「どうして私はこんなに大変なの?」とか、

「どうして私の人生はうまくいかないの?」など、

自分の辛さや困難ばかりに目を向けていると、

自己憐憫に陥って苦しくなります。



魂は課題を持って地球にやってきてますが、

「この人生で色んな課題を一気にクリアしよう!」

と気合いが入ってる魂だと、

かなり大変な出来事の多い人生になります。



魂の意気込みに心がついていけないと、

時には心の病になることもあります。

 

 

 「どうしてこんな目にあうの?」

「私ばかり次から次に大変なことが起きる」

「人よりもハードな人生だ」

と嘆きたくなることが多いなら、あなたは、

過去生からの課題を一気にクリアしようと

気合いの入った、そして、かなり欲張りな

魂の持ち主なのかもしれません。



そんな気合いの入った魂の相棒に選ばれたあなたは、

本当はかなり根性のある人間なのです。



そんな風に思えると、人生への変わり方が

少し変化すると思いませんか?



困難ばかりの人生で被害者のように生きるのか、

困難をどうやってクリアするか考えて動いていくか。

嘆いて絶望するか、未来に希望を持つか。

どちらを選ぶのも自分です。



せっかく『魂』という概念を知ったのだから、

目の前の困難にめげないで、

「きっとこれにも意味がある」

と思って乗り越えていけますように!


 

サムネイル

『魂』の視点で考えられると、現実の困難から抜け出せるので、楽になりますよ!

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです