ドラゴンクエストウォーク本日は2023年引いて良かった武器ランキングを発表したいと思います。




今年も強い武器が色々と登場しました。←今年は24種類出たようです




中には引けなかった武器も多々ありましたけど…




その中でも私自身が引いた武器の中で厳選した5種類を紹介したいと思います。




その前に今年引いて当たった武器は…




ウロボロスのつえ(無料配布・マイレージ)


KM2式破壊機爪(ジェム)


世界樹の氷杖(無料配布・マイレージ)


カルベロビュート(ジェム)


妖精の円月輪(無料配布・マイレージ)


ぎんがのつるぎ(ジェム)


闇竜のキバ(無料配布・マイレージ)


えいゆうのやり(無料配布・マイレージ)



以上8種類。



ジェムで3種類、無料配布・マイレージで5種類。



今年は引けている方だと思います。




それではまず1つ目は…






えいゆうのやりですね。



無属性斬撃単体900%(状況により1200%)を与えながら自分自身を回復しつつ味方1人も回復させるミラクルインパクトはかなり使える武器。←????系へのダメージ5%もいいです



そしていきなりスキルで3段階まで攻撃力を上げていくスキルはわざわざ他のキャラが攻撃バフをかけなくても1人で完結出来るというところが魅力。




やりという事で得意武器でもあるゴッドハンドか守り人に持たせるとさらにその力を発揮出来ると。




2つ目は…





妖精の円月輪ですね。



味方の補助役として妖精の秘術は仲間全員の会心率か暴走率を上げスキルHP回復効果も上げてくれたり。



戒風のボレロは全体にバギ属性ダメージを与えながら仲間全員の斬撃体技をダメージをかなり上げながら必中効果になるスキルが付いていて、用途によって攻略面でも狩りの面でも使える万能補助武器と言ったところ。




3つ目は…






ぎんがのつるぎですね。



何と言ってもメインスキルの覇王斬が敵1体に無属性900%のダメージを与えながら会心が出れば超会心になりまれに直撃効果も出るという単体武器ではかなり強い武器。



いきなりスキルもいきなりまもりのたてが付きながら1回はHP1で耐えてくれるというものだったりメラ属性を付与出来るスキルも付いていて。




状況によって2種類に使い分けられるところも汎用性が高い武器です。




4つ目は…






ウロボロスのつえですね。




これは2023年の正月ガチャとして登場した武器。




出た当初は微妙?みたいな評価を受けた事もありましたけど…




蓋を開ければ最強の無属性呪文武器でした。




特にメドローアは単体無属性武器の最強と言える武器でもあって1年を通して使う頻度が高かった武器だったと思います。




全体のメドローア・滅も状況によっては使えなくもない呪文武器でもあります。




最後5つ目は…






カルベロビュートですね。




これは狩武器最強と言っても過言ではない武器。




カルベローナの万雷が全体デインじゅもんを与えながら敵のHP15%以下の敵を消し去り敵の倒す毎にMP10回復するというスキルが最強。




壺が近くになくても敵を倒しながらMPが回復出来るのでかなり重宝された2023年の武器の中では1番使われたんじゃないかと思われる武器だと思っています。




長々と話してしまいましたが…




2024年はどんな武器が登場するのか楽しみでもありピックアップ武器がいくつ引けるのか?というところも運に期待したいところです。