ソイフード研究家の池上紗織です。このブログでは、子育てと家庭料理について書いていますよ。
個人のインスタはこちら。 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 

こんにちは。

今日も溶けそうな焦げそうな、そんな夏。

 

ところで最近の私の癒し(?)は、大谷翔平選手。

カッコイイー!!とかではなくて、「なんてかわいいの!」という、完全にオバサマ目線です。

「あー、こんな息子ほしいわ💗」みたいなね。

カラダづくりのためのソイフードをお届けしたい。(図々しいオバチャン妄想)

 

インスタの検索ページを押すと、何も検索してないのに出てくるのがこれニヤニヤ

大谷翔平さんとBTSよ。

たしかに去年はBTSにハマっていた!本当によくMVを観た。

 

ちょっともう、怖いわ!

大谷選手のことをインスタで積極的に観ることはないし。エンゼルスはフォローしたけど。YouTubeで試合観たから?

勝手にニュースは上がってくるからわざわざ検索することもないのに。

 

AIに心を見透かされている笑い泣き

 

今日はオールスター戦がいい時間帯に放送されていたから、チラチラ見ながらデスクワークでした。すすまない爆  笑

ホームランはまた来年に期待!それにしても、人気投票1位だなんてすごいなぁ。

 

こんな感じで応援することを「推し活」っていうのかな爆  笑??

 

 

さてさて、本題の?料理ネタを。

先月我が家のお助けごはんを紹介したけれど、やっぱり本当に助かる。

我が家の大定番お助けごはんこれ! | 池上紗織オフィシャルブログ「楽しく豆豆しく」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

組み合わせは、なんでもいいのよ!煮込めば美味しいさー!

玉ねぎを入れておくのは無難。確実に甘味が出るからね。

 

最近お気に入りの豚骨出汁は、これで最後!また買ってこなくちゃ。

 

昨日は、急きょこれがカレーになり、(カレーに変身させるのはほんの数分!)

今朝はスープで。

 

どこで買ったか忘れたのだけど、

このペリペリミックスは息子のお気に入り。私も好き!

 

カレーは甘口で作るから、これをかけたり、

スープにも途中味変で使ったり、

チキンの唐揚げに大豆ミートの唐揚げにもかけたりしますよ。

 

これだ↓

 

 

 

私はネットではなくスーパーで買ったと思うのだけど、どこで買ったか思い出せない・・・。

 

何はともあれ、野菜たっぷりスープのストックは、本当にお助けです。

 

 

こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・生理中でも生理用品不要な理由⇒
コチラ 

・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

ジュニアソイフードマイスター、

ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー60,000人達成⇒コチラ