【鎌倉 Yoga】現実と願望はいつもポジティブにしよう | 今日も継続。コツコツコツ。心と体の揺らぎをヨガとマヤ暦で改善 

今日も継続。コツコツコツ。心と体の揺らぎをヨガとマヤ暦で改善 

\脱・不調で自分らしく生きる毎日へ/
10年後も元気に過ごせるヨガとマヤ暦を発信
心と体の健康寿命を延ばす
ヨガ講師13年 マヤ暦講師3年
暮らしに生かす基礎ヨガ講座
▶️完全予約制|プライベート|1レッスン60分

世界は自分で創る

 

 

2018年、これが私のキーワードです

鎌倉長谷小さなヨーガサロン インド*タイYoga Sowaka ミナです。


 

初めましての方はこちらから

 

引き寄せの法則

 

この言葉を初めて聞いたのは

この本を母が読んでいたから

 

 

そこから、ヨーガに出会い

インドに行き、あー、自分の思うこと、意識が世界を創っているのかぁと

 

世界は

全ての人は

可能性に満ち溢れている

 

そう想いながらも。。

 

苦手な人がいたり

嫌な状況が起こったり

 

現実と理想のギャップ

なかなか埋まらず

 

引き寄せって一体何なのか

 

スピリチュアルっていったい何なのかと

 

悩んだ時期が結構ありました。

 

 

アシュラムというヨーガを勉強する道場で目に見えないことに関する学びをしているのに、誰がすごいとか、自分と他人を比べて劣等感を感じてみたり、これが正しい、間違えなどのせめぎあいを感じてしまったり

 

満ち溢れた自分の愛を感じながら

生きたいと

これを実現させたいと

一生懸命行動しているのに

 

自分の中に見えるのは

不安や

恐怖

不満や葛藤だったりして

 

やっぱり想うとおりに行かなくて

自分ってやっぱりちっぽけな存在だと

がっかりしてみたり

 

必死に身体を鍛えているのに

病気になったり

 

毎日、柔軟しているのにやっぱり身体は硬いままだったり

 

 

だからこそ、硬い身体を

心の奥深くでは、嫌っていたり

 

そんな私ですが

 

 

引き寄せの法則

 

 

信じています

 

だからこそ、今年のキーワードは

世界は自分で創るなのです

 

見えない世界って

どうしても人によっては

否定する人がいますが

 

科学的な話は

ストンと腑に落ちて納得する人も多いですよね

 

だからこそ、

ヨーガ哲学だけではなく

量子力学や脳科学などを学んだり

する人も多いですよね

 

結局のところ

引き寄せの法則があろうがなかろうが

自分自身がその法則をマスターできない限りは、どんなに見えない世界を信じても

自分自身の可能性を信じても、自分の世界を自分で創るという現実はなかなか受け入れられない気がしました

 

 

 

ヨーガの5つのポイントでも伝えている

 

ポジティブな思考

 

これは自分の本音(願望)と建て前(現実)がいつもバランスが取れていて、結局のところ、本音(願望)と建て前(現実)のギャップがあってもポジティブでいられるかにかかっていると思います

 

身体を柔らかくしたいという人は

 

本音(願望)

身体を柔らかくしたい

 

 

建て前(現実)

やっぱり身体は硬い、身体が痛いから辛い

 

 

このギャップがあると

やはり

 

自分にはできない=ネガティブ

 

になりがちだと思います

 

この意識は

脳の奥深くで繰り返されているので

 

頑張って柔らかくなる柔らかくなると呪文のように暗示をかけても、本音(願望)より建て前(現実)が勝ってしまうのは自然なことだと思います

 

これを繰り返し、自分自身の本音(願望)と建て前(現実)を繋げることで

【ヨーガ】=【繋がる】を日常に取り入れることで

 

本音(願望)

身体を柔らかくしたい

 

 

建て前(現実)

昨日より、少し痛みは減った

緊張がほどけている

 

 

自分の体は絶対柔らかくなる=ポジティブな思考に変わっていきます

 

本音(願望)が叶っていても

叶っていなくても

 

建て前(現実)をポジティブにしてあげることは

何回も何回も繰り返しの練習が必要です

 

小さな一歩の繰り返し

山頂への近道です

 

 

1月27日、28日開催2日間で基礎から学べる 自分自身の為の基礎ヨーガ2日間はこちら

 

なりたい自分を目指す、あなたを応援します 

 

重要

2月3月渡印のお知らせ

 

長谷駅徒歩5分 インドヨガサロン
【ヨガソワカ】
営業時間:10時~最終受付18時
定休日:不定休
電話090-4952-4111

 

今日が楽しくなる朝ヨーガ90分はこちら

自分自身の為の基礎ヨーガ2日間はこちら

愛する人を癒すペアヨーガ5時間講座はこちら

ヨーガアーサナ講師養成3日間講座はこちら

食べるヨーガ~内側から綺麗になろう~はこちら

プチ断食ヨーガはこちら

心のヨーガ~カウンセリングとヨーガライフプランニングはこちら

最新スケジュールはこちら

アクセスはこちら

 

 

 

*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎

 

 ライン@を始めました

お友達追加してくださいね

 

 友だち追加

 

メルマガ新しくなりました。

是非、ご購読ください

鎌倉長谷小さなヨーガサロン インド*タイYoga Sowaka 心と体が自由になる7日間の無料ヨーガ講座の購読申し込みはこちら

 

*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎*✳︎☆✴︎

 

 

 

 

 

ピンッと来たら。。

即行動!

 

 

 

ヨガは繋がること。

 

なにと繋がる?

 

難しいことは考えずに

 

先ずは自分の心と体

 

出会う人

 

わたしとあなた

 

繋がろう。

 

 

いつでも遊びにきてね 

そのままのわたしにかんしゃ

yogasowaka☆gmail.com

 

メルマガ配信してます

 

いいねお願いいたします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村