カレー焼きそば は麺もカレースパイスで炒めるとよりスパイシー! | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

焼きそば食べたくて麺を買ったのに
具材になるようなものがなかったので
カレースパイスで炒めて
キーマカレーをのせました爆笑

なんで焼きそば麺を買った時に
野菜とかお肉を買わなかったのか?って?

あると思ったのよ〜笑い泣き

とりあえず麺を買っときゃ
大丈夫グッと思ったのよ〜アセアセ

まあ、でも

キーマカレーかけたら
美味しくなったから
コレはコレでGOODグッ

それも
麺をカレースパイスで炒めたから
よりスパイシーになって
クセになる美味しさキラキラキラキラ

かえってレパートリー増えたかもルンルン




材料(2人分)


  • 中華麺(焼きそば用) 2袋
  • 玉ねぎ(中) 1個
  • 米油 大さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • キーマカレー(冷凍) 200g


【スパイス】

  • カレー粉 小さじ1/2
  • クミンパウダー 小さじ1/4
  • ガラムマサラ 小さじ1/4


作りかた


  1. 冷凍保存していたキーマカレーを湯せんなりレンチンするなり温めておく。
  2. 玉ねぎを細切りにする。
  3. 中華麺を袋の上から軽くもんで、ほぐしてから電子レンジ500Wで30秒チンする。
  4. フライパンに米油をしいて火にかけ、玉ねぎを炒め、中華麺を加えてさらに炒める。
  5. と【スパイス】を加えて、さらに炒める。
  6. 5]を皿に盛り、[1]をのせる。




▽コレを冷凍保存しておいたのヨウインク