パスキー設定しました。
リスク分散するために、
夫のスマホも登場させたので
設定そのものは簡単なものの、めちゃ混乱しました。
夫のスマホ→家族3人のパスキー
私のスマホ→家族3人のパスキー
合計6回設定。
ちゃんと紙に書いて潰していかないと
証券口座は同じなので
やってるうちに、誰の口座にいて、
何を作るのか混乱しました。
バカなの?![]()
そうするとパスキー2つ作ってしまったりして。
あわてて消すと、正解を消したり(笑)
ほんと加齢ともにアホになってるなと。
ただ。
加齢にともない
仕事の場面で判断力があがってるのは実感するので、
会社の中で年嵩の人間が上に立つのは
利にかなってるな、
と変なところで感心したり。
若いときはわからなかった判断が
バシバシついてるもんね。
むしろ、昔と違って
今は、コンプラとかダイバーシティとか
状況は複雑になってるのにね。
それともに作業系は心もとなくなる。
なのでパスキー設定ごときに、もたもた。
加齢するにつれて、
どんどん作業系が苦手になる
おばちゃんの話でした。
会社では、役割分担があるが
家庭では、そういうのはないので
自分ががんばるしかないのである。