もう、手遅れではないかと心配な方へ | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆もう、手遅れではないかと心配な方へ◆

こんにちは、加古川明石の不登校改善専門カウンセラー、いなまつゆかです。

メニュー / 予約する 



いなまつゆか写真1


子育ては、3歳までで決まるって言われるし・・・
うちの子は、もう手遅れなのではないかしら・・・

相談に来られる方や講演の参加者の皆さんが、よくおっしゃる言葉です。

なんとかしたいけど、もう遅いかもと思うと、心配になりますね。

安心してください!
今からで、全然大丈夫です!


この子は、もうおしまいだ。
どうにもならない、ダメ人間だ。

周りの人が見捨てることで、子どものこころが傷つき、やる気を失わせ、破壊したい気持ちにさせるのです。

この子は、今つらい状態にあるけれど、必ず乗り越えて、すばらしい人生を歩むのだ。
この子は、本当にすばらしい子なのだから、この子のよさを伸ばしていこう。

そう思い続ける人がそばにいることが、力になります。


お子さんの人生という物語は、ハッピーエンドなんだと決めてしまいましょう。

いつ乗り越えられるのか、どのようにうまくいくのかは、まだわからなくても、必ずしあわせな状態に向かって進むことができます。

そうはいっても、どんよりとした子どもさんのそばで、思い続けることは難しいことですね。

一人でがんばらなくていいのです。

あなたのこころにしっかり寄り添い、共にハッピーエンドを思い続け、適切な動きをするお手伝いをいたします。

がんばることはやめて、安心して、子どもさんの力を信じていきましょう。

心理スペース「ぽれぽれ」

◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も、営業しています。

メニュー

H子メール予約フォーム (24時間OK)