日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

いらっしゃいませ。


当店は、日本各地のおいしい日本酒ホッとする空間をお届けする、


日本酒バーです。





店舗のHPはこちらからどうぞ。↓




糀素弓~はなそゆみ
 



このブログを“一歩一歩”と名付けた理由はこちら


日本全国、外出自粛のムードで始まった2021年。

宮崎県も、お正月が明けてから

新型コロナ感染者が爆発的に増加しました。

 

宮崎県では、独自の緊急事態宣言が出され、

9日から22日まで、全ての飲食店に時短営業が要請されました。

 

それぞれの飲食店は、お弁当配達に力を入れたり、

テイクアウト、地方発送をしたり、シェフを出張させるなど

工夫を凝らしています。

 

私も、ここが気合の入れ時!と

image

髪をバッサリ切りました。

何年ぶりでしょう。。。

 

そして、営業時間を大幅に変更し、

1月9日から22日までは、12時から18時に営業することに決めました。

 

image

もちろん、この時間に営業するのなら、お昼ご飯も作らなければなりません。

 

image

image

おうちご飯みたいなのができました。

 

今まで通り、コーヒーや紅茶も置いています♪

スイーツは、挑戦中。失敗しながら作っています。

 

 

営業時間は12時からと書きましたが、10時には準備完了です。

私の店はガラスの引き戸なので、外から中が丸見えです。

ほっと一息つきたいときや、お腹が空いたときには、

密になっていないのを見計らって、そっと入ってきてください。

 

色々と大変ですが、これはみんな同じこと。

とにかく今は世界中の人が一丸となって、大きな敵と戦わなければいけない時。

耐えて、この時を乗り越えましょう。

 
 
【おまけ】
県の時短要請が出たとき、地元のテレビ局が取材に来ました。
image
今年も、追い風がありそうな予感です。