最近のお買い物・ダンナDIY編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨年11月。

 

 

 

 

ネット注文した大きな荷物がご到着パソコン

 

 

 

 

 

我が家は、マンション入居当時より、ダンナ施工による玄関シートを敷いているんですけど。

 

 

でも、このシートも10年以上の年を経て、さすがに傷みが激しくなり。

 

そろそろ張り替えようよ~

 

そうだねぇ~

 

なんて言いながらいろいろ探してみたものの、同じ商品が見当たらず。

 

やむなく、ネットで見つけた類似品を購入してみたんですけど。

 

 

 

 

 

柄といい、テイストといい、思ってたのとなんか違うかも…汗

 

まあ、ともあれもう買っちゃったんだし

とりあえず作業してみるか!

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

ダンナ、久々のDIYニコニコ

 

 

 

 

 

 

う~ん、これ、やっぱり柄合わせが難しい…

 

そうなんだぁ

 

 

 

 

 

でもなぁ、それでなくても私の荷物(楽器)で家中傷だらけだし

こんな材質じゃあ、ちょっと楽器を落としただけで一気に割れちゃいそうだし…

 

そうだよねぇ

 

 

 

 

 

なんて言いつつ

 

 

 

   

作業を進め

 

 

  
 
出来たっ!!
 
と、一度はフィニッシュを迎えたのですが。
 
 
元々、オシャレ可愛いユル柄テイストだったこともあり、ダンナ懸念の柄合わせの難は如実で。
 
そして、床面との密着性が高かった元のシートとは違い、今度の商品はズルっと足元が緩む状態になっていて。
 
しかも私の確認不足により、この商品は3ヶ月連続購入の品になっていてあせる
 
 
 
ということで
 

 

 

 

 

翌月再び、異なる柄の同シートがご到着ガーン

 

 

 

いや~、どうする?

 

まあ、どうせ今のシートは柄合わせが上手くいってないし

今回届いたシートをこの上から貼り直してみようか

 

それなら、リビングラグの下の滑り止めシートを買い替えて、古い方をここに挟んでみる? 

 

あ、それいいね!

 

 

かくして、年末大掃除のタイミングでダンナが再び作業してハサミ

 

 

 

 

 

おおー!

きれい~アップ

 

まあ、今回はもう、柄合わせを諦めたんだけどね

でもまぁ、これならあまり気にならないかな

少なくとも、これで足元は滑らなくなったし

 

 

 

 

でもまあ、シートonシートの分、無駄にフカフカしてるけどね

 

アハハ~

確かに~にひひ

 

 

 

かくして、無事完成した玄関リニューアルですがキラキラ

 

お気づきでしょうか。

 

我が家にはもう一つ、3つ目のシートが届いていることを(←)

 

 

 

これ、どうしよう…

 

まあ、とりあえずしまっておいて

このシートが傷んだら、今度はこれに張り替えよう

 

 

そう言いながら入れ込まれた楽器部屋。

 

こうしてこの部屋は、どんどんカオスになっているんじゃあ…。




でも、おかげさまでまた再び玄関がきれいになりました。


ダンナ、ありがとうございました~にゃー


 

 

好きだけど場所をとってしまう物

 

なんて言いつつ

 

 

image

 

 

先日更に小物楽器を

買っちゃった私ブタ

 

まあね

小さいものなら

いいんだけどね


玄関先と

そこに続く廊下に刻まれた

運搬傷の数々ったら!


なんか

なんか

ごめんなさい…汗


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する