スイートチリソースとマヨネーズを和えたソースはオーロラソースに似て非なる美味さ | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

スイートチリソースの
あの甘辛さが大好きで買ったのに
いつの間にか
冷蔵庫の片隅にちんまりと
静かにおっちゃんこさせてしまっていた瓶…

ついつい忘れてたわ…ごめんね

せっかくなので
マヨネーズと合わせて
ソースにして

摘果メロンのうす切りに
和えてみたら
なかなか美味しくて
気に入りました

ゆで卵も加えて
タルタルソースっぽくしても
美味しいかもしれない

今度つくってみよう







材料


  • 摘果メロン 適量
  • 塩 適量
  • スイートチリソース 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ1


作りかた


  1. 摘果メロンの皮をむき、うす切りにして、軽くして水気を絞る。
  2. ボウルにスイートチリソースマヨネーズを入れ、よく混ぜる。
  3. 2]に[1]を入れて、よく混ぜる。