カラーで見える世界を変えていく🌈

カラー歴24年。カラースペシャリスト

天体色数®︎マスター講師の高木和歌です🌸
 

 

 

  グリーンのおはなし

 

題名にある

「象意を尊びながら同じ方向をみる」って

ちょっと難しいでしょ

 

 

今回で5回目のお水の話を拝聴いたしました

その敷地からこんこんと湧き出る

「金水」「銀水」「銅水」

奇跡の水と言われる

和歌山県にある温泉施設ゆの里

長年、水の研究もされてて

今では世界の科学者が集まって

水の役割を理解するための新しい科学アクアフォトミクスの国際学会が

開かれるほどの場所です

アクアフォトミクスとは
アクア(水)フォト(光子)オミクス(関係性を全て紐解く)

 

このままいくと水のお話で

終わってしまいそうなので戻ります🤣

(でも一度はお水の話聞いてみてね、すごいから✨)

 

 

 


 

グリーンのキーワードは

調和、バランス、リフレッシュ、

自然体、リラックス、癒し、方向性

 

その中で調和という言葉を選んでみました

 

あなたは調和というと

どんなことが湧き上がってきますか?

 

 

和を重んじる日本人ですから

調和を重んじるばかりに

苦しい経験をされた方も

いらっしゃるかもしれません

今この時も。。。

 

 

周囲の人たちと調和しながら

リラックスしていて自然体であることなんて

そんなの無理でしょ!

 

と声高らかに叫びたい人も

いるかもしれませんね

 

私もそうでした、ずっと。。。

グリーンがしんどい時

★余裕が持てない、嫉妬する、

決断できない、ノーと言えない、

嫌われるのを怖がる、周囲に振り回される、方向性に迷う、バランスを崩す

こんなことが起こります

 

バランスを取ろうとして

周りに合わせすぎて

リラックスどころか疲れ果て

それなのに責任もいっぱい背負い込んで

一人でいる時が一番ホッとするあなたは

 

 

調和という言葉を聞くだけで

しんどいこともあるかもしれませんね


 

もうヘトヘトになってるかもしれないけど

グリーンの力ってとっても素敵なんですよ💚


 

まず、自然がたくさんある場所や

身体が緩んでいく温泉で

大きく深呼吸🌳

あなたが自然体でいれる人のところへ

いきましょう

 

 

大事なのは、安心安全であること!

すべてはそこからです

 

 

 


 

  『和を以って貴しと為す』

 

前述したお水のお話会で

ゆの里の重岡社長は、

聖徳太子のことばのことを話されました

 

私にとってもずっと座右の銘で

この言葉がでてきた時、嬉しくなりました

 

日本人は和(協調)を大切にしてきた民族。

この精神、在り方が

根底に息づいているとも言われます

 

この言葉の真意は

みんながただ同じ方向を向くことではなく

象意を尊びながら同じ方向を向こうね

ということだそうです

 

わかりやすく言うと

互いの違いを大切にしながら、同じ方向を向いていこうね

 

と言うことだそうです

 

じんわり涙が出てきましたぐすん

 

 

お水のデータを何年もとっていっても

水はすべてを映し出しますから

絶えず変化していき、

絶対に同じデータはないそうです

身体の70%が水である私たちも

一生を通して絶えず変化していきます

誰一人として同じはありません

 

 

その普遍的な真理を分かった上で

日本人が培ってきたチカラは

違いを尊びながら

同じ方向を向いていける力

 

 
そんな力を秘めたグリーンの縁ある方々
やっぱりあなた方はすごかった🌈

その中心にたどり着くには

様々なことがあると思いますが

自信を持って、安心して

くつろがれてくださいね
 

 

あなたの存在は私たちの癒し

あるがままの循環する自然の力です

 

 


 

 

グリーンについても、あるあるが満載です🌈
もっともっと縁ある人たちと出逢いたいです

 

大切な人の色を算出したかったり
お仕事として鑑定士になりたい方は
養成講座もやっています。
楽しく天体色数®︎を学んでいきましょう☺️

 

リクエスト開催もお待ちしております

image

 


カラーシリーズです下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うと知らないうちに

人生がすいすい運ばれてる

そんな色ってあるんですよ

 

色はこころ・身体・魂にも関連します

目には見えないけど

たくさんのことをやってくれている

 

天体色数®︎はまったく新しい宙詠み

色と図形を使ってあなたの現実を創造する

新しいカラーセラピーです

 

あなたの色を一緒に味わって

現実創造してまいりましょう

 

 

 

カラーセラピーに興味ある方は

こちらからどうぞ

↓↓↓

高木和歌の情報を受け取ったり

予約、お問合せに便利です口笛

よかったら登録していただけたら嬉しいな🎶

 

LINE公式登録後に

プレゼント希望とトークいただくと

feelpipとpipカードから

今のあなたへのメッセージを

一週間内にお届けいたします

 

Instagramは @waka.takagi

image

 

Feelcolorseedカラーセラピー受付中(受注生産品)

 メニューはこちらからどうぞ