生徒会メンバー | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に


てくてく日記-生徒会ノート

昨日は、一年ぶり の高校の生徒会 メンバーとの集合企画でした音譜


高校当時から結束力高く、仲の良かった私たち。


その頃から、よく働き、よく遊び!


学生時代、時給の高さに釣られて出身高校近くのガソリンスタンド(GS)にバイト先を得た私に続き、メンバーもどんどん同じGSにやってきてしまい。


気がついたら、そのGSの学生バイト4名(女2・男2)全員が生徒会メンバーという時期もDASH!


そして何故か、それを店長に言わない私たち。

それぞれが勝手に飛び込みでバイト応募していたらしく・・。


別に、店長にもお互いにも内緒にする必要も無かったんですけどね。


気がついたら増えていくメンバー。

シフト交替の時、「お疲れ!」の一言で済んでしまう私たち。


さすがに店長も気がつき、もしかして知り合い・・?とびっくりしていて。


高校の近くですので、もちろん、母校の先生方も給油に来られるわけでくるま。R


どのシフト帯に来ても生徒会卒業生のメンバーがいるGS。


お前達、何やってんの!?


と、多少、嫌がられていたような・・。


ぶーぶー    カメ    ぶーぶー    カメ


就職し、結婚し、子どもが生まれ。


それでもしつこく集まり続ける私たちに、うちのダンナ始め、それぞれの家族も、もはや諦めモード。


今回は、年末年始に産まれた2組のベビーを含め、大人10名、子ども7名の大集合となりましたアップ


7歳の女の子を筆頭に、三つ子を含む5歳児4名、計5名の子供たちは、とにかく元気ビックリマーク


メンバーの戸建て新築訪問企画もなんのその、新築の家の中を縦横無尽に走り回り、騒ぎまくり遊びまくり。


仕方ないよね・・。

私たちメンバーのDNAを継いでるしね・・・。



写真のノートは、私が19年前からつけ続けている、このメンバーの企画・会計簿です¥


誰も監査してくれないこの会計簿ですが、その時々の歴史も刻まれている、大事なノートでもあり。


カラオケ大会、ボーリング大会、ビリヤード大会。


メンバーが運転免許を取り始めると、それはドライブ企画に変わり。


海岸沿いのケビンを借り上げ、年末年始の泊り込み企画!なんてこともをしていた時期もありましたが・・。


幹事の私の腰が重くなってきたのか、最近は1年に一度、家族連れで集まるのがやっとになってしまいましたあせる


来年は乳児の二人も1歳を過ぎ、もっと賑やかになっているはず。


さて、次は何の企画を立てようかな~カメ