アルザス クリスマスツリーの収納 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

昨年のクリスマスに購入した、アルザスツリー150cm。

収納については深く考えずに購入しました…。
購入時の箱に一応収まりましたが、収納部屋に置くと場所をとりすぎる。



色々検索した結果、IKEAのSKUBBの一番大きいケースにピッタリ入るとの情報を得まして、我が家もこちらに収納しました。



ダイソーの便利ベルトを3個購入して、こちらで巻きまして、ケースに入れます。



すると、こんな感じ。


隙間にオーナメントを入れました。


そして、Dくんが使っている無印のセミダブルベットの下に入れてみたら、ぎゅうぎゅうでして、センターにある出っ張りに引っかかって奥まで入らない。でもこの方が埃も入らないし丁度良かったです。

湿気が心配なので、今度100均で湿気とりを買ってきて入れておく予定。


ちなみに、アルザスツリー専用の収納ケースもあります。