ドラゴンクエストウォーク昨日より災厄の目覚めストーリークエスト第3章、魔勇者アンルシア装備ふくびき、地獄の目覚めカウントダウンその3、メガモンスター異界の捕食者その他の更新がありました。
リッカの宿屋の更新もあって出現場所が変わったり…
ちいさなメダル冬シーズンも始まって。
早速16枚入手しました。
ほこらの方もやつざきアニマルのこころ直Sが3個出てくれて残り1個に。
そしてホースデビルのこころSランク4個揃ったのでようやく終われます。
魔勇者アンルシアとの絆レベル上げが始まりレベル4まで。
そして…
メガモンスター異界の捕食者初見へ。
パーティ編成は守り人、魔剣士、天地雷鳴士、大神官。
武器は守り人には英雄のやり、魔剣士は魔力の宝剣、天地雷鳴士は世界樹の天杖、大神官はサマーメモリーを装備。
弱点はバギ、ジバリア、ギラあたりという事でバギ属性武器を使って挑みます。
3戦挑んで初見と2戦目は3人での討伐。
3戦目でソロ討伐に挑みました。
攻撃しながら回復出来る武器を2つと大神官の回復で安定した回復で特に領域を展開されても問題ない感じでした。
1ターン目は守り人、魔剣士、天地雷鳴士はまもりのたてを使って大神官は魔剣士にアンコールをかけてすてみ、2ターン目は天地雷鳴士はカカロンを召喚してあとはオートで。
復刻で入手出来た魔力の宝剣と世界樹の天杖でダメージの方もかなり出てくれます。
初見は安定のこころDランクからスタート。
その後はCランクとDランク広告でDランク1個。
異界の捕食者の出現は1月16日までという事でその期間までは新しいメガモンスターの出現はないようなので年始はギガモンスターが登場する展開になりそう?ですね。
こころは2個あたりでいいかなと思っています。