自分の心に愛を注いでいるのに、

心に愛を感じられなかったり、

愛が入っていかないと思う時は、

たいていどこかで自分を否定しています。

 

 

「情けない」とか「わたしはこの程度」など、

自分に否定的な想いを抱いていると、
まるで心に穴が開いているようになって、

そこから愛が抜け落ちてしまいます。

 

 

いくら愛を注いでも、

ちっとも自分に愛が貯まっていかない

と感じるのなら、

心に空いた穴をふさぎたいです。

 

 

自分へのダメ出しは、

空気のように当たり前になっているので、

自分ではなかなか気づけないです。

 

 

だからこそ、

「こんなに愛を入れてるのに、

 愛が入ってるってわからないなぁ」

と思った時は、

「あれ、わたしダメ出ししている?」

と自分との関わり方や言葉かけに

目を向けてみてほしいのです。

 

 

自分では当たり前だと思っている言葉でも、

それを仲の良い友人に言えるかどうか、

考えてみてほしいのです。

 

 

きっと言えない言葉を沢山使っているはずです。

 

 

人に言えないような言葉は、

自分に使うのはやめましょう。

 

 

心の穴をふさいで、

自分をたっぷり愛せますように!

 

 

image

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン