ガジュマルのスピリチュアル的意味とスピリチュアルサイン(ガジュマルの木とスピリチュアル瞑想)

 

ガジュマルのスピリチュアル的意味とは?

 

ガジュマルの木(Ficus microcarpa)は、スピリチュアル的な意味合いを持つ植物です。
観葉植物として部屋においている方も多いと思います。
私もそうです。
とっても可愛くて、愛おしい存在です:D

沖縄でガジュマルを目にする人も多いと思います。
 

ガジュマルのスピリチュアルな意味は、以下のような要素があります。

  1. キジムナーが宿ってくれる

    キジムナーという子供の精霊が沖縄では言い伝えられますが、その精霊キジムナーちゃんがガジュマルの木に宿っていると言われています。
    キジムナーに好かれると、その家は豊かになるんだそうで、座敷わらしに似ています。
    ガジュマルはそんな幸運をもたらしてくれる存在なんです!
     

  2. 結びつきと調和

    ガジュマルを見ると、多くの枝や根が絡み合っていますよね。
    そこから、結びつきやつながりの象徴とされます。
    人間関係や社会的なつながり、家族やコミュニティの調和を表現します。

    それらの運気がとても良くなります。
     

  3. 強さと生命力
    ガジュマルは、強健で長寿な樹木として知られており、逆境にも耐える生命力を持っています。
    家の近くに植えると家が壊してしまうぐらいの生命力とパワーです!

    困難に立ち向かい、強く生きたい人にとって、ガジュマルはスピリチュアルパワーを与えてくれます。
     

  4. 癒しと浄化

    ガジュマルの繁茂した葉や枝は、自然のエネルギーを感じさせる美しい姿ですよね。
    そのため、ガジュマルは癒しや浄化の象徴として、心身のリラックスやスピリチュアルエネルギーの調整をサポートしてくれます。
    そして波動を高めてくれるんです!
     

  5. 自然のエネルギーとの共鳴

    ガジュマルの茂った葉や枝、根っこ、そのエネルギーを感じることで、自然のリズムやバランスに調和し、内なる平穏を得られます。
    心身をリラックスさせられ、自然の癒しの力を受けることができるので、ガジュマルのそばで瞑想や呼吸法をすることはおすすめめです。
     

  6. 負のエネルギーの浄化

    負のエネルギーや邪気を浄化する力がガジュマルにはあるため、ガジュマルの近くにいるだけで、マイナスの感情やストレスが解消され、心の浄化やクリアリングが促進されます。
     

  7. 魂の浄化と癒し

    生きづらさを強いるメンタルブロックやトラウマを解消し、魂の成長や浄化を促進する力があります

 
こんなスピリチュアル的意味がガジュマルにはあるんです。
 
ガジュマルのスピリチュアル的意味とスピリチュアルサイン(ガジュマルの木とスピリチュアル瞑想)

 

ガジュマルのスピリチュアル的癒しと浄化効果を高めるには?

 

ガジュマルのスピリチュアルパワーは上述したとおりですが、もっと重要なのは私達の側です。

私達はどんな受け入れ準備をしなければならないのでしょうか?

そこが最も重要なポイントだと私は思います!
 
文房具を用意したから勉強ができるようになる!!!

ではなくて、
 
ガジュマルを近くにおいたり、ガジュマルの木の近くに行ったって、アセンションできるわけではありません(もちろん浄化効果はありますし無意味ではないですよ)
 
まず、自分のすべて(力み、緊張、意図)を開放してください。
 
全て受け入れてみてください。
 
雑念なんかも生まれるかもしれませんが、打ち消そうとせずそれも受け入れてください。

そしてガジュマルの存在を感じながら、ゆっくり呼吸法をしてください。

目を閉じるといいでしょう。
 
自然のエネルギーを感じてください。
 
イメージでガジュマルと自分の魂が融合し一体化し、その存在から発せられる癒しと浄化のエネルギーを感じてください。

あるがまま受け入れてください。

さらに自身の心や体を浄化していくイメージを描いてみてください。

瞑想や呼吸法じゃなくて、ヨガをやってもマントラを唱えてもいいです。
 
あと忘れてはいけないことは、
感謝の気持ちを持つことです。

ガジュマルの存在に感謝し、大地にも感謝し、太陽にも感謝し、水にも感謝します。

それらのエネルギーや癒しを受け取るために、すべての力みを放り投げてください。

心からの感謝の気持ちが、ガジュマルのエネルギーとのつながりを深め、より効果的な癒しや浄化をもたらすことになります。
 
ガジュマルと対話をしてください。
 
そうすると自己の内面と対話することにも繋がり、本当の自分にアクセスできるようになります。
 
これらのスピリチュアル的アプローチによって、誰よりもガジュマルから魂のアセンションやヒーリングがもたらされます。
 

内なる平穏と癒し
自己成長と心のバランスが確立される
自然との調和と愛の感覚との結びつき
喜びや希望の感情が湧いて出てくる

 

こういうったスピリチュアル効果がガジュマルと繋がることで発揮されますよ!

 

 

 

スピリチュアル覚醒するための方法
 

 

スピリチュアル覚醒プログラムの体験談 スピリチュアル覚醒技術の効果


スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 覚醒体験の初回の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

 


観葉植物が枯れた…そのスピリチュアル的意味と悪い気を取り除く方法

 

ガジュマルのスピリチュアル的意味とスピリチュアルサイン(ガジュマルの木とスピリチュアル瞑想)

関連リンク
 

スピリチュアル覚醒プログラムの体験談 スピリチュアル覚醒技術の効果


岩波英知誘導のスピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 岩波英知さんが贈る脳覚醒体験の初回の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談 岩波英知さんの施術体験談 『神意識』『自己受容』


脳覚醒プログラムやスピリチュアル覚醒プログラムの雰囲気ってどんな感じ?? 岩波英知さんの人柄


岩波英知さんのスピリチュアル覚醒セッションを見つけた時の興奮と「はたして…」なごちゃまぜの気分