8/31「サティシュの学校」上映会 | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



みんな、特別なアーティスト。


直感から、何としてでも

観に行きたい!と想った映画

「サティシュの学校」の

サブタイトルです。


いわゆる美術館にある

アートを示すのではなく、


人間誰もが元来持っている

美しさや知恵、自分以外の物と

響き合い、作用し合い、共存し、


無垢な自分という存在が

立ち上がる…そんな在り方を

示しているのだ、と

私は受け取りました。



自然のあふれる

とても美しい映像と、


歳を重ねて、なお輝く

サティシュの純粋な瞳。


全ての言葉が詩のようで

歌のようで、風のようで。


意識的に受け取ろうとせずとも

勝手に流れ込んできて

豊かさの種を残していく。


そんな映画です。



「サティシュの学校」予告編

https://youtu.be/pztf1jKJuu4



情報や便利さと引き換えに

知らず識らず失われている

「ホントウの豊かさ」を


もう一度自分の内側から

見つけ出せたら、


きっと心地よい日々が

やってくる。


そしてそれは決して

難しいことではないのだと

サティシュは教えてくれる。



私が観に行った上映会で

主催の皆川公美子さんが

伝えてくれた、


プロデューサーの上野さんの

想いがまた美しいのです。


SNSで拡散するのではなく、

実際に映画を観て感じた人が

伝えたい!という気持ちで

手渡しで伝えて行って欲しい。

と。


私も、くみちゃんの想いが

伝わったからこそ、

AOさんを託児してまでも

観に行こうと想ったのだろうな。


私が初めて観た時の感動を

綴ったブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/soulknock/entry-12444910796.html


私も、伝えて行きたい。



子どもを授かってから

これからの日本の、地球の、

世界の未来が気になりだした

なんて人も多いかと思います。


子育て世代にも

ぜひ見てほしい作品です。

これからの生き方のヒントが

全編に散りばめられています。


うん。でも。

どなたでも。

響いた方、観にきませんか?



※※※※※※※※※※※※※※※※


「サティシュの学校」上映会


日時・8/31(土) 11:30~13:30

会場・SOULKNOCK浅草サロン

(銀座線田原町駅より徒歩2分

詳細はお申込後にご案内します)

定員・7名(子連れ不可)

参加費・1,500円

希望者のみ上映会後に

ランチシェア会有り(実費)


⇒お申込み・お問合せ

(メッセージ欄に、上映会

参加希望とご記入ください)


※※※※※※※※※※※※※※※※



SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト

http://www.soulknock.net


☆アフリカ太鼓で心身のデトックス

『ジャンベ(ジェンベ)

☆ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

☆人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学