わたしたち日本人は、

『失敗=ダメ』という思い込みがあるようで、

「失敗してはいけない」

「失敗するのが怖い」

「失敗した自分を許せない」

と思っている人が多いように感じます。

 

 

でも実際は、失敗しない人はいないし、

失敗から学んで成長していくものです。

 

 

なのに、「失敗怖い病」にかかっている人のなんと多いこと!


 

「失敗怖い病」にかかると、

やりたいと思うものがあっても、

挑戦することすらできず、

新しいことに挑戦できないので、

世界が広がりません。

 

 

人は誰でも失敗するし、

失敗しても何も失わないし、

たとえ人から笑われたりバカにされても、

別にどうってことありません。

 

 

それよりも、やりたいことをしない方が、

よっぽど人生がもったいない!

 

 

「失敗怖い病」にかかっているのは、

失敗して怒られたからかもしれないし、

失敗して恥ずかしい想いをしたり、

失敗して大いに責められたからかもしれません。

 

 

それは、今の人生だけでなく、

過去の人生(過去生)でのことや、

ご先祖様たちの記憶かもしれません。

 

 

ざっくりくくると、今の自分ではなくて、

ぜんぶ過去の記憶なのです。

 

 

つまり、過去からのエネルギーに、

縛られているということ。

 

 

だから、そのエネルギーを浄化していきませんか?

 

 

過去からのエネルギーを浄化するには、

寄り添って、愛することなので、

自分の失敗に対する想いを紐解いて、

「そう思うんだね」

「怖いよね」

「嫌だよね」

と寄り添って、

「愛してるよ」

「大丈夫だよ」

と愛を注いでみてください。

 

 

何度も何度も繰り返していくうちに、

「失敗怖い病」が浄化されていき、

失敗がそれほど気にならなくなります。

 

 

「失敗怖い病」を浄化して、

自由にやりたいことができますように!

 

 

いつも美しいディスプレイ@お花屋さん

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです