今起きていること ~光と闇~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い



現在、激しい眠気を感じる人体調を崩す人が増えており、社会的には普段起きえないような事件・事故が多発しています。

今、一体何が起きているのでしょうか。

今起きていることを審神者(さにわ)していくと、様々なことが見えてきました。

 

今の流れに対する対処法についてもシェアさせていただきますね。



昨日、シンガポールで史上初となる、米朝首脳会談が行われました。

トランプ大統領は成果を強調していたものの、

「今起きていること ~変わりたいという想い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12381566585.html


で書いたように、やはり中身の具体性に欠ける、パフォーマンスとしての会談だったのではないか、という印象を禁じえません。

まさに「未だ調わざる姿」そのものでしたね。

それでも、各所で株価が大きく動き、トランプ大統領の目論見通りの結果になりました。

具体性を欠く声明だったとはいえ、首脳会談後にトランプ大統領が行った記者会見では、米朝の国交正常化大使館の設置に向けた動きについても語られていましたね。

少し前まで、トランプ大統領が

「あらゆる選択肢がテーブルにある」

「ロケットマンは自殺任務に突き進んでいる。アメリカには大いなる強さと忍耐力があるが、アメリカと同盟国を防衛するしかない状況であれば、北朝鮮を完全に破壊するしか、他に選択の余地はない。」

などと発言していたとは思えないような状況ですよね。

しかし、以前から書いているように、北朝鮮を巡るこうした流れは、最後の巨大利権である北朝鮮国際経済センター化への序曲であり、シナリオに沿った動きなのです。



ブログで一番初めにこの話を書いたのは、2年前の11月です。

当時は、何を根拠にそんなことを言っているのか、そんなことあるはずないだろう、と思われた方も少なくなかったようですが、実際に今、そこに向けて全ての動きが集約されていっていますよね。

 

先を読む、ということの大切さが浮き彫りになったように思います。


「トランプ当選とその意味とは? ~10年先を見据えて~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12220193532.html

 

でも、書いたようにトランプ大統領は一国の大統領として考えると非常に奇抜で、行動が読めないところがありますが、彼の行動を別の角度から見てみると、浮かび上がってくる性質があります。

それは、ビジネスマンである、ということです。

トランプ大統領は、一国の大統領という立場にありながら、その性質は徹頭徹尾ビジネスマンなのです。

常に、自分や自分の支援者の利益を考え、どうすればそれが最大になるかという方針で動いています。

アメリカという国、そして国際社会は、そのダシに使われているのです。

一体なぜSNSでアメリカのトップが大衆を煽るのでしょうか?

これまでそんなことをする人物がいたでしょうか?


理由は単純です。

それが一番大衆を不安にさせる、ということが分かったからです。

あらゆる物事がバーチャル化し、実質性よりも噂や感覚で株価が乱高下する時代になっています。

ゆえに、噂で大衆をかく乱し、気持ちを揺さぶり、それを通じて株価を操るのです。

トランプ大統領の言動だけでなく、日本国内でメディアが報じるあらゆるニュースも、そうした性質がどんどん濃くなってきています。

人の気持ちに寄り添わない、心無い報道が増えましたね。

そのほうが株価が動くからなのです。

 

「なんだと!それじゃ、まるで陰謀じゃないか!」

 

と思う方も多いでしょう。

その通りです。

陰謀は、フリーメイソンリーや、イルミナティや、300人委員会や、ユダヤ人が行うものではなく、ましてや私たちに関係のない遠くで画策されるものでもありません。

実質性のない浮ついた陰謀論にまみれていても、本質は見えません。

本当の陰謀とは、正々堂々と私たちの実生活に関わる形で行われるものなのです。

 

それを見抜いたうえで、不動心を持つ、というのが今年のテーマなのです。

 

 

 

このままいけば、北朝鮮は経済センターとして開かれます。

アジア経済は大いに活性化するでしょう。


一見すると、これは私たち日本人にとって喜ばしいことのようにも思えますよね。

しかし、手放しで喜べることではありません。

 

「今起きていること ~変わりたいという想い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12381566585.html


の中で、次のように述べました。


日本人の雇用機会が減ることは想像に難くありませんが、同時にAIの台頭や機械化も進んでいきます。

超高齢化社会で、人口が減っていくにも関わらず、某国のように、失業者が街に溢れるという状況にもなりかねません。

その道のプロと呼ばれる高度人材は、機械化が進もうが雇用機会が減ろうが、その人にしか出来ないことがあるため、必ず働き口があります。

しかし、指示されたことをこなしていればOK、という働き方で食べていける人の数は、どんどん少なくなっていくでしょう。

海外から労働者が日本に来るのと同じように、働き口を求めて海外に移住せざるを得ない人も出てくるかもしれません。


 
つまり、自分とは何か、ということを追求した先にある、クリエイティブな仕事の需要が高まる一方、それが苦手な人は、海外に出ざるを得なくなっていく可能性が高い、ということです。

そうした人々にとっては、北朝鮮の影響で好景気に沸く海外のほうが労働条件が良くなる、という側面もあるでしょう。

 

私が最近ブログでお伝えしている「現実的な意味でのアセンション」とは、こうした非常にリアルな変化の波を指しているのです。

 

決して喜ばしいことばかりではない、というのはそういう理由です。

 

もしこれが現実になれば、

 

「どうしてこんなことに。。」

 

「一体どうすればいいんだ。。」

 

と頭を抱え、迷ってしまう人々は増えていくでしょう。

 

 

 

既にそうした未来からのサインが届いているように思えてなりません。

 

ここ最近の異常な事件・事故の増加はそれを示しているのではないでしょうか。

 

今現在、私たちの集合無意識の中で、二つの異なる性質の感情が真っ向からぶつかりあっています。

 

それは

 

「明るく素敵な未来を生きたい!」

 

という希望に満ち溢れた思い

 

「もう嫌だ。苦しみたくない。全部終わりにしたい。」

 

という絶望の思いです。

 

先月、

 

「今起きていること 社会と人間関係 ~連休を有意義に過ごすために~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12373395275.html

 

という記事の中で、 震気の乱れが起きている、と書きました。

震気の乱れが起きると、

 

・人災(人が原因で起きる事件事故)が増加する

 

・乗り物や電子機器にトラブルが発生しやすくなる

 

とされています。

 

また、震は地震の震でもあり、地脈の動きも活性化します。

 

先月の段階では、この震気の乱れは、そこまで激しいものではありませんでした。

 

しかし、6月に入ってから、霊的ブリザードと呼べるレベルで、この乱れが激化しています。

 

猫のビジョンを受信したり、猫にぶつかったりする(通常あり得ませんが、道を歩いていたらいきなり飛び出してきた猫が顔にぶつかった、とか、引っ掻かれたなど)、という報告も増えていますね。
 
猫は震のチャンネルのシンボルなのです。
 
この霊的ブリザード状態に、先に述べた集合無意識の葛藤(希望と絶望のぶつかり合い)が重なり、非常に激しい混乱が起きています。
 
現在多くの方が感じている激しい眠気や、体調不良はここに原因があるのです。
 
 
 
多くの方がご存知のように、先日、非常に悲しい事件が起きました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
 
誤解を恐れずに、敢えて正面から問題定義をします。
 
この事件の意味とは、何でしょうか。
 
 
それは、
 
「生きるとは?命とは?」
 
という非常に激しい突き付けです。
 
 
新幹線という、多くの方がごく普通に乗車する機会がある乗り物で、痛ましい事件が起きてしまいました。
 
大きく報じられ、たくさんの人が事件のことを知りましたね。
 
それによって、多くの方が
 
「生と死」
 
をリアルに考えることになったのではないでしょうか。
 
もし自分が巻き込まれていたら、と考えた人は決して少なくないでしょう。
 
 
 
これは、「内と外」のテーマである、といえます。
 
「内と外」とは、社会や世界で起きていることを、自分の内面でも起きていることと捉え、何がメッセージとしてきているのか、という視点を持つことです。
 
時々、
 
「ネガティブな出来事に敢えてフォーカスする必要はない。」
 
というような意見を耳にすることがあります。
 
しかし、私はそうは思いません。
 
問題意識なくして解決が起こりうるでしょうか?
 
分からないものを捨てることなど不可能ですよね。
 
何を捨てたらよいのかもわかっていないのですから。
 
それはもしかしたら、捨てた気になっているだけなのかもしれません。
 
私たちは、悪いところを見つめると、焦り、嫌な気持ちになるため、ネガティブなものから逃げて、それを放置してしまいやすい、という癖をもっています。
 
しかし、問題意識をしっかりもって、アンバランスさ、不調和をしっかり見据えつつ、それでも心の落ち着きと希望を失わない、というのが大切なことなのです。
 
誰かを責めたり、見て見ぬふりをするではなく、自分が知ることになった出来事は、自分に一体何を伝えようとしているのか、真剣にその意味を探求しましょう。
 
それこそが、迷いを断ち切る「真の剣」であり、未来へと続く扉を開くなのです。
 
 
 
現在の霊的ブリザードを乗り越えていくためには、
 
この
 
「内と外の意識」
 
 
「不動心」
 
が重要となります。
 
これらは繋がっており、内と外の意識で様々な事象をとらえ、意味を理解することによって、ブレない心である不動心が確立されていくのです。
 
こういう時期は、煽られ、不安になったり感情的になることが増える傾向にあるのですが、なるべく冷静でいることを意識しましょう。
 
本を読んだり、興味のあったことを学習したり、知識や情報に自分から接してみるのもおすすめです。
 
これらも不動心の確立を促してくれますよ。
 
そして、眠れる状況であれば、眠気に従って、何時間でも可能な限り寝てしまう、というのも有効な方法です。
 
睡眠は、霊的な世界からヒーリングパワーをくみ上げる作用がとても大きいのです。
 
現在、それだけ癒しが必要になっている、という意味でもあります。
 
 
 
激しい霊的ブリザードが吹き荒れていますが、今月の終わりころには終息していくでしょう。
 
もう少しの辛抱です。
 
7月に入るとガラッとエネルギーが変わりますから、今この時期に「内と外の意識」と「不動心」に真摯に向き合った人は、7月以降大きく飛躍することが出来ますよ。
 
是非、取り組んでみてくださいね!
 
 
 

今月、リーディングをレクチャーする講座

 

「タカテル リーディングセミナー ~第三の眼「開」~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12380819920.html

を開催します。
 
人を観ること、事象の意味を読み解くことに徹底的にフォーカスをあてた内容です。
 
初級編は満員御礼となりましたが、キャンセルが出たため、若干名を追加募集いたします。
 

参加を希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 

 

 

☆今月、物事の本質を見通す技術「リーディング」をレクチャーする講座を開催します。

 

講座の詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12380819920.html

 

初級編 6月23日(土) 10:00~16:30

中級編 6月24日(日) 10:00~16:30

上級編 6月30日(土) 10:00~16:30

 

初級編は満員御礼となりましたが、キャンセルが出たため、若干名を追加募集いたします。

 

参加を希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

プロフェッショナルカウンセラー養成コースをスタートします。

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

詳細は追って告知させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村