楽天カードで不正利用があった件。
お世話になっております。
チャージバック期間っていつまでなのよ?
のいう問い合わせに対し、
いつもお世話になっております。
>今回利用停止に至ったということは、
>不正利用として認められたという認識でしょうか?
不正利用として認められたため、停止したというものではございません。
このたびは、「利用した覚えがなく、第三者による不正使用の懸念がある」
との申し出でしたので、今後の不正利用を防ぐためにも
先般お問い合わせいただいた際に、カードを停止させていただいております。
>利用から検知までがいつまででしたら
>対応いただけるのでしょうか?
弊社では、請求元から到着した
カード利用情報(利用日・利用先・利用金額)や、
キャンセル情報をもとにお客様へ請求しております。
返金申し立てにつきましては、
国際ブランドによって期限が定められており、
利用日から一定期間を経過した場合、
弊社(クレジットカード会社)からの対応はできません。
なお、具体的な日数などはご案内いたしておりませんが、
カード会員規約にも記載させていただいている通り、
毎月のご利用明細が掲載された際には
すみやかにご利用明細をご確認いただきますようお願いいたしております。
申し訳ございませんが、お客様から一定期間お申し出がなく、
弊社にてご対応ができない場合は、ご本人様への請求となります。
お役に立てる範囲が限られており大変申し訳ございません。
何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
と回答が返ってきました。。
国際ブランドのチャージバック期間ってどのくらいの期間か調べたら、
今120日間…。過ぎている…。大幅に。
いでも、あくまでも基準って書いてある。
カード規約にも記載されている通りとあるので、規約を読んでやる。
もう一通、Amazon側調査で利用していないと認められたというメールも送ったけど同じような回答なのかな。
くやしい!くやしいです!
今回はこちらが気付くのが遅かったこともあり無理かなぁ…。でも他のカード会社ならもっと頑張ってVISAと交渉してくれていたと思います。
皆さん、明細はこまめに確認しましょう!
>不正利用として認められたという認識でしょうか?
不正利用として認められたため、停止したというものではございません。
このたびは、「利用した覚えがなく、第三者による不正使用の懸念がある」
との申し出でしたので、今後の不正利用を防ぐためにも
先般お問い合わせいただいた際に、カードを停止させていただいております。
>利用から検知までがいつまででしたら
>対応いただけるのでしょうか?
弊社では、請求元から到着した
カード利用情報(利用日・利用先・利用金額)や、
キャンセル情報をもとにお客様へ請求しております。
返金申し立てにつきましては、
国際ブランドによって期限が定められており、
利用日から一定期間を経過した場合、
弊社(クレジットカード会社)からの対応はできません。
なお、具体的な日数などはご案内いたしておりませんが、
カード会員規約にも記載させていただいている通り、
毎月のご利用明細が掲載された際には
すみやかにご利用明細をご確認いただきますようお願いいたしております。
申し訳ございませんが、お客様から一定期間お申し出がなく、
弊社にてご対応ができない場合は、ご本人様への請求となります。
お役に立てる範囲が限られており大変申し訳ございません。
何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。