龍神祝詞 辰の龍神様✨ 干支12支龍神めぐり! | みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのが地球のいろんなところで起こるさまざまな出来事を記録します!!(今は沖縄!!)
宇宙とつながって、相手とつながることができます。奇跡が起こる!引き寄せリーディングと波動と愛を込めたなまえもじをやっています!♫

 

干支12龍神へ参拝✨

干支12龍神の後、人類がうまれたと言われています。

▶︎干支12龍神に導かれた理由✨

▶︎子の龍神の参拝🐉

▶︎丑の龍神の参拝🐉

▶︎寅の龍神の参拝🐉

▶︎卯の龍神の参拝🐉

 

 

 

僕のこの旅のミッションは、

その場所で

 

 

 

 

 

”光の柱を立てること!✨”

 

 

 

 

 

▶︎沖縄に呼ばれたのはなぜか、

 

 

 

 

 

 

今回は、辰の龍神様!🐉

 

蛇の龍神様も併せて説明。

 

 

 

なんとなく

龍と蛇って似ているし、

龍=蛇と聞いたこともある。 

  

 

 

しかも、

昔、バイトで働いていた時、

パートのおばちゃんに

 

 

 

「女はね、巳辰(みたつ)だよ!」

 

 

 

と言われたことを覚えている。

なぜかは忘れたけれど、

巳辰の女性はあげまんなんだろう🐍🐉

ちなみにそのおばちゃんは

ギャンブルが好きで、いつも宝くじを買ってた笑

 

 

 

それと同じく、

辰の龍神様も

蛇の龍神様も

 

 

女性なのだ。

 

昔ながらの言い伝えも

何かつながりがあるんだろう・・・。

  

 

 

 

 

 

辨天負百津姫神(長女 辰)

 

 

 

 

辨天負百津姫神は、

弁ヶ岳公園に鎮座しています。

  

 

僕は裏から入ったのか?

この公園には入りませんでした。

 

 

 

 

 

なんかわからないけど、

ここは、他と違う感じ・・・。

最初見た時は、、、、

その佇まいに圧倒されました。

ちょっと怖い感じもする。。

 

 

 

 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、

弁ヶ岳は那覇では1番標高が高く、

航海の目印になったようです。

 

 

 

さらに、辨天=弁財天様なので、

 

 

 

に関係する神様。

 

 

 

 

一説によると、

瀬織津姫

宗像女三神の市杵島姫命

龍宮神とも言われています。

 

 

 

 

より深く調べていくと、

日本の神様とのつながりが多く、

難しかったので、一旦休憩笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、

大きなエネルギーを感じたのはこのためか。

しかも、この場所、

地図の関係上、

僕が参拝する干支12支龍神めぐりの最後の場所だったんです。

 

 

 

 

 

正直、くたくたでした笑

 

 

 

 

 

 

でも、1番最後に、

大きなエネルギーを感じる。

旅の最後に包み込まれた、

浄化されたようなそんな感覚でした❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、休憩終わり!笑

 

 

 

 

それで、

この辨天負百津姫神様

 

別名、木龍宇具志久乙姫王様と言われていて、

ノロの神様と言われています。

 

 

ノロとは、琉球神道や琉球政府における祭司で政治の一端を任されていました。

民間のユタとはちょっと違う。

全国のノロの頂点とされたのが

 

 

”聞得大君”

 

 

 

琉球国王と同等の権力を持ったとされています。

 

 

 

昔のノロ様は、結婚してはいけないとされていました。

  

 

 

 

そしてこの

辨天負百津姫神

 

 

 

唯一、12支龍神の中で、結婚してないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

作り話だとしたら、

すごいできたお話笑

いやあ、学びますねえ♪

2022年は沖縄のことを深く知る年かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた、今度!!!!

 

 

 

 

 

みのクラウドファンディング
”みんなの子”

1月11日午後11時14分

娘が生まれました。

一粒万倍日・天赦日・天恩日が重なった最強開運日。

 

すべてが叶う!

 

そんな願いを込めて

 

叶々花(ののは)

 

と名付けました。

 

たくさんの人に応援されてほしい。

 

子どもを みんなで 見守りたい

たくさんの人に愛してもらいたい

 

それが多くの愛につながる。

新しい子育て支援につながる。

 

 

そんな意味を込めて、

みのクラウドファンディング!

を作りました。

 

たくさんのリターンも用意しているので

ぜひ見てください♪

応援していただけると、幸いです。

 

応援する!!!

 

 

みののプロフィールはこちら🔽 

 
         
みののヒーローズマップ  
  

 

 

みのとともにHP


ミノの活動やプロフィールを確認してちょうだい❤️
あなたの名前が輝く✨
▶︎なまえもじ✨
感動する人続出!!!!

 
魂が喜ぶ✨
▶︎みのセッション
ワイワイ話す✨
魂の答え合わせ♪
笑いあり、泣きあり、癒しあり❤️


毎月1日にカードリーディング🃏
新月の日には、瞑想会🧘‍♂️
満月の日には、みんなでお話✨
▶︎みの研究所🌡

 

 

 

image

 

なまえもじ✨

 

 

imageimage

 

セッション✨

1週間光を送る!もやってるよ❤️ 

 

 

今日もハッピー♪✨