「夢」とかけて、どう解く | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

ゆ~きやこんこん雪

あられやこんこん雪

トンネルを抜けなくてもそこは雪国でした。。。

朝が寒くて、起きれません。

Nayuraです口笛

 

私には自他ともに認める、

大好きなアーティストがいます。

その人の言葉の中に

「夢は見るじゃない、叶えるもの」

か、かっこいいラブ

夢、って、なんか、イイものですよね。

 

夢を見なさい

夢を作りなさい

夢をかなえなさい

 

夢、というゴールを設定したら、

そこに行きつくために何をすべきか

見えてくる。

 

そんな「やり方」もあります。

 

最近、よく言われるのです。

 

「Nayuraちゃんは夢があっていいねーすごい」

「Nayuraちゃんみたいに私には夢ないしなあ」

「これといってやりたいこともないの」

 

・・・(゜-゜)

何と言っていいのかわからなくなります。

そういわれることに違和感があって。

 

その違和感をうまく言葉に出来ずにいたのですが。

 

今、私はサウンドセラピストになるべく、

その「夢」に向かっています。

歌とか料理とか「特技」も生かして。

 

ただ、その夢は過程から生まれてきたのです。

ゴールではなかった。

 

私も何年も「夢」というゴールを探していたように思います。

 

けども結果的には、

その「夢」は

人生を生きていた過程の中で

自然と生まれてきたものでした。

 

今、思うのは

「夢」は無くてもいいし、

探さなくていい。

 

でも、

絶対に無くてはならないもの。

貪欲に探さなければいけないもの。

それは自分自身にとっての幸せ。

 

幸せな結婚がしたい。

友人がたくさんほしい。

美味しいご飯をお腹いっぱい食べれる生活がほしい。

趣味の時間がたくさんある生活がしたい。

家族との時間を一番に取れる生活がしたい。

遊牧民のように気ままに暮らしたい。

…などなど。

 

本当は、人生において何が欲しいのか

本当は、どういう人生を生きたいのか。

 

それを考えることが

一番大事なのではないかと思います。

 

でもね、

それって案外エネルギーのいること。

 

まずは自分の心を整えて、

自分の身体を整えて、

エネルギーを充電しよう。

 

自分を大事に、

大切にしてゆくことが出来てきたら

心がだんだん動き出すのです。