アミ 小さな宇宙人 より 未来都市オフィル 宇宙の基本法 一人一人の責任 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

でも、どうして、それがそんなに重要なの?

 

 

 

 

 

それは、もしこの法(宇宙の法則、愛、調和)を知らないと、

 

 

 

よいことと悪いことの区別が、はっきりとつかないんだよ。

 

 

 

 

 

多くのひとがよいことをしていると思いこんで、ひとを殺す。

 

 

 

 

 

この法を知らないからだ。

 

 

 

 

 

また、別のひとはひとを拷問にかけたり、爆弾を仕掛けたり、武器を発明したり、

 

 

 

 

自然を破壊したり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんな、それをよいことと思ってやっているんだ。

 

 

 

 

 

その結果は、目をおおうばかりだ。

 

 

 

 

 

みんな、大きな悪事をはたらいていながら、だれも悪いことをしていると思ってない。

 

 

 

 

 

なぜなら、それは、みんなこの宇宙の基本法を知らないでいるからだ。

 

 

 

 

 

たとえ知らずにおかしたのであっても、自分たちの暴力のつぐないは、

 

 

 

 

いつか自分たちで支はらわなければならなくなってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球のひとがこの法を知って、ただそれを実行するだけで、

 

 

 

もう地球がほんとうの天国に生まれ変わるのにじゅうぶんなんだよ・・・・・・

 

 

 

 

 

ぼくはアミのとなりのイスに腰かけて、オフィルの世界を画面を通して見学することにした。

 

 

 

 

 

大きな山もなければ、荒地や砂漠もなかった。

 

 

 

 

 

丘や平地をみどりやオレンジや褐色をした、

 

 

 

さまざまな色調の植物がじゅうたんのように一面をおおっていた。

 

 

 

 

 

銀色にかがやいた小川や、水色の湖もあった。

 

 

 

 

 

その風景はなにかぼくに天国を思わせるものがあった。

 

 

 

 

 

いろいろなタイプのピラミッドがたくさん見えた。

 

 

 

 

 

でも、いちばん多く目につくのは、

 

 

 

白や、明るい色をしたたまごのからをふせたようなドーム型の家だった。

 

 

 

 

 

 

都市はどこにも見あたらない。

 

 

 

 

 

 

オフィルにも、ほかの文明世界にも都市というものは存在していないんだよ。

 

 

 

 

 

都市というのは、先史時代的な生活共同形態だからね。

 

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

 

 

都市形態っていうのはね、たくさんの欠点があるんだよ。

 

 

 

 

 

そのひとつとして一カ所にあまりにも多くの人々が集中するために生じる精神の異常によって、

 

 

 

人々にも、惑星にも悪影響をあたえることがある。

 

 

 

 

 

惑星にも?

 

 

 

 

 

 

惑星だってそれぞれ進化の異なったひとつの生命体なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいいつ、生命のあるものから生命が生まれるんだ。

 

 

 

 

 

みな、依存していておたがいに関係し合っているんだよ。

 

 

 

 

 

地球の起こすことは、そこに住んでいる人々に影響をあたえるし、

 

 

 

反対に人々のすることが地球に影響をあたえるんだ。

 

 

 

 

 

でも、どうしてたくさんのひとが一カ所に集中することが、

 

 

 

精神の異常を生み出すの?

 

 

 

 

 

なぜなら人々は幸せじゃないからね。それを地球が知覚するんだよ。

 

 

 

 

 

人々には、自然や空間が必要なんだ。

 

 

 

 

 

花や木や庭が・・・・・・

 

 

 

 

 

ずっと進歩しているひとたちにも?

 

 

 

 

 

進歩している人間ほど、そうだよ。

 

 

 

 

 

アミが言うように、未来の社会は、〝 農園 〟のような生活形態になるというのに対し、

 

 

 

ぼくはまったく逆に考えていた。

 

 

 

 

 

地球ではすべて反対に考えられる。もしそうでなければ、

 

 

 

また自滅の危機に直面することもないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

すべて、愛に基づいてないものは、

 

 

 

 

こわされて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

時とともに、忘れ去られ、

 

 

 

 

捨てられていく・・・・・・

 

 

 

 

 

 

愛に基づいている、すべてのもの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

友情 や 夫婦

 

 

 

 

家族 や 組合

 

 

 

 

政府 や 国家

 

 

 

 

個人のたましい   人類のたましい

 

 

 

 

これらは、みな、

 

 

 

 

堅固で確実で、

 

 

 

 

繁栄し、実を結び、

 

 

 

 

こわれることを、知らない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

これが、わたしの掟だ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・これが、わたしの約束であり、

 

 

 

 

 

わたしの法だ・・・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな宇宙人 アミ よりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな宇宙人 アミ  過去記事

 

 

 

 

オ・チャル < 群れの警告者 >

平和の光を広げよう

ほんとうの人間の大きさとは


この星は〝 水がめ座の時代 〟に入ってきている

司令官からのメッセージ

お金のない国

私たちは天国に生きている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球蘇生プロジェクト HP : http://earthianalliance.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100万ドルの夜景・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしくなってこないですか?

 

 

 

 

 

私はいっつも都会に行くと、寒気がしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

人間だけしか生きれない、いや人間も生きれない、コンクリートジャングル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんどんどん、自然が失われていく。

 

 

 

 

 

どんどん、生き物が住み難くなっていく。

 

 

 

 

 

 

私は生き難いですよ、仙台はまだ自然が多い方だが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、歩道にイモムシが迷子になっていたんで、

 

 

 

自然に返そうと想って持って歩いたんですよキラキラにひひキラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

自然、自然・・・全然ないんですね、イモムシを安心して返せるような自然が・・・

 

 

 

 

 

みんな人工物、木や植物ですら、

 

 

 

人間の手で作られたものは、生き物が生きる環境に適さない・・・

 

 

 

 

 

ずーーーっと持ち歩いたまま、

 

 

 

 

結局家の近くの森まで歩いていきましたよキラキラ天使DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事 : 私たちの生活と、森林破壊

 

 

 

 

 

 

恐ろしくなってこないですか?

 

 

 

 

 

なんでみんな思わないんだろう。

 

 

 

 

 

 

なんで今の世の中を見て疑問に感じないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの生活で出来ることから少しずつ変えていくしかないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ ミートフリーマンデー キラキラという活動がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

週に一回、肉を食べない日を作る活動キラキラ

 

 

 

 

 

 

36ヵ国、様々な人や店を通して広がっておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ポール・マッカートニー氏の来日インタビュー映像

 

 

 

 

 

 

 

ミートフリーマンデー HP

 

 

 

 

 

 

一日3回、70億人が毎日繰り返す 「 食事 」 こそが、世界を救います。

 

 

 

 

 

世界の森林破壊、環境破壊、

 

 

 

また食糧問題、飢餓に、大きく関わっているのが、

 

 

 

畜産業です。

 

 

 

 

 

今年の異常気象、天変地変により、

 

 

 

これから世界の食糧・水不足の問題がますます深刻化していきます。

 

 

 

 

 

 

世界の飢餓と、食糧危機

 

 

 

 

 

 

牛肉を100g抑えれば、畳2枚分の森林が救われますキラキラ

 

 

 

 

 

小麦の生産と比較すると、牛肉の生産は200倍もの水を消費します。

 

世界で7人に1人が飢えているのに、

世界で作られた穀物の半数以上が、家畜の餌になっています。

 

同じ広さの土地からの収穫量は、豆はその40倍、芋は肉の160倍もの収穫が可能です。

 

熱帯雨林は、伐採された森林の70%が放牧地へと転換されています。

 

2030年までに、最大でアマゾン熱帯雨林の60%が破壊されます。

 

この影響で二酸化炭素の排出量が555億トンから969億トンに増える可能性があります。

 

―――世界自然保護基金(WWF)

 

 

 

 

 

肉は体を酸化させ、疲労させ、老化させるだけ。

 

 

 

 

 

 

タンパク質は大豆で十分キラキラ納豆で十分よッキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい日本食はないからねッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆食おう、納豆ッキラキラにひひキラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな社会にしてしまって申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

そう想うのは変なことでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

一人一人が地球に生きている責任を果たさない限り、

 

 

 

 

 

これからの未来はありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ることからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

〝 前ならえ、右ならえ 〟では、もう誰も助かりませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、今日から、

 

 

 

 

 

 

新しい、より良い未来に近づけていきましょッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も妥協せずに、真剣に生きていきたいと想いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

世界がもし100人の村だったら

今朝、目が覚めたとき
あなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠るとき
あなたは今日という日にとっくりと
満足できそうですか?
今いるところが、こよなく大切だと思いますか?

すぐに「はい、もちろん」と
いえなかったあなたに
このメールを贈ります。
これを読んだら
まわりがすこし違って見えるかもしれません。

世界には63億人の人がいますが
もしそれを100人の村に縮めると
どうなるのでしょう。
100人のうち

52人が女性です
48人が男性です

30人が子どもで
70人が大人です
そのうち7人が
お年寄りです

90人が異性愛者で
10人が同性愛者です

70人が有色人種で
30人が白人です

61人がアジア人です
13人がアフリカ人
13人が南北アメリカ人
12人がヨーロッパ人
あとは南太平洋地域の人です

33人がキリスト教
19人がイスラム教
13人がヒンドゥー教
6人が仏教を信じています
5人は、木や石など、すべての自然に
霊魂があると信じています
24人は、ほかのさまざまな宗教を
信じているか
あるいはなにも信じていません

17人は中国語をしゃべり
9人は英語を
8人はヒンディー語とウルドゥー語を
6人はスペイン語を
6人はロシア語を
4人はアラビア語をしゃべります
これでようやく、村人の半分です
あと半分はベンガル語、ポルトガル語、
インドネシア語、日本語、ドイツ語、フランス語などを
しゃべります

いろいろな人がいるこの村では
あなたと違う人を理解すること
相手をあるがままに受け入れることが
とても大切です

また、こんなふうにも
考えてみてください
村に住む人びとの100人のうち

20人は栄養がじゅうぶんではなく
1人は死にそうなほどです
でも15人は太り過ぎです

すべての富のうち
6人が59%をもっていて
みんなアメリカ合衆国の人です
74人が39%を
20人が、たったの2%を分けあっています

すべてのエネルギーのうち
20人が80%を使い
80人が20%を分けあっています

75人は食べ物の蓄えがあり
雨露をしのぐところがあります
でも、あとの25人はそうではありません
17人は、きれいで安全な水を飲めません

銀行に預金があり
財布にお金があり
家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうちの1人です

自分の車をもっている人は
豊かな7人のうちの1人です

村人のうち
1人が大学の教育を受け
2人がコンピューターをもっています
けれど、14人は文字が読めません

もしあなたが
いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに
信仰や信条、良心に従って
なにかをし、ものが言えるなら
そうではない48人より
恵まれています

もしもあなたが
空爆や襲撃や地雷による殺戮や
武装集団のレイプや拉致に
おびえていなければ
そうではない20人より
恵まれています

1年の間に、村では
1人が亡くなります
でも、1年に2人
赤ちゃんが生まれるので
来年、村人は
101人になります

もしもこのメールを読めたなら、
この瞬間、あなたの幸せは2倍にも3倍にもなります
なぜならあなたにはあなたのことを思って
これを送った誰かがいるだけでなく
文字も読めるからです

けれど何より
あなたは生きているからです

昔の人は言いました
巡り往くもの、
また巡り還る、と

だからあなたは、
深ぶかと歌ってください
のびやかに踊ってください
心をこめて生きてください
たとえあなたが、傷ついていても
傷ついたことなどないかのように
愛してください

まずあなたが
愛してください
あなた自身と、人が
この村に生きてある
ということを


もしもたくさんのわたしたちが
 

この村を愛することを知ったなら
 

まだ間にあいます
 

人びとを引き裂いている非道な力から
 

この村を救えます
 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ