人に攻撃的になるときは、

たいてい魔にやられています。

 

 

なので、相手の非を責めるよりも、

自分の魔を退治したいのです。

 

 

相手の非を攻撃しても、

相手は非を認めないし、

認めたとしても本意ではない。

 

 

そんな不毛なことにエネルギーを注いでも、

何も得られるものはないのだけれど、

途中から自分では止められなくなっています。

 

 

・・・なぜなら、魔がそうさせているから。

 

 

なので、一番の対処法は、

相手に攻撃的になったと感じた瞬間に、

相手から離れること。

 

 

カッと頭に来て暴言を吐きそうになったら、

その場から抜け出すことが一番簡単です。

 

 

魔に付け入る隙を与えないのが一番の防御法。

 

 

でもこれはあくまで対処法なので、

人に攻撃的になる人は、

しょっちゅう魔に狙われてしまいます。

 

 

なので、もっと根本的な方法を知りたいですよね。

 

 

魔に狙われにくいのは、感謝の多い人。

 

 

いつもまわりに感謝しながら過ごすことで、

自分を魔からも守ることができるのです。

 

 

魔の好む波長は、破壊的なこと。

なので、攻撃や批判や自分責めや見下しなどは

標的になりやすいです。

 

 

自分の発するものが、

愛や感謝になっているのか、

破壊的なものになっているのかは、

自分を見つめればわかりますよね。

 

 

人間ですから、揺れ動くのは当たり前。

いつも感謝できたら、苦労しませんよね。

 

 

それでも、自分を見つめていると、

ずれたときに軌道修正できるのです。

 

 

なので、軌道修正しながら、

毎日喜んで過ごしていきましょう!

 

 

サムネイル

「ありがたいなぁ」も魔法の言葉💛

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです