祈りが習慣になっている人は、

あまりいないかもしれません。

 

 

『合格祈願』とか『困った時の神頼み』など、

特別にお願いしたいことがある時に、

神社に行って祈るという人はいても、

普段から生活に取り入れている人は

少ないのではないでしょうか。

 

 

でも、祈りの力を知ると、祈らないのは、

人類に与えられた特権を無駄にしている!

と思うほど、もったいないことと思うようになります。

 

 

普段の生活にも、祈りを取り入れてみませんか?

 

 

「今日一日を楽しく過ごせますように」

「美味しく料理できますように」

「楽しく会話できますように」

「あの仕事が仕上がりますように」

「今日会う人と笑って話せますように」

「今日の会議が上手く行きますように」

 

 

些細なことも、大事なことも、

どんどん祈ってみませんか?

 

 

祈りは意外に叶うものです。

 

 

ただ執着が強すぎると、その祈りは、

祈りではなくて、欲望になっているようで、

叶いにくくなります。

 

 

とはいっても、自分の祈りは、

欲望と隣り合わせのことが多いですよね。

 

 

なので、一度祈ったらそのことは忘れると、

その祈りは叶いやすいと言われたり、

人の祈りは叶いやすいと言われています。

 

 

聖書では、祈りは神の御心であれば叶う

と書かれています。

 

 

ちなみにわたしは、

自分の観点でほしいものを祈るよりも、

神様の御心が叶いますようにと祈る方が、

神様は最高なものを与えてくださるのでは

と思っています。

 

 

神様からのプレゼントを受け取れるように、

もっと祈っていきませんか?

 

 

祈りを生活に取り入れて、

喜びながら毎日を過ごせますように!

 

 

サムネイル

もっと祈って、神様からのプレゼントを受け取っていきましょう!

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです