【嫌な人からネガティブな影響を受けたくない!ときに使う、魔法の言葉】 | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆【嫌な人からネガティブな影響を受けたくない!ときに使う、魔法の言葉】

こんにちは、加古川明石不登校専門・魔法を科学する人生再生カウンセラー、いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。


メニュー /  予約する  / 初めての方へ / お客様の声  / メルマガ





嫌な人からネガティブな影響を受けたくない!

どうしたらいいのでしょうか?

「バリアを張ろう」と言ってあげましょう。


離れられるならいいですが、嫌な人とも、付き合わないといけない場合があります。

ネガティブな影響を受けたくないですね。


ブロガーのはあちゅうさんのツイートです。




こころの壁を作ると、世界が狭くなります。

人間関係もうまくいきません。

ポジティブな人との関係もシャットアウトしてしまいます。


何より、孤独を感じて不安がやってきます。


嫌な人のために、自分にマイナスの影響があるのは嫌ですね。


結界を張る。

透明のバリアを張る。



そんなイメージをしてみましょう。


相手が見えるし、声も聞こえる。

けれど、ネガティブな影響は入ってこない。

そのようなものをイメージして、自分の周りに張り巡らせるのです。


学校が怖い。

教室にいるのがつらい。


という人にもおすすめです。


家全体に結界を張るのもいいでしょう。

安心感が出てきます。


「守られているから、大丈夫大丈夫」と唱えましょう。


壁を作ることなく、オープンなままでネガティブな影響から自分を守ることができるでしょう。



嫌な人からネガティブな影響を受けたくない!ときは、

「バリアを張ろう」と言ってあげましょう。



読んでくださって、ありがとうございました。


キモチィLINEスタンプ くわしくはこちらまで


不登校状態を改善する具体的な方法をもっと知りたい方は、無料メール講座をごらんください。


カウンセラーいなまつゆかの考えや心理に興味がある方はこちらをご覧ください。エッセイやこころと親しくなる物語を書いていきます。


心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も営業しています。
メニュー
お客様の声
メルマガ
H子メール予約フォーム (24時間OK)