雨の熱戦 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

季節は入梅。

 

 

 

 

 

でも、今年はまだ、本格的な梅雨入りはしておらず。

 

おかげさまで、洗濯日和な青空で迎えた本日の地元ですが洗濯物

 

 

 

浴衣まつりが開催されていたこの週末、地元はあいにくの空模様となりまして雨

 

 

 

まだ降る~?

 

う~ん、どうだろう?

 

いや~、でもこれはきっと降るよなぁ…

 

 

 

そんな予感がムンムンと漂う昨日夕方。

 

 

 

 

 

 

しっとり湿った平和の遺構を眺めつつ

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ、街中スタジアムへ~サッカー

 

 

 

昨日迎えた、ルヴァン杯・プレーオフラウンド第2戦。

 

前節アウェー戦で2-1と勝利しているため、この試合を引き分け以上で終えれば、準々決勝ラウンドである、プライムラウンドへと勝ち進むことが出来るのですが。

 

現在シーズンチケットとして指定席が確定しているのはリーグ戦のみで、試合の行方が分からないルヴァン杯・天皇杯の2つのカップ戦については、その都度のチケット購入が必要となっていて。

 

 

 

更なるチケット購入は、出費の負担にはなるものの¥

 

でもこれは、いろんな席種を試すいい機会にもなりひらめき電球

 

 

 

何しろ、今年は新スタジアム初年度ですからね。

 

内部ビューのサービスがありはしたものの、スタジアム内覧会の前に購入することになった今の指定席は、見え方や日差しの角度など、全くの手探りで選ぶしかなく。

 

上から見下ろせる今の席も、それなりに楽しくはあるんですけど。

 

他の角度からの座席も気にはなる!

 

 

 

 

ということで選んだ今回の席は、いつもより1段下がった、スタジアム角地の席で。

 

 

image

 

 

 

すぐ真横には、ゴール裏のメインサポさん達がいて。

 

 

image

 

 

反対側はこんな感じ~目

 

 

 

おぉぉぉ~~

ピッチが近い!!

 

ここから見上げる大型ビジョンって、こんな感じなんですね~ビックリマーク

 

 

 

更にこちらは

 

 

 

 

 

2人の間にテーブルが付いた、便利なペア席でして。

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえで、頂きま~す~Queenly

 

 

リーグ戦とは違うカップ戦ということで、演出方式とか、どうなるものかさっぱりわからぬままでしたが。

 

 

 

 

 

でもナイター戦とくれば、やっぱりこれはいるでしょう!と持ってきたペンライト。

 

 

そして、雨交じりなナイター戦とくれば

 

 

 

 

 

まあ、そうだよね~な、防寒グッズ苦笑い

 

 

 

 

 

 

スタジアムの向こうに怪しくうごめく重たい雲を感じつつ。

 

 

 

 

 

 

引き分け上等なんて言わず

 

 

 

 

 

気持ちの良い勝ち上がりを期待して

 

 

 

 

 

 

さあ、お願いしますよ!と

 

 

 

 

 

始まったこの1戦メガホン

 

 

 

いわば「前半戦」となる前節アウェー戦を、2ー1で終えて迎えた今回ホーム戦。

 

前節前半は堅い守りから入ったお相手チームさんも、2得点以上を取らなければ勝ち上がれないということもあって、試合開始からグイグイと攻め込んできていて。

 

ピッチに近い席で観る動きのある試合は、見応えも迫力も十二分でビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

 

試合開始と同時に白熱する、両陣サポーターの大声。



 

 

 

 

そしてそれを煽る、今季の大型ビジョン映像。

 

 

行け行け行け行け!!! と回されるタオルマフラーや、やけに写真に映り込む突き上げられた拳に、うん?と思っていましたが。

 

 

途中から、あ、これ、いつもの2階層との座席高さの違いなんだ!と気が付きまして。

 

 

 

image

 

 

いつもの席はこんな感じで前の席の頭の位置に足があり、試合中、前の方の存在が目に入らないに様な視野になりますが。

 

 

 

image

 

 

今回の席は、前席の方の肩越しにピッチを眺めることとなり、その分、臨場感も圧も濃い感じで。

 

 

なるほどね~

 

座席高の違いって、こういうことになるんですねぇ~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そんな迫力満点な中で見守るこの試合は、試合展開の方も熱くって。

 

 

 

 

 

 

前半中、相手チーム選手と交錯したDFお兄ちゃんが負傷して。

 

そのまま担架に運ばれてピッチを去ることとなり汗

 

 

うぅぅ…

大丈夫だろうか…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

そのまま得点動かず、長いアディショナルタイムを経て0-0で前半を終え。

 

 

 

いや~、試合前の感じだと、ちょっと怪しい気もするけど…

でもまぁ、とりあえずトイレに…

 

 

 

そういって向かったトイレは、え??こんな長い??という待機列になっていて。

 

まあ、仕方ないか… と待っているうちに、始まっちゃったハーフタイムショー。

 

 

 

えぇぇぇ~

やっぱりぃぃぃ~~

ダメじゃん、これじゃあ間に合わないじゃん叫び

 

写真!!

写真撮っておいてぇぇ~~あせるあせる

 

 

急いでダンナにLINEして

 

 

 

 

終了間際になんとか参戦しDASH!

 

 

 

 

その後始まった後半戦時計

 

 

またもや繰り返される熱い攻防により、この試合2枚目となる我がチームへのイエローカードが提示され注意

 

 

いや~、やっぱり厳しいなぁ

どうなるだろう…

 

 

 

と思っていたその時。

 

 

 

 

 

 

目の前で敵陣ゴールへとボールが撃ち込まれ、待望の先制弾をGETしてアップ

 

 

 

 

 

 

いや~、良かったねぇ~

 

 

 

 

何度も繰り返していたシュート練習の甲斐があったよねぇ~~

 

 

 

 

 

 

良かった良かった~~クラッカー

 

 

 

わっと立ち上がって喜んで歓喜に沸くスタジアム。

 

というか

 

この席位置だと、前の人が立つと立つしかなくなるということにもなりブタ

 

 

 

 

いや~、良かった良かった~~ と座り直し、膝掛けを直して(←)さあ、もう一度…と眺めようとしたその時。

 

 

 

え??

 

え??

 

 

 

 

 

 

 

なんていうタイミングで、この日の2点目が入っていて

 

 

 

 

 

わぁぁぁ~~

 

GOAL映像取る間も無かった~~アップアップ

 

 

 

 

その後、たまらずカードを切ってくるお相手チーム。

 

対して、前節と合わせて3点リードというリラックスした状況が更に波に乗らせたか

 

 

 

 

 

 

またもやGOAL GET~~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

しかもまたまた、陸次樹くん~~クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

その後、降り出した雨がピッチを濡らしていく中。

 

 

 

 

 

お相手チームの若きFWくんにヘディングシュートを決められて、1失点したもののダウン

 

 

 

 

 

 

 

このまま3-1で試合を終え時計

 

 

 

 

 

この日の勝利をしっかりと得てビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

次なるステージへと進出することが決まりました~~クラッカークラッカー

 

 

 

いや~、良かったねぇ~。

 

これでまたまたハードなスケジュールになっちゃうけど。

 

 

でも、ほんとに良かったねぇ~ニコニコ

 

 

 

 

そんなこの日の試合は、さすがに満員御礼とはならず。

 

 

 

 

 

ちょっと人数下げての、17,924人でした。

 

 

この日は当日券でも入場できたみたいですし。

 

カップ戦は狙い目ですよ~べーっだ!

 

 

 

 

 

 

今日の歩数は

 

日頃の引きこもり生活では

3,000歩程度の

歩数カウントの私ですが

 

週末の観戦日となると

これが一気に

1万歩を超えていて

 

 

まあ、普段でも

タイコ叩いたり

エアロバイク乗ったりと

数字以上の労働は

しているはずなのですが

 

 

でもやっぱり

週末との歩数の落差は現実で足あと

 

 

だから

スタジアム観戦の日は

ぐったりと

疲れちゃうんでしょうねぇ苦笑い

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する