お疲れさま | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

久々に練習お休みの週末。


昨日は、ダンナもゆっくり起き、二人でのんびりブランチ。


その後、壊れた扇風機 を解体処分し(ダンナが)、汚れた玄関シートを張替え(ダンナが)、母親の見舞いに行き(二人で)、私の病院に行き、買い物に行き・・。


溜まっていた家の雑事をあれこれと。


こういう息抜きも大事ですよね~。


結局、ダンナはお忙しいようでしたがにひひ



リハビリ中の母は、随分歩けるようになっていました。


以前見舞いに行ったときは、ベッドから歩行器に移るのにもよろよろでしたが、今は、数歩なら自力歩行で行っちゃってるみたいです。


長い距離を歩くのはまだまだ歩行器。

でも、退院後の生活に向け、T字杖を2本使ってのリハビリを開始したようで。


手術前は、自宅に顔を出しても椅子に座ったまま動くことが出来ず、トイレへの移動も、コロ付き椅子を頼って腰をかがめて歩くのが精一杯・・・という状態でしたので、格段の進歩ですアップ


何より、リハビリ開始以降、母は見るたびに締まった体になっていて。

ダンナも「あんなにすっきりした姿は初めて見た」とびっくり。


まぁ、まだ少し余分なものはついているのですが、入院前から5~6kg近くは痩せたんじゃないかな?


病院での制限された食事や毎日のリハビリの賜物なのでしょうが、年を重ねて足腰痛め、寝たきりになっていくのが通例の中、よく頑張ってるなと感心しています。


そして帰り際には「退院したらおいしいもの食べに行こうね」が合言葉。

あの貪欲さが、パワーの秘訣なのかもしれませんねべーっだ!



てくてく日記-玄関シート

こちらは、ダンナが張り替えてくれた玄関シート。

市販のシートを3枚切り貼りしてるんです。


きちんと柄合わせもしてあるし、柱の部分もきれいに隅切りしてあるので、仕上がりはセミプロ並みキラキラ


以前のシートも、来宅したマンション施行業者の方々が「これはプロの仕事だろうなぁ」と思わず見入る仕事ぶりで。


さすが、大工の息子(関係ないか)。


お疲れさまでしたラブラブ