★Break the Records in仙台★
KAT-TUN惑星魂in仙台に参戦してきました

雨
降るか心配してたけどなんと無事に晴れました




よかったー

セトリは興奮のあまり記憶が曖昧なので…
順番は適当です(笑)
とりあえず、歌ったと思われる曲は↓に。
RESCUE
ONE DROP
LIPS
Keep the faith
喜びの歌
SADISTIC LOVE
PIERROT(聖ソロ曲)
WIND(田口ソロ曲)
愛してるから(亀梨ソロ曲)
Peak
Jumpin'up
-MC-
LOVE
春夏秋冬
Le ciel~君の幸せを祈る言葉~
Real Face
ムラサキ(赤西ソロ)
LOVE or Like
teen's
WHITE WORLD
WONDER(赤西ソロ、クリスタル・ケイとのコラボ曲)
DON'T U EVER STOP
WILDS OF MY HEART
NEIRO
ENO
SHE SAID…
Peacefulday
14時にメンバーコールが始まり10分ぐらいにスクリーンにKAT-TUNのアニメキャラの映像が流れKAT-TUNがステージの上から登場!
1曲目のRESCUE
聖「仙台ー!声ださねぇーと命はねぇーからな!」のお決まりの言葉で観客を煽り一人ずつ話したところで次の曲へ
興奮状態で曖昧ですが、喜びの歌あたりでトロッコに乗った赤西・田口・聖が前を通過
スタンドにしては近くて声がでませんでした(笑)
特に田口さんが前で止まってやばかった…キラキラしてた
好きなのはたっちゃんだけど毎回コンサートでいい!と思うのは田口さん(笑)
そんな田口さん、今回のソロで聖ソロが終わった後、ステージの球体から本来なら綺麗に登場するはずが、失敗で焦り(笑)
落ち込んで「田口です」ヒロシのモノマネをしながら今の状態を語ってました。聖からは「まぁ~そんなときもあるよ」と慰めの言葉を頂き、二人で田口のソロ曲の出だしのワンフレーズをハモリ田口ソロへ
続いて亀梨さん登場!
亀梨さんのダンス…よく見ると中丸とたっちゃんがいて
たっちゃんが一通り踊った後で亀梨さんに向かってなげチュー(´▽`)

可愛い

客「キャ~
」←大半腐女子か(笑)
亀梨さんはこのまま「1582」を歌うのかと思いきや、新曲「愛してるから」を熱唱
スクリーンにはドリボ(ドリームボーイズ)の映像が流れてました
MCは告知を中心に話をすすめてました。
聖「写真集でるから買ってください」とか(笑)
田口はドラマ「こち亀」の話で主にKT-TNが話してて竜が少ししか話してなかった(泣)
そしてMCは次の曲説明で
カップリング曲をやってないからその曲をやるみたいな話から
LOVEいいよねぇ~ってなって、
中丸が「次LOVEでしょ」ってバラしちゃって
聖が「タイトルコールする前に言っちゃったら盛り上がらないじゃん!」
次に「アルバム曲だったら春夏秋冬好きだ」的な話をしたらまたもや
中丸が「LOVEと春夏秋冬歌うか!」
聖「だからやる前にネタバレ的なのやめよーよ!」
(会場爆笑)
中々次の曲にいかなくて
等々赤西さんが
「はやくやろーよぉー」
「俺さっきからこの位置(たち位置)にいるんだよ」(会場爆笑)
赤西さん既にスタンバってた(笑)
多分だけど早く終わりたかったんだろうね
LOVEと春夏秋冬は好きな曲だったから聴くことができて嬉しかった(o´∀`o)
Real Faceでは最初のラップを田口が歌って後半たっちゃんがラップ担当してた
ラップの時に聖に「上田!」と言われてたっちゃん慌ててスクリーンの歌詞を見ながらラップ歌ってて可愛かった

続いて赤西のソロ曲「ムラサキ」を
メンバーが亀→田口→竜→聖→中丸の順番でソロ曲ムラサキを歌っていき、亀はワンフレーズ歌うと仁に少し遠慮して譲ると…。
仁が「歌っていいよ」とごちゃごちゃもめてた(笑)
田口はなぜか歌いながら赤西のまわりをぐるぐると回っていた(笑)
今まで自分の曲なのにメンバーと一緒に歌わなかった仁がここにきて竜とデュエット
聖は歌詞の『抱き締めてあげれるその日まで』を歌いながら赤西をを後ろからギューと歌詞のとおり抱き締めてました(笑)
赤西はいきなりのことに驚きを隠せてなかった
続いての竜ソロは竜のソロ魂マウスピースで歌った曲の中から選ばれたのを歌っていました
やっとたっちゃん見れると思ったら……たっちゃんフードかぶったままで目見えなかった(´・ω・`)
だけど後ろのスクリーンでマウスピースでの映像が流れてて可愛いたっちゃんを拝むことができた

中丸のソロ曲は毎回ハズレがなくて凄くいいんだけど、スクリーンに目と鼻がアップになってて危なく吹くところでした(´▽`;)←中丸ファンの皆さんすみません↓↓
赤西ソロは話題のクリスタル・ケイとのコラボ曲「WONDRE」全歌詞英語だったけど凄くよかった
ちょっとしたお遊びコーナー
『惑星会議』
太陽の王子→聖・水星の王子→亀・月の王子→田口・土星の王子→竜・金星の首相→中丸・火星の王子→赤西の設定。
※中丸だけなぜか王子じゃなくて首相だった(笑)
太陽の王子聖の願いを叶えていくストーリー?だけど結局叶えられない話(´▽`;)
最初は亀梨さんがワインを飲みたいと言う聖のために風船をワインにかえるというマジック
それを神の雫でのようにグラスに注ぎ、微妙に失敗
聖に渡さず自分でそれを飲み干して、はけていった(笑)
続いて田口さん
スクリーンにはエヴァの主人公シンジの父親のコスをした田口さん(笑)
この人はホント…うけるな
続いてたっちゃん登場
テンションが高い竜也に…。
聖「どうした?」
上「あれ?女の子いないの?中丸に合コンやるからこいっていわれたからきたのに!」
聖「合コン会場は別になりますけど…(笑)」
上「中丸に俺が女の口説き方教えてやるって言われた」
聖「騙されたんじゃない?」上「騙されたのね」
その後たっちゃんの持ってる扇子を見て
聖「扇いでよ」
上「えーしかたねぇーなー、その前にこれをみて!」
扇子を開くと
「U」
閉じてまた開くと今度は
「E」
閉じて開くと今度は
「D」
閉じてまた開くと今度は
「A」と書いてあり
客「UEDAー!」
と叫ぶと、扇子を閉じて
上「女の子いないなら帰るー!」
と言ってまたもや聖の願いを叶えることなく帰っていった(笑)
あれは…マジックなの?
聖は会場を見ながら「女の子ならいっぱいいるじゃん!(笑)」ってあきれてた
続いて問題の中丸さん
聖がたっちゃんの合コンの話をしても、中丸無視(笑)
赤西さんはたっちゃん同様。
赤「ここ、合コン会場じゃないの?」
(会場爆笑)←まだひっぱるんだ
赤「中丸が俺が色々教えてやるっていうからきたのに(笑)」
聖「それより火星なんだから火ぐらい使えるでしょ?煙草に火つけてよ」
赤「いいよ」
聖の煙草に手をもってきて火をだそうとしたら反対の手から火がでて
赤西・聖ビックリΣ(゜□゜;)(笑)
結局ライターの火を使うけど、煙草じゃなく棒につけてクルクルと回して1、2、3でスティックに早変わり
←よくあるマジック
最終的にスティックを落としちゃったから何もせずにはけろうとしたら
聖「後処理ヘタか!」
(会場爆笑)
とか突っ込まれてた
NEIROでは最後を観客で歌ったら
仁「ブューティフォー」って言ってました
ENOが終わるといつもと同様に
亀「俺たちが!」
客&メンバーで
「K」・「A」・「T」・「T」・「U」・「N」
客「KAT-TUN!」
で、無事に1部の公演終了しました
後半から盛り上がって凄く楽しい魂だった
言ってよかった
最初があまりノリがよくなくて「昨日のお客さんの方がよかった」とか言われたら皆さんいきなりテンションあがっててビックリ
それと、亀ちゃんは水を振りまいてくれたんだけど、かからなかった(笑)

画像は帰りに駅前にあった『宮城県タウルス』です
駅について、勿論牛タン食べました


美味しかった
帰りはバスの中で姉はやっぱりお酒を飲んでた
それと仙台についた時、母に着いたよメールしようと思って周りの風景を撮ろうと人が途切れたところを狙ったつもりが、写りこんでしまった(苦笑)

書きたいことだけ書き込んだ文才のない最悪なレポで申し訳ないです(>_<)
ホント自己満なレポ


雨
降るか心配してたけどなんと無事に晴れました




よかったー


セトリは興奮のあまり記憶が曖昧なので…
順番は適当です(笑)
とりあえず、歌ったと思われる曲は↓に。
RESCUE
ONE DROP
LIPS
Keep the faith
喜びの歌
SADISTIC LOVE
PIERROT(聖ソロ曲)
WIND(田口ソロ曲)
愛してるから(亀梨ソロ曲)
Peak
Jumpin'up
-MC-
LOVE
春夏秋冬
Le ciel~君の幸せを祈る言葉~
Real Face
ムラサキ(赤西ソロ)
LOVE or Like
teen's
WHITE WORLD
WONDER(赤西ソロ、クリスタル・ケイとのコラボ曲)
DON'T U EVER STOP
WILDS OF MY HEART
NEIRO
ENO
SHE SAID…
Peacefulday
14時にメンバーコールが始まり10分ぐらいにスクリーンにKAT-TUNのアニメキャラの映像が流れKAT-TUNがステージの上から登場!
1曲目のRESCUE
聖「仙台ー!声ださねぇーと命はねぇーからな!」のお決まりの言葉で観客を煽り一人ずつ話したところで次の曲へ
興奮状態で曖昧ですが、喜びの歌あたりでトロッコに乗った赤西・田口・聖が前を通過

スタンドにしては近くて声がでませんでした(笑)
特に田口さんが前で止まってやばかった…キラキラしてた

好きなのはたっちゃんだけど毎回コンサートでいい!と思うのは田口さん(笑)
そんな田口さん、今回のソロで聖ソロが終わった後、ステージの球体から本来なら綺麗に登場するはずが、失敗で焦り(笑)
落ち込んで「田口です」ヒロシのモノマネをしながら今の状態を語ってました。聖からは「まぁ~そんなときもあるよ」と慰めの言葉を頂き、二人で田口のソロ曲の出だしのワンフレーズをハモリ田口ソロへ

続いて亀梨さん登場!
亀梨さんのダンス…よく見ると中丸とたっちゃんがいて

たっちゃんが一通り踊った後で亀梨さんに向かってなげチュー(´▽`)


可愛い


客「キャ~

」←大半腐女子か(笑)亀梨さんはこのまま「1582」を歌うのかと思いきや、新曲「愛してるから」を熱唱
スクリーンにはドリボ(ドリームボーイズ)の映像が流れてました
MCは告知を中心に話をすすめてました。
聖「写真集でるから買ってください」とか(笑)
田口はドラマ「こち亀」の話で主にKT-TNが話してて竜が少ししか話してなかった(泣)
そしてMCは次の曲説明で
カップリング曲をやってないからその曲をやるみたいな話から
LOVEいいよねぇ~ってなって、
中丸が「次LOVEでしょ」ってバラしちゃって

聖が「タイトルコールする前に言っちゃったら盛り上がらないじゃん!」
次に「アルバム曲だったら春夏秋冬好きだ」的な話をしたらまたもや
中丸が「LOVEと春夏秋冬歌うか!」
聖「だからやる前にネタバレ的なのやめよーよ!」
(会場爆笑)
中々次の曲にいかなくて
等々赤西さんが
「はやくやろーよぉー」
「俺さっきからこの位置(たち位置)にいるんだよ」(会場爆笑)
赤西さん既にスタンバってた(笑)
多分だけど早く終わりたかったんだろうね

LOVEと春夏秋冬は好きな曲だったから聴くことができて嬉しかった(o´∀`o)
Real Faceでは最初のラップを田口が歌って後半たっちゃんがラップ担当してた

ラップの時に聖に「上田!」と言われてたっちゃん慌ててスクリーンの歌詞を見ながらラップ歌ってて可愛かった


続いて赤西のソロ曲「ムラサキ」を
メンバーが亀→田口→竜→聖→中丸の順番でソロ曲ムラサキを歌っていき、亀はワンフレーズ歌うと仁に少し遠慮して譲ると…。
仁が「歌っていいよ」とごちゃごちゃもめてた(笑)
田口はなぜか歌いながら赤西のまわりをぐるぐると回っていた(笑)
今まで自分の曲なのにメンバーと一緒に歌わなかった仁がここにきて竜とデュエット

聖は歌詞の『抱き締めてあげれるその日まで』を歌いながら赤西をを後ろからギューと歌詞のとおり抱き締めてました(笑)
赤西はいきなりのことに驚きを隠せてなかった

続いての竜ソロは竜のソロ魂マウスピースで歌った曲の中から選ばれたのを歌っていました

やっとたっちゃん見れると思ったら……たっちゃんフードかぶったままで目見えなかった(´・ω・`)
だけど後ろのスクリーンでマウスピースでの映像が流れてて可愛いたっちゃんを拝むことができた


中丸のソロ曲は毎回ハズレがなくて凄くいいんだけど、スクリーンに目と鼻がアップになってて危なく吹くところでした(´▽`;)←中丸ファンの皆さんすみません↓↓
赤西ソロは話題のクリスタル・ケイとのコラボ曲「WONDRE」全歌詞英語だったけど凄くよかった

ちょっとしたお遊びコーナー
『惑星会議』
太陽の王子→聖・水星の王子→亀・月の王子→田口・土星の王子→竜・金星の首相→中丸・火星の王子→赤西の設定。
※中丸だけなぜか王子じゃなくて首相だった(笑)
太陽の王子聖の願いを叶えていくストーリー?だけど結局叶えられない話(´▽`;)
最初は亀梨さんがワインを飲みたいと言う聖のために風船をワインにかえるというマジック

それを神の雫でのようにグラスに注ぎ、微妙に失敗
聖に渡さず自分でそれを飲み干して、はけていった(笑)続いて田口さん
スクリーンにはエヴァの主人公シンジの父親のコスをした田口さん(笑)
この人はホント…うけるな

続いてたっちゃん登場

テンションが高い竜也に…。
聖「どうした?」
上「あれ?女の子いないの?中丸に合コンやるからこいっていわれたからきたのに!」
聖「合コン会場は別になりますけど…(笑)」
上「中丸に俺が女の口説き方教えてやるって言われた」
聖「騙されたんじゃない?」上「騙されたのね」
その後たっちゃんの持ってる扇子を見て
聖「扇いでよ」
上「えーしかたねぇーなー、その前にこれをみて!」
扇子を開くと
「U」
閉じてまた開くと今度は
「E」
閉じて開くと今度は
「D」
閉じてまた開くと今度は
「A」と書いてあり
客「UEDAー!」
と叫ぶと、扇子を閉じて
上「女の子いないなら帰るー!」
と言ってまたもや聖の願いを叶えることなく帰っていった(笑)
あれは…マジックなの?
聖は会場を見ながら「女の子ならいっぱいいるじゃん!(笑)」ってあきれてた

続いて問題の中丸さん
聖がたっちゃんの合コンの話をしても、中丸無視(笑)
赤西さんはたっちゃん同様。
赤「ここ、合コン会場じゃないの?」
(会場爆笑)←まだひっぱるんだ

赤「中丸が俺が色々教えてやるっていうからきたのに(笑)」
聖「それより火星なんだから火ぐらい使えるでしょ?煙草に火つけてよ」
赤「いいよ」
聖の煙草に手をもってきて火をだそうとしたら反対の手から火がでて
赤西・聖ビックリΣ(゜□゜;)(笑)
結局ライターの火を使うけど、煙草じゃなく棒につけてクルクルと回して1、2、3でスティックに早変わり
←よくあるマジック最終的にスティックを落としちゃったから何もせずにはけろうとしたら
聖「後処理ヘタか!」
(会場爆笑)
とか突っ込まれてた

NEIROでは最後を観客で歌ったら
仁「ブューティフォー」って言ってました

ENOが終わるといつもと同様に
亀「俺たちが!」
客&メンバーで
「K」・「A」・「T」・「T」・「U」・「N」
客「KAT-TUN!」
で、無事に1部の公演終了しました

後半から盛り上がって凄く楽しい魂だった

言ってよかった

最初があまりノリがよくなくて「昨日のお客さんの方がよかった」とか言われたら皆さんいきなりテンションあがっててビックリ

それと、亀ちゃんは水を振りまいてくれたんだけど、かからなかった(笑)

画像は帰りに駅前にあった『宮城県タウルス』です

駅について、勿論牛タン食べました



美味しかった

帰りはバスの中で姉はやっぱりお酒を飲んでた

それと仙台についた時、母に着いたよメールしようと思って周りの風景を撮ろうと人が途切れたところを狙ったつもりが、写りこんでしまった(苦笑)

書きたいことだけ書き込んだ文才のない最悪なレポで申し訳ないです(>_<)
ホント自己満なレポ

☆平賀源内で繁盛☆
今日は『土用の丑の日』ですね

土用はもともと
立春、立夏、立秋、立冬の前に設けられていましたが
現在では立秋の前の18日間を指す、最も暑い盛りのこと。
期間中の『丑の日』にはうなぎを食べる習慣があり、
商売がうまくいかないうなぎ屋の相談を受けた幕末の蘭学者・平賀源内が
「本日丑の日」と書いて店先に張るように勧め、
繁盛したのが始まりとされています


……また一つ勉強になりました
←無知
そんなわけで、今日のお昼は『うなぎ』です


私が鰻大好きなので、姉が国産の鰻を買ってきてくれました(o´∀`o)


あーざースッ

姉は鰻大嫌いなので私だけ頂きました


それと昨日カツ魂(KAT-TUNのコンサート)のチケット
届きました
仙台…雨
が降らないことを祈ります
真顔魂(Real Face)以外は仙台の魂全部雨が降ったので今年こそは

ダメだ……雨降りそうな気がする(笑)

