雨の熱戦 番外編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

我がチームがめでたくルヴァン杯プライムラウンド進出を決めた、先日日曜サッカー

 

スタジアム近くの平和公園には、この日も多くの観光客の方がいらっしゃっていまして。

 

79年前に落とされた原爆を耐えて残るドームを前に、思い思いのポーズで記念写真を撮る一方で。

 

 

 

 

かぶっていた帽子を脱いで、静かに祈りを捧げておられる方もあり折り鶴

 

 

 

こうやって平和を願い、地元の歴史に敬意を払ってくださることは、本当にありがたいことですし。

 

今なお終結しない数々の痛ましい戦争地域を思うと、本当に胸が痛みます。

 

 

 

 

そして、15年前まで、この平和公園すぐ近くに、市民によるたる募金などを得て建設された、市民球場がありまして野球

 

原爆投下により、一時は一面焼け野原になった地元。

 

その戦後12年に復興のシンボルとして建設し、地元を代表するプロスポーツの聖地として長く賑わっていまして。

 

 

 

 

 

こちらは、その聖地の跡に記念して作られたモニュメントと

 

 

 

 

 

旧市民球場の熱い応援の中心となったライトスタンドの遺構を利用して作られた、憩いのベンチ。

 


 

こちらの新球場オープンの際にも、地元は大いに沸き、興奮してその日を迎えたものですが。

 

この球場の移転から、もう15年にもなるだなんて。

 

早いものですねぇ~。

 

 

 

そんな歴史ある公園から突き進んだ先に作られた、新街中スタジアム。

 

 

 

 

このスタジアムの周辺では、今夏の完成を目指して今なお工事が進められていて。

 

この周辺広場の完成も、本当に待ち遠しくはあるものの。

 

 

 

 

 

まずは、フラッグ掲揚バトン落下事件からの信頼回復と、新掲揚機構の完成を急がなくちゃいけませんねあせる

 

 

今はこうして、メイン座席の後方に臨時で掲揚していますけど。

 

こちらもまた、あるべき姿で正しい形に、一日も早く落ち着いて欲しいものです。

 

 

 

 

そんなこんなな、この日の試合。

 

いつもよりピッチに近い座席に座ったということは…

 

 

 

 

image

 

 

 

選手紹介時のクマさん達にも近いってこと~~にひひ

 

 

 

 

 

 

おぉぉ~!

 

こんな感じの写真撮れたの、久しぶりだぁ~音譜
 

 

 

 

 

 

 

ということで、張り切って始まった選手紹介メガホン

 

 

 

 

 

代表選出で不在の我らがGKくんに代わり、元気にゴールマウスを守ってくれてる吾郎くん。

 

今日もしっかりよろしくね~

 

 

 

と、どんどん進んでいたところ。

 

 

 

 

 

 

あ…

 

あれ?

 

 

 

 
 
 
あ、この感じはもしや…
 

 

 

 

 

 

出た出た!

 

大型ビジョンから鋭く見つめる、恋敵くん!!

 

 

 

 

 

新スタジアムになって、いろいろ一新されたものが多い中。

 

彼との確執からはどうしても抜け出せないサンチェくん。

 

 

 

 

 

なんだか楽しそうにお尻フリフリしてるけど

 

 

 

 

 

いったい、何をやってるのはてなマーク

 

 

 

 

ほらほら、真面目に応援しないと

 

 

 

 

また怒られちゃうよ?

 

 

 

 

ほーら、やっぱり

 

 

 

 

 

怒られた~苦笑

 

 

そんなこの日。

 

この選手紹介時にもちらりと気配を覚えたとおり、ハーフタイム時にナイトゲームならでのはの光の演出がありまして。

 

 

 

image

 

 
 

この時、折り合い悪くトイレに立ってしまった私に代わり、ダンナが写真を撮ってくれていてカメラ

 

 

 

 

 

 

 

は~い、みんな~

 

 

 

 

 

プッシュプッシュプッシュプッシュ!!

 

 

 

 

 

なんていう、DJサンチェくんの声だけを、トイレの中で聴いていた私(←無念)

 

 

 

 

 

 

そして本日はこれから、このエディオンピースウィング広島で、20年振りとなる日本代表戦が行われることになりクラッカー

 

我が家も嬉しく参戦して参ります!!

 

 

頑張れ、ニッポン日本国旗

 

 

 

 

 周りを気にせず続けてる事

 

新スタジアムでも変わらぬ

マイペースな

サンチェくん同様に

 

これまたマイペースに

好き勝手な日記を

ダラダラ書いている私ブタ

 

こればっかりは

性分ですからね

 

きっとこれから先も

このテイストは

変わらないままでしょうね~ぶーぶー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する