Pre-Birthヒプノ・ケース④-1 | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



一人だけど

独りじゃない。


自分だけの意思を持ちながら

支えられ、守られて、

安心して身をゆだねれば、

そう在ることが、

また誰かを支え、守るのです。


ヒトは、その成り立ち故

初めから一人だけど

独りではないのです。



☆ ☆ ☆



生まれる前の記憶に出逢い

自分自身の生きる力を体感する

Pre-Birthヒプノの

モニターセッション4人目レポ。


受けてくださったのは、

親子で仲良くしてもらっている

「おんなの・自分の

ど真ん中を生きる」あさこです。

https://ameblo.jp/my-own-time/


以前ヒプノを受けたことがあるけど

イマイチの印象だったとか。

でも、胎内記憶には興味があるし、

そもそも本当に自分で見えるのか

試してみたい!という好奇心で

足を運んでくれました。


内側がシンプルなタイプなので

タイトル決めなどもスムーズ。


一度良くない印象を持つと

ヒプノの状態に入りにくくなる

場合もありますが、

丁寧な事前説明やヒアリングで

心や身体が受け入れ万全に

なって行ったのが分かりました。


セッション自体も、

滞りなく進みます。



小さな小さな豆のような存在。

それが、あさこでした。


手足の感覚はなく、

温度や音や色もなく、

暗闇の中に、ぷかぷか浮いている。


やがて、彼女は

自分自身の真ん中が

暖かくなるのを感じました。


そこからです!


それはまるで

スローモーションと

高速早回しが

同時に起きているような

不思議な時間感覚。


1つの小さな豆だった

彼女の身体が、

次々と分裂し、増殖し、

泉が湧くように内から外へ広がり

それに呼応するように周りも

じわじわと明るさを増して行く。


繊細な曼荼羅模様を描くように

どんどんと広がりながら形を変え、

ついに、手が伸び、

足が出て、心臓が動き…


そう。胎児になりました。



人が人に成るのは

なんと美しいことでしょう!


私は心の中で

感嘆の声を上げました。


その時、横たわる彼女の

瞳から涙があふれました。



お腹の中は

すっかり明るくなり、

周りの音もよく聴こえています。


彼女は聴こえている話し声の

全てを聞き取っては、

感情まで受け取ってしまい、

嫌な感覚が押し寄せてきたので

そこから離れたくなりました。


それを、お腹の中から、

お母さんに伝えます。


「お母さん、お母さん、

静かなところへ行きたい」


お母さんはすぐに気が付き、

腰を上げてその場から離れて

静かな場所を見つけると、

お腹を撫でながら

彼女に話しかけました。


お母さんの声だけが聴こえると

ホッとして落ち着くのです。


あぁ、守られているのだなぁ

という安心感に抱かれていました。


(続く)





SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト


☆アフリカ太鼓で心身のデトックス

『ジャンベ(ジェンベ)

☆ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

☆人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


◎イベントなど◎

4/17 「サティシュの学校」上映会

4/24  はははぐ会


◎キャンペーンなど◎

Pre-Birth(胎内記憶)ヒプノモニター募集中

お母さんサポートカウンセリング