再びのDIYとライフハック | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

なんだかんだといろいろあった連休中日本国旗

 

 

 

その間隙を縫うようにして、オケ練やサッカー観戦、お買い物へと繰り出していた我が家でしたが。

 

私の最大のトピックが連休前半のティンパニ練習だったのに対し、ダンナは連休後半に大仕事を抱えていまして。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末以降、大掃除の一環で取り組んでいた玄関リメイク。

 

 

 

 

 

確か前はこのサイトで買ったんだけどなぁ…

おっかしいなぁ…

もう売ってないのかなぁ…

 

 

クリスマスコンサートにオケ公演にと、各種本番・各種練習でわちゃわちゃしていた中、ネットで適当に買った商品を貼ってもらってから数か月。

 

買う時からうっすらと予感のあった「思ってたのとエラく違う商品」だったものは、その後すぐに、やっぱりね~な状況になりまして汗

 

 

 

 

やっぱ買い物は実物見なくちゃダメだよね~

たまにはお買い物のためのゆったり時間を作らなきゃだよね~

 

そう言って久し振りに設けた、連休後半のお買い物DAY¥

 

 

 

 

 

主な目的は、母の日プレゼントの購入でしたがカーネーション

 

それとは別に、新たな玄関リメイク品や、ココロボくんや二代目ルンバが踏み倒してボロボロになってきたリビングラグ。

 

そして、数十年以上、騙し騙し使い続けてきた洗濯物干しを買い替えよう!ということになり。

 

 

 

今日はい~っぱいお買い物するよ!

なんなら、お店を数か所回ることだって覚悟だよ!

そう鼻息荒く出発し、結局、ショッピングモール1か所で全てを買って帰宅して(←)車

 

 

 

 

明後日・最終日はサッカー観戦だから

作業日は今日1日ということで、よろしくね~

 

買ったものの全ての処理をダンナに託し、宿題の楽譜づくりをせっせと進めていたところ(←)パソコン

 

 

 

出来たっ!! と、想定外の早さで作業完了しちゃったダンナ時計

 

 

え?

マジで??

めっちゃ早くない??

 

うん、これ、楽だった

前の家でフローリング貼りを経験してたこともあるけど

 

あ~、そんなこともあったねぇ…

 

 

 

というダンナの再びのDIYが、こちら!

 

 

image

 

 

ワォ~!!

めっちゃきれい~~!!

 

え~と、あのシートはどうなった??

 

それは、ほら…

 

 

 

image

 

 

なんということでしょう!

 

間違って適当に買っちゃって、残ってしまったシートは、見事、シューズラックシートとして活用されているではありませんか~キラキラ

 

 

 

ありがたい~アップ

 

玄関めっちゃきれいになった~アップ

 

買ったシートも無駄にならなかった~~アップ

 

やっぱりこういうのはお店で見て買わなくちゃだね~アップ

 

 

 

 

その後、大雨により流れちゃった法要帰省日。

 

相変わらず楽譜づくりが進まぬ私の傍らで、ダンナは一日がかりで洗濯槽のしつこい汚れと戦っておられ。

 

 

image

 

 

へ~え、こんなの使うんだね

よく知ってるね!

 

そりゃあもう、日頃から情報収集に余念がないからね

おかげさまでSNSで流れてくるのは、料理とか掃除とか、そんなライフハックネタばかりよ

 

へ~え、さすがですね…

お疲れ様です…

 

 

 

 

 

私のSNS上のタイムラインに流れてくるのは、演奏曲関連の動画と、懸賞ネタと、癒し系のイヌ・ネコものばかり。

 

思えばこれまで、料理とか、家事とか、そんなことを調べた記憶は一切なく(←←)

 

 

ダンナ、さっすがですね~~ブタ

 

 

 

 

さすがの作業ついでに

 

 

image

 

 

 

小道具BOXから出てきた、作りかけで止まってしまったこの子たちも、なんとか形にならないかな?

 

 

(作業が止まった理由はこちら↓)

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのスキルにせっかくの材料に。

 

なんだかもったいないよねぇ…。

 

 

 

まぁ、ともあれ。

 

おかげさまで家の中はあちこち快適になりまして音譜

 

宿題楽譜もようやく完成音譜音譜

 

 

 

あとは歌えるようになるだけだ~~カエル
 

 

 

 

 

 

初めてのDIY

 

そういえばこれまでも

床や壁を張り替えたり

 

押し入れを

クローゼット化するために

ふすまを全部外して

ロールカーテン付けたりと

ダンナはいろいろやってたなぁ

 

やっぱり今回の玄関シートも

プロのダンナにしっかり吟味して

選んでもらえば

良かったですねあせる

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する