時空を超える癒し③ | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

皆さまこんばんわ~チューリップ

先週は2月なのに暖かく、

とっても天気のいい異常気象の鳥取。

(明日からは雪雪

それをいいことに、リィタ女(?)史を

あちこち連れまわして、

歌わせているNayuraで~すルンルン

(付き合ってやってるんだから感謝しなさいよbyリィタ)

 

さて、うちのDモノリナさんと交流して

はや半月…。

 

子宮筋腫小さくなったぞ!?

時空を超える癒し①

時空を超える癒し②

 

からの、

 

驚き~桃の木~山椒の木~

この~木何の木気になるきぃ~

 

ハイ。お話の続きです。

 

 

毎日弾くたびにぼろ泣き…(´;ω;`)

エピソードも少し触れました。

Dモノリナって?

 

感情の解放や癒しが得意なこのDモノリナ。

例えば、

過去の辛い出来事。

 

元カレに浮気されて10年くらい引きずっていた

とか。

小さいころにいじめにあった

とか。

 

意識的に解っている悲しみや苦しみ。

今思い出しても涙が出たり。

思い出すと辛くなるから心の中に封印したり。

何とか今の自分を生きるために、

忘れて、目を背けていること。

 

それを

「思い出して泣いてもいいんだよ、大丈夫だよ」

と言って、

心の奥底に押し込めていた

辛かった、悲しかった、悔しかった…

そんな感情を引っ張り出して、

もやもやした闇のようなそれを

霧にして、ふわーと光に変え、

手放してくれる。

 

抽象的ですが、

そんな癒しをしてくれるのがこのDモノリナでしょう。

 

それは、いわゆる現世での記憶や感情の癒し。

 

 

さて、

モノリナは、宇宙とつながる楽器

と言われてます。

それは、別の言葉でいうならば、

次元を超えていくことが出来る楽器

とも言えます。

 

 

モノリナの奏でる音は、

聞く人の「意識」を超えて、

「無意識」へと深く入っていくことが出来ます。

 

人間には顕在化している意識の下に、

深層心理と言われる領域があります。

しかし、その下にはそれを超えた

魂の領域とでも言われるような

深い深い広大な、領域が存在しています。

(それは心理学や哲学や科学などの範疇をとうに超えている未知の世界です。)

 

その未知の領域のどこかにアクセスできるのが、

このモノリナという楽器です。

 

【補足】

(↑…と私は思っています。

というのも実際はわかりません。

証明するすべがないので。

そして体験は人それぞれ。

モノリナの音色と出逢うことで、

あなたはあなたなりの

今、ご自分に必要なものが視え、聞こえ、

感じることが出来るでしょう。)

 

…ということで、前置きが長くなりましたが、

④に続くっ!!

(続くんかい)