卯の龍神様✨ 干支12支龍神めぐり! | みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのが地球のいろんなところで起こるさまざまな出来事を記録します!!(今は沖縄!!)
宇宙とつながって、相手とつながることができます。奇跡が起こる!引き寄せリーディングと波動と愛を込めたなまえもじをやっています!♫

 

干支12龍神へ参拝✨

干支12龍神の後、人類がうまれたと言われています。

▶︎干支12龍神に導かれた理由✨

▶︎子の龍神の参拝🐉

▶︎丑の龍神の参拝🐉

▶︎寅の龍神の参拝🐉

 

 

なぜか、、、、

卯の龍神様の記事が消えていたぁーーーー🥺( ;  ; )

つらたん、つらたん、、

 

 

 

 

僕のこの旅のミッションは、

その場所で

 

 

 

 

 

”光の柱を立てること!✨”

 

 

 

 

 

▶︎沖縄に呼ばれたのはなぜか、

 

 

 

 

 

 

今回は、卯の龍神様!🐰

 

 

 

卯の龍神様は、

子の龍神様”天風龍大神”の長男です。

 

 

 

 

 

天風龍大神様は子ども4神がおり、

それぞれ、

 

 

 

 

◉辨天負しろの大神(長男 卯)

◉辨天負百津姫神(長女 辰)

◉辨天負久知姫神(次女 巳)

◉辨天負泰彦大神(次男 午)

 

 

 

 

 

となっています。

 

 

 

 

本日は、

 

 

辨天負しろの大神”です♪ 

やっほい💖✨

  

 

 

 

 

場所は、 

那覇市から少し離れた、糸満市というところにあります。

 

 

 

 

 

また、同じ敷地内に、

 

 

 

 

白銀堂

 

 

 

というご拝所があります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この白銀堂、

調べてみたら、言い伝えられている民話があるようです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

糸満の漁師が、台風で漁の道具をすべて失くしてしまう。
漁師は、道具を揃えるため、薩摩の侍から一年の約束で借金をする。
返済の期日がきたが払えないので、もう一年貸してくれというと、侍は刀を抜いて漁師に切りかかった。

 

漁師が
「意地ぬ出じねー 手い引き  手ぃぬ出じねー  意地引き」といって、一年後には必ず返しますといった。

これは、「怒りに負けたら手を出すな、手を出すのなら怒りをおさめよ。」という意味で、侍は妙に納得して、一年猶予を伸ばした。

 


侍が薩摩の家に帰ると、妻が男と寝ていた。侍は、思わず刀を抜いたが、糸満の漁師マンクーのことばを思い出し、寝ている人を良く見ると、男と思ったのは、妻を守るために男の格好をした自分の母親だった。

 


沖縄に戻った侍は、おのことばのおかげで親を殺さずにすんだから、金はもういらないといったが、マンクーは、そうはいかないといって受け取らなかった。長く押し問答が続き、「それではあの岩穴にお金を埋めて、お互いの気持ちを表そう。」と言うことで決着が付いた。

 

 

そしてお金が埋められた岩穴は、糸満村の人々に「白銀堂」と呼ばれるようになった。そしていつしか神のいる聖地となり、現在のように地元の人々に親しまれる御嶽となった。

 

参考:ウチナー民謡の部屋

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

面白いですね〜〜!!

怒りに任せて行動するのではなく、

行動するのなら、怒りをおさめてから。

 

 

 

 

 

僕は怒りに任せて行動することがたまにあるので、耳が痛いww

あー痛い🤣🤣💖

 

 

 

 

 

沖縄の民話は

素敵な哲学を教えてくれますね

気になった方は、他の民話も見てみてね🎵💖

 

 

 

 

 

 

そして、たまたま行った時が、地元の保育園の園児が散歩に来ていて、先生とお参りしてました。それだけ、地域との関わりがあるんでしょうね♪

 

 

 

素晴らしい💖✨💖

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、

エネルギーが強そうな岩があったりと、この場所はいろんなパワーを感じられそうです✨

 

 

 

辨天負しろの大神様での龍神祝詞。

 

 

 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

周りがすごく賑やかでしたね笑

声がちっちゃい笑

 

賑やかな声とは裏腹に、

すごくシャキッと集中できるエネルギーを感じます☺️✨

 

 

真面目な龍神様のような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんなエネルギーを感じますか??☺️❤️ 

 

 

 

 

また教えてくださいね!!!!

 

 

 

ではまた、今度!!!!

 

 

 

 

みのクラウドファンディング
”みんなの子”

1月11日午後11時14分

娘が生まれました。

一粒万倍日・天赦日・天恩日が重なった最強開運日。

 

すべてが叶う!

 

そんな願いを込めて

 

叶々花(ののは)

 

と名付けました。

 

たくさんの人に応援されてほしい。

 

子どもを みんなで 見守りたい

たくさんの人に愛してもらいたい

 

それが多くの愛につながる。

新しい子育て支援につながる。

 

 

そんな意味を込めて、

みのクラウドファンディング!

を作りました。

 

たくさんのリターンも用意しているので

ぜひ見てください♪

応援していただけると、幸いです。

 

応援する!!!

 

 

みののプロフィールはこちら🔽 

 
         
みののヒーローズマップ  
  

 

 

みのとともにHP


ミノの活動やプロフィールを確認してちょうだい❤️
あなたの名前が輝く✨
▶︎なまえもじ✨
感動する人続出!!!!

 
魂が喜ぶ✨
▶︎みのセッション
ワイワイ話す✨
魂の答え合わせ♪
笑いあり、泣きあり、癒しあり❤️


毎月1日にカードリーディング🃏
新月の日には、瞑想会🧘‍♂️
満月の日には、みんなでお話✨
▶︎みの研究所🌡

 

 

 

image

 

なまえもじ✨

 

 

imageimage

 

セッション✨

1週間光を送る!もやってるよ❤️ 

 

 

今日もハッピー♪✨