【調子があまりよくない!ときに使う、魔法の言葉】 | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆【調子があまりよくない!ときに使う、魔法の言葉】



こんにちは、加古川明石不登校専門・魔法を科学する人生再生カウンセラー、いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。


メニュー /  予約する  / 初めての方へ / お客様の声  / メルマガ





調子があまりよくない!

どうしたらいいのでしょうか?

「手当てをしよう」と言ってあげましょう。


ゴールデンウィークのあたりは、心身の調子が崩れやすいときでもあります。


新年度で、慣れない疲れと緊張

気温差

遊び疲れ

などからです。


もちろん、あまりによくないとき、どんどんひどくなる時などは医療に相談することも大事です。

それほどでもなければ、手当をしてあげましょう。


このようなツイートを見ました。




私もよく、弱い刺激を与えること、

手を当てたり、撫でたり、さすったりすることをお勧めしています。


痛みがましになったり、癒されている感じがあったり、

楽になったりします。


子どもさんにしてあげるのもいいでしょう。


昔から、何かあれば、さする、撫でるというのはお母さんがよくやってくれました。


患部に直接さわらなくても、背中をさすったり、お腹を撫でたりすると、

癒されます。



トントンしてあげるのもいいでしょう。

リズムが入って、安定しやすくなります。


疲れが出やすい、バランスを崩しやすいこの時期に、

手当てをすることで、上手にバランスを取り戻していきましょう。


調子があまりよくない!ときは、

「手当てをしよう」と言ってあげましょう。


読んでくださって、ありがとうございました。

キモチィLINEスタンプ くわしくはこちらまで

不登校状態を改善する具体的な方法をもっと知りたい方は、無料メール講座をごらんください。


カウンセラーいなまつゆかの考えや心理に興味がある方はこちらをご覧ください。エッセイやこころと親しくなる物語を書いていきます。


心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も営業しています。
メニュー
お客様の声
メルマガ
H子メール予約フォーム (24時間OK)