サムライブルーがやって来た その1 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

毎日毎日、こんなネタばかりで恐縮ですが。

 

 

 

image

 

 

 

昨日、我が地元スタジアムで開催された日本代表戦に行ってきました~~日本国旗

 

 

 

 

 

結果は、もう皆さんご存知のとおりの、5-0の快勝でクラッカークラッカー

 

 

 

昨夜の試合は、これまでのように限定されたメディアでしか放送されない地方戦ではなく、日本及び全世界に配信された国際試合ですので。

 

今更ここで、試合の詳細に触れることも無いですけど。

 

 

 

 

でも。

 

 

image

 

 

いつも通りのローカルな道を抜け

 

 

image

 

 

いつもの景色を眺めつつ

 

 

imageimage

 

 

たどり着いたいつもの場所が

 

 

image

 

 

いつもと違う、この不思議。

 

 

すっご~~いビックリマークビックリマーク

 

本当に代表戦がやって来てる~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

実は昨日、我が家に大事なお客様がいらしてまして。

 

それにより、スタジアム到着がちょっと遅くなってしまって。

 

 

 

image

 

 

 

とりあえず、まずはダンナが頑張ってGETした座席付近に向かい。

 

 

間もなく始まる選手入場セレモニーの様子を横目に、まずは急いで腹ごしらえ。

 

 

image

 

 

昨日の腹ごしらえは、地元での嬉しい代表戦を祝っての、地元の名物・お好み焼きsei

 

しかもお得な1割引きにひひ

 

 

 

もうねぇ。

 

こうもスタジアム観戦が続くと、もはやスタグルがぁ~、グルメがぁ~なんて言っていられませんから。

 

サッカーがそこにある日常は、サッカーと共にいられる日常として、こちらもいろいろ工夫しなくては¥

 

 

 

 

うぅぅ~

セレモニー、始まっちゃう~

 

食べてていいよ

写真撮っとくから

 

ありがと~

 

 

 

image

 

 

 

先に食べ終えたダンナにスマホを渡し、場内アナウンスを聴きながら急いで食べ。

 

 

ご起立ください との声に、口をもぐもぐさせながらギリギリセーフで立ち上がって君が代斉唱を聴き。

 

 

 

その後見せてもらったダンナ写真。

 

 

image

 

 

おぉぉぉ~~!

 

 

image

 

 

 

え?

代表ビッグオーレ、出たんだ!?

 

うん

 

へ~え~

 

 

 

 

そしてその後、ようやく自席へ向かったのですが。

 

激しいチケット争奪戦が行われたこの日の試合は、思ったような場所は確保できなくて。

 

 

場所じゃない!

そこにいることが大事なんだ!!

 

という、え?え?な場所に座ることになり。

 

 

 

 

ダンナの後ろに付き、階段を上がって上がって、また上がって。

 

まだか…

まだなのか…

そうかぁぁぁ…

 

なんていう、かつての山間スタジアムばりの登山を彷彿させる階段をひたすら上り。

 

 

ようやく座った今回の席は

 

 

image

 

 

うわっ!!

たっか!!

 

 

 

あ、うちのキーパーくんだ!!

 

え~と~…

 

image

 

 

 

拡大しても、ちっさっっ!!

 

 

 

image

 

 

角度、すごっ!!

 

という席だった苦笑い

 

 

 

 

サムライブルーを取るべきか、地元スタジアムでの試合ということで、紫カラーを取るべきか悩みつつ。

 

ダンナと2人、とりあえずの青系で向かいましたけど。

 

 

 

image

 

 

それより何よりな、この高さよ。

 

いや~、これはハーフタイムにもトイレには行けないなぁ

トイレに行ったら、もう帰ってこれないなぁあせる

 

 

 

image

 

 

 

そんなこんなで始まった昨日の一戦。

 

 

 

image

 

 

既に最終予選へと進出決定している日本代表に対し、もう後がないシリア代表。

 

気持ちの面で優位に立っているとはいえ、何が起こるか分からないのがスポーツの怖さでもあり。

 

しかも、かつて地元チームを指揮してくれていた名将が監督を務められ、そこに我がチームの選手もいるとあっては、観ているこちらもドキドキしっぱなしで。

 

 

 

でも、蓋を開けてみれば、そんな心配は杞憂に終わる快勝で試合を決し。

 

残り15分で交代してその座を譲ったうちのキーパーくんも、立派な立ち振る舞いで見事クリーンシートに貢献しておられキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

さすが!なプレーが光る、大興奮な1点目から始まってアップ
 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

前後半を通じて5度にわたる歓喜の時をしっかりと共有させて頂きましたが。

 

 

 

 

image

 

 

そのたびに大写しになる、これまでテレビで観ていただけの夢い選手たちに交じり
 

 

image

 

 

うちの選手がいる不思議。

 

 

 

そしてそれが

 

 

image

 

 

目の前のいつもの地元スタジアムで行われているという、この不思議ブタ

 

 

 

すごい~

テレビで観た人だ~

 

これ、ここでやってるから

あの人、ここにいるから

 

 

 

得点者が大型ビジョンに映し出される度に繰り返された、この会話。

 

 

いや、ほんとに。

 

よくぞ地元スタジアムで代表戦を開催してくださいました。

 

 

 

なんかもう、まとまらないので

 

 

 

 

 

 

周りを気にせず続けてる事

 

 

例によって

明日もこのネタ

続きます~~ぶーぶー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する