プチ同窓会 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先週末、他県で暮らす高校の生徒会時代のメンバー男子から お盆帰省するぞ~ と連絡があり、急遽プチ同窓会を行いまして。

 

とは言え、急な呼びかけに集まれるメンバーさんはなかなかおらず。

 

終戦記念日の昨日、メンバー内の悪友親子と共に、4人で昼カラを楽しんできましたマイク

 

悪友からの 12時開始でどこか予約しておいて~ との連絡に、テキトーにお店を選んで予約しまして。

 

車で帰省してきた男子メンバーに自宅まで迎えに来てもらい、お店へ向かいくるま。

 

ひっさしぶり~!! の挨拶もそこそこに、コンビニで昼食を買ってカラオケへGO!

 

 

学生時代には、カラオケにビリヤードにと暇さえあれば集まって遊び、年に一度は泊りがけを含むドライブ旅行を楽しんでいたメンバーですが。

 

そんな私たちも、気づけばもう40代後半。

 

大きな身体と強面のため、かつてはメンバー内きっての豪傑で鳴らした帰省男子も、今や1児の父となり。

 

この日は、悪友メンバーの息子くんも同席してくれているということで、なんとな~く、アニソンを中心とした選曲に。

 

 

 

お父さん・お母さんとなった他二人は最近のアニソンもよくご存じですが。

 

残念ながら、私は今の歌はよくわからず苦笑

 

その後は、高校時代を懐かしむかのように80年代の歌を中心としたセレクトになり・・。

 

 

お土産で頂いたお菓子をつまみながら、ノンアルコールなプチ同窓会。

 

オジサン・オバサンの懐メロ大会に、終始ご機嫌な様子で付き合ってくれた息子くんに感謝ですニコニコ

 

カメ    制服    ぶーぶー    制服

 

楽しくカラオケを堪能した後、店先で名残惜しく近況報告などを交わしたのですが。

 

膝の手術やその後の度重なる入院生活時代を知っている二人からは、折に触れて、私の身体を気遣う様子があり。

 

当時の私の様子を面白おかしく語る思い出話にも、どれだけ私のことを心配し、愛情深く接してくれていたのかが手に取るように伝わってきて。

 

改めて、本当に素敵な仲間に恵まれてたんだな~と。

 

今では、自分でも信じられないくらい体調復活し、周囲から呆れられる程に、能天気に走り回っている私ですが。

 

いくら大人になっても、親にとってはいつまでも小さな幼子の如く心配され続けるのと同じように、

舞台の表裏を駆け回る今の私を知っていてなお、杖を片手にノロノロ歩きが精一杯な私が、メンバーの記憶の中には残っているようで。

 

本当に心配かけていたんだなぁ・・。

 

そんな面倒な私のそばにずっといてくれて、今でもこうして心配してくれて。

 

本当にありがたいなぁ・・・。

 

 

高校を卒業して28年の月日が経ち。

 

メンバー全員家庭を持ち、それぞれがそれぞれの悩みや問題を抱えている今では、かつてのように号令一つで集まることは出来なくなりましたが。

 

いつまでも一斉送信で呼びかけられる仲間がいるということは、本当に嬉しいもので。

 

今回集まれなかった他メンバーさんとも、いつかまたきっと会える日がくるはず。

 

その時を楽しみに、また今日から頑張っていこうと思いますQueenly

 

 

女子大生といえばなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう