人を傷つけるな!鬼を斬れ。 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

前回の記事

 

 

の続きです。

 

 

 

私たちは具体的に何をすれば、

 

「鬼=荒ぶる集合無意識=八岐大蛇(ヤマタノオロチ)=人を責めてしまう怨念・攻撃心」

 

を斬り、7のネガティブな表れが現象化すること(火山・地脈の活性化)を防げるのでしょうか。

 

 

 

そのために必要となるのが、

 

「剣」

 

です。

 

これは武器ではありません。

 

斬るのはあくまでも「鬼」であり、自分や他者ではないのです。

 

武器ではない、鬼だけを斬る剣とは、

 

 

 

「言葉」

 

 

 

です。

 

では、言葉が一体なぜ、鬼だけを斬ることが出来るのでしょうか。

 

それを説明するためには、言葉の性質を振り返っておく必要があります。

 

 

 

そもそも、言葉というのは一体何故存在しているのでしょうか。

 

これは「人とコミュニケーションをするため」ですよね。

 

人と人を繋げてくれるのが言葉なのです。

 

しかし、言葉がしていることは「分けること」でもあります。

 

どういう意味でしょうか。

 

 

例えば、私たちはあらゆる物に名前を付けることによって区別していますね。

 

「きのうさ、温かいスープに麺がひたってる食べ物食べたんだよね」

と言われた時に、これだと、うどんなのかそばなのかラーメンなのかフォーなのか、わかりませんよね。

 

あらゆる物の名称は、それを他の物と区別して、整理するために用いられています。

 

つまり、言葉は「分ける」ものなのです。

 

 

人と人とを繋げるのに、分けることをしている、とは一見すると矛盾しているように思えますが、こういうことです。

 

言葉は、

 

「ごちゃごちゃと混乱している状況・情報を、分けることによって整理し、コミュニケーションや情報伝達を円滑にすることによって、人と人を繋げてくれる」

 

ものである、ということなのです。

 

 

 

その「言葉」によって、鬼を斬ることが出来ます。

 

鬼とは、人を責めてしまう怨念・攻撃心です。

 

つまり、鬼が存在するのは、私たちの意識の中なのです。

 
ですから、言葉によって鬼を斬るとは、言葉を人を責めたり攻撃したりするものとして使うのではなく、言葉本来の性質である、人と人とを繋げるものとして使う、ということを指しています。
 
それは、人を癒し、励まし、勇気づける言葉を使う、ということに他なりません。
 
以前に
の中で
 
 

今回のこのコロナの問題は、私たちのコミュニケーションに対する問題定義である、とも言えるのです。

 

これは一体どういう意味でしょうか。

 

神仙道などの霊的探求の体系において、


「人を責めると風邪をひく」

と語り継がれてきているのですが、この霊的法則をあてはめると、コロナウィルスがこれほどまでに世界的に流行してしまっている理由は、私たち人類が、あまりにも人を責める想念を使い過ぎてしまったからである、と言えるのかもしれません。

特定の個人に対して言っているのではありません。

人類全体の傾向について言っているのです。


インターネットがこれほどまでに発展する以前は、人と人とのコミュニケーションは、それ自体に癒しの力が存在していました。

勿論、議論や喧嘩だってありましたが、今のそれとは全く性質が違います。

現在は、その多くが、匿名のもとに行われる、「攻撃」になってしまっているのです。

誰かが何かを言えば、あらゆるところから、顔も見せず名乗りもしない人々からの言葉の銃弾が飛んできます。

学問やHIPHOPのように、「批判しあうことでより良い発展と幸福を目指そう」というような前提があるならばまだしも、そういうルールや取り決めは一切無しに、人に対して寄り添おうとする優しい人々、志ある人々を、手前勝手な正義でもって糾弾・攻撃するのです。

現実の社会では、名乗らず顔も見せずに一方的に非難しても、相手にされませんよね。

しかし、怖ろしいことに、ネットの中ではそれが常態化しており、時にそういう人がヒーローのように祭り上げられたりすることもあるのです。

確かに、誰もが自由に発信できるようになったことで、チャンスも広がりました。

その反面、コミュニケーションによる癒しの力は、とても希薄になってしまったのではないでしょうか。

最近よく耳にする言葉でもあるのですが、「ポピュリズム」が台頭し、皆が、

 

「そだねー、わかりみー」

 

などと簡単に頷けるような理論が独り歩きするようになりましたね。

社会構造に関しても、芸能人の生き方に関しても、道徳律に関しても。

誰かが誰かを攻撃して、恨みを持って、それをどこかで憂さ晴らしして、、、。

その結果、最早、コミュニケーションが人を癒すものではなくなりつつあるのです。

特にネットの中においては、その傾向はより顕著です。

コミュニケーションなくして、人と人が繋がることは出来ません。


ある時、高校生の男の子が私のセッションを受けに来てくれたことがありました。

彼はこう言っていました。

「ネット上でのコミュニケーションって、特にSNSとか、言い方悪いけど嘘だらけだし、表面的な同調と身勝手な攻撃ばかりで、嫌気がしてきちゃったんです。タカテルさん、どう思いますか?」

私には彼の気持ちが痛いほどわかります。

「言葉を優しく使おう、言葉で人を癒そう、言葉で人を励まそう」

 

という意識が忘れ去られつつあることが根本にある問題なのではないでしょうか。

そこで今回、コロナという問題がバーンと出てきたわけです。

「家にいましょう。自粛。」

となって初めて、普段の人と人との繋がりがいかに私たちを癒してくれていたか、かけがえのない大切なものであったのかを自覚した、という方も多いのではないでしょうか。

 
 
と述べたように、コロナは私たちにコミュニケーションの問題を突き付けてきました。
 
しかし、いまだに、鬼ではなく人を斬っている人が多いように思えます。
 
それも、鬼だと思って人を斬ってしまうという、とても悲しく苦しい状況があります。
 
今、私たちに突き付けられているメッセージは、
 
「人を傷つけるな。鬼を斬れ。」
 

です。

 

 

 

 

でも述べたように、 大ヒットする作品、ブームになるものには、その時期の集合無意識の状況が大きく反映されます。

 

『鬼滅の刃』では、鬼狩りの剣士たちは、全集中の呼吸と呼ばれる特殊な呼吸法で自身を強化して鬼と戦うのですが、これもこの時期を乗り越えていくうえで、非常に大切なヒントになっています。

 

つまり、呼吸にポイントがある、ということです。

 

姿勢が悪かったり、長時間座りっぱなしであったり、ストレスが強くなると、呼吸が浅くなると言われており、この浅い呼吸が、代謝が悪くなり心身が疲れやすくなることの原因の一つなのだそうです。

 

私たちは、剣・刀(人を癒し、励まし、勇気づける言葉を用いると決めること)を手に入れたうえで、(全集中の)呼吸を身に着ける必要があります。

 

 

 

と、言っても、これは非常にシンプルなことです。

 

鬼狩りの剣士たちのように、血の滲むような鍛錬を積み重ねる必要はありません。

 

私は、古今東西の儀礼、儀式、秘伝を研究する過程で、あらゆる呼吸法を実際に行い、その効果のほどを検証してきました。

 

その結果わかったことがあります。

 

 

 

複雑な呼吸法はたくさん存在していますが、呼吸の本質は、たった一つ。

 

〇〇〇〇〇

 

だったのです。

 

 

 

 

 

 
に続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.ポスト真実時代と呼ばれ、どんな主張であれ、それを裏付ける「かのような」情報を得ることは簡単な時代になりました。

 

だからこそ、真実を見抜く直感力の必要性は、かつてないほどに高まっています。

 

情報が氾濫し、混迷を極めた時代だからこそ、関わる人に優しい言葉を届けましょう。

 

良い能力は良い感情に宿ります。

 

何が真実かを論じる前に、出来ることから一つずつ実行していきましょう。

 

 

 

 

 

☆個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」大好評発売中です!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

代理店として販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村