考えてみてください。

病院に行ったり正露丸を飲んだりは必要ですが、もしその時、スピリチュアル的なアプローチを試みていましたら、いい方向に向かっているスピリチュアルサインである可能性も高いです。


そして、その症状を通じて、自らの体や魂が浄化され、新しいエネルギーに満ちることを信じてくださいね。

私たちの体も心も、常に最善の状態を目指して動いていますし、元の状態に戻りたがっています。

そのための好転反応として下痢をしてしまうのならば、歓迎すべき現象です。

 

 

あ、下痢や腹痛は、脳腸相関というものから言って、脳にも影響を与えます。

変性意識状態やスピリチュアル覚醒状態についていいますと、お腹に負荷がかかっているとき、脳がいい意味で作動しづらくなっています。

 

なぜいい意味かと言うと、無駄な雑念や理性を発揮しなくなるということなので、実はお腹に負担がかかっているときは、瞑想やスピリチュアルワークのチャンスですよ!

 

 

 




スピリチュアル覚醒状態に入った私の体験談

 

 

スピリチュアル覚醒状態のすごさと体験談を書いてみました


(人生が変わる!)スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

 

【岩波英知のスピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】【岩波英知のスピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】【スピリチュアル覚醒には下痢は好転反応!】スピリチュアルで下痢の好転反応はチャクラ浄化効果もあり