今年のありがとう集 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今年1番のありがとう!を教えて☆☆ ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中


今年、あったことをふりかえってみます。
たくさんの仲間が協力してくれました。
仲間に感謝、この素晴らしい自然の美にも感謝!

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image213.jpg
とってもステキなお話をたくさん聴きました。
栢野克己さん、ありがとうございます。
この講演会を主催してくださった方 にも大感謝です♪
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image178.jpg
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則/栢野 克己
↑この本は、小さな自営業者や中小企業の経営陣にオススメ
この子のがんばりと、眼科のスタッフの皆さま方に大感謝!
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image288.jpg

蔵田さんのお話は、聴いていて全く飽きません。
ずっとおそばにいて、たくさんのことを吸収したいと思いました。
蔵田さんを呼んでくださった観光協会の皆さま方にも大感謝です。
接客のプロが教える 上客のつくサービス つかないサービス/蔵田 理
↑日本が誇るホテルマン、蔵田理さんのノウハウがつまった本。
 サービス業に携わる人には、とても参考になります!

3月・・・44歳の誕生日♪全国の読書普及協会の仲間にお祝いしてもらいましたクラッカー
    また、読書普及協会チーム宮崎、初の読書会も行われました!!
読書普及協会に入って、たくさんのステキな仲間たちができ、本当に幸せです。
ありがとうございます。
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

4月・・・読書普及協会チーム宮崎が新聞に!!
きゃあ♪こんな幸運が!
記事にして下さった方、ありがとうございます。
これで、仲間も少しずつ増えています♪
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image479.jpg
おもてなし向上委員会の初の講演会!!
お話してくださった米岡光子先生、素晴らしかったです!
たくさんの方々のご協力、ありがとうございました♪

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
なんと、私、宮崎日日新聞社のCMに出ることになりました!!
軽いノリだったんですが、面白い体験をさせていただきました!
ありがとうございます♪

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image344.jpg
そしてそして、真心ダイニングやまぢの3周年!
本当に、ここまでこれたのも皆さまのおかげです。
ありがとうございます。
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
みやざき元気会で棚田にも行ったなぁ~ 走る人
楽しかったなぁ~。
来年は、みやざき元気会もどんどん組織的になって活躍していくと思います♪
これからもよろしくお願いいたします~

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
        
5月・・・宮崎のローカル番組“のびよ宮崎っ子”に出演しました♪
    いやぁ、これもいい体験でした。

    このころ、口蹄疫の被害で、宮崎は大騒ぎです・・・
    でもね・・・全国の方々の愛情も、たくさん感じることができたんですよ。
    嬉しかったなぁ~・・・

    
6月・・・口蹄疫被害の中、読書普及協会の寺田屋かいぎ を強行。
    チーム宮崎の団結力を結集しました。
    宮崎を気にかけてくださる全国の仲間たち、チーム宮崎、チーム熊本の仲間たち。
    ひょっとこの踊りを教えてくれたボランティアの方。
    そして、神社の宮司さんやホテルのスタッフの方々。
    もう、最高にステキな旅行になりました。
    ありがとうございます。


7月・・・東京の読書普及協会総会へ参加。
    皆さまの前で、寺田屋かいぎのご報告をしました。
    この後は、緊張の糸がプツンと切れて、たくさん飲み過ぎてよく覚えていません・・・あせる


8月・・・口蹄疫が終息しました。
    全国の、たくさんの方々の応援、本当にありがとうございました。


9月・・・やまぢ本店が丸9年!10年目に突入 です♪
これも全て、お客様やスタッフのおかげです。
ありがとうございます。
感謝感謝です!!
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-Image793.jpg

この居酒屋グループ『なんじゃろ会』、結束力がすごい!
このイベント参加で、ますます仲良くなりました。
来年度もどんどん活躍しますよ!

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
   

10月・・・『本屋さんがくれた奇跡』に、居心地屋やまぢ店主“黒木浩一”を取り上げていただきました♪♪
ありがとうございます!
これも全て、読書普及協会とのご縁があったからです♪



福島県で開かれた“本博”に参加。
第1回読書感想文選手権の司会をさせていただきました。
めちゃくちゃな司会でしたが、貴重な体験をありがとうございます。
この司会で、作家の喜多川泰さんに名前と顔を覚えていただいたこと、
佐藤剛史先生と仲良くなれたこと、
学研パブリックの編集長と一緒に蕎麦屋で飲めたこと・・・など、
ラッキーがたくさんありました。
本博の写真はこちらで・・・(1日目)(2日目)


11月・・・大きな花火大会が開かれ 、とても感動しました!
企画運営してくださった方々、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
宮崎、がんばります!!

居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
     

12月・・・やまぢ西中洲店の5周年ですヽ(^o^)丿
これもお客様とスタッフのおかげ。
本当に私たち、恵まれています。
ありがとうございます。



いろんなことがありました。
今年も、ありがとうだらけです。
お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

キリンチューハイ 氷結 アメーバ特集ページ


ペタしてね 読者登録してね