今日はこどもの日🎏

 

 

東京は晴天に恵まれて、

穏やかな(少し暑い)一日でした。

 

 

『こども』繋がりで思い浮かぶのが、

聖書の「こどものように神の国を求めなさい」

というイエス様の言葉。

 

 

「こどものように」と言われると、

「こどものように純粋に」と聞こえるようで、

「こどもは、そんなに純粋じゃないですよ」とか、

「こどもだって、残酷ですよ」などと言う人がいます。

 

 

ここで言う「こどものように」の

「こども」は、幼い子のこと。

 

 

幼い子は、親が大好き。

特に母親を求めます。

 

 

そんな風に、幼い子が親を求めるように、

神の国を求めることを神様は望んでらっしゃる

と思うのです。

 

 

そこまで神の国を求めていると、

神様の気配を感じられるようになっていきます。

 

 

神の愛を感じられると、

自分に対して許可を出しやすくなります。

 

 

神の国を求めて、神の愛を求めて、

神の愛を受け取って、

自分を愛していけますように!

 

 

サムネイル

愛を受け取って、自分を許せますように・・・!

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです