日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

いらっしゃいませ。


当店は、日本各地のおいしい日本酒ホッとする空間をお届けする、


日本酒バーです。





店舗のHPはこちらからどうぞ。↓




糀素弓~はなそゆみ
 



このブログを“一歩一歩”と名付けた理由はこちら


オミクロン株が大流行していますね。

宮崎県も、まん延防止等重点措置が適用になりました。

 

宮崎市では、1月21日(金)から2月13日(日)まで

飲食店の時短営業と終日酒類提供の停止が要請されました。

 

それを受け、糀素弓(はなそゆみ)は、この期間 休業することに決めました。

早く、賑やかな日常が戻ってくるのを願うばかりです。

 

 

 

たくさんの方が心配してくださり、

「頑張って」とエールを送ってくれました。

 

でもね、、、正直に言うと、もう「頑張って」と言われることにも疲れています。

だって、どう頑張っていいのかわからないから。

 

「協力金でかえって儲かったでしょ」なんて面と向かって言われたことも。

コロナ禍で、街に人は激減していても、

まん延防止等重点措置が出ていない時に協力金は支払われません。

準備していた食材を腐らせることも度々。

でもそんな愚痴を言ったからって、誰にもどうすることもできません。

 

ただ、もうこの状況が3年目に突入し、心は疲弊するばかり…

 

 

そんな中、昨夜遅く、友人から心のこもったメッセージが。

 

御繫盛のコロナ明けが待っています。明けない夜はないと信じて。

 

泣きそうでした。

 

 

とりあえず、この休業期間を利用して、

掃除と片付けと確定申告に集中しますチョキ

 

 

 

最後になりましたが、

今年の抱負は

『しっかりと歩く』

です。

 

昨年、『転ばない』という抱負を掲げたのに

見事に何度も転んで大けがをしたので…あせる

 

いろんな意味で、しっかりと歩いていきたいと思っています。

 

(延長がなければ) 2月14日から、また糀素弓(はなそゆみ)をよろしくお願いいたしますラブラブ音譜