何かしようとするときに、

目の前に大きく立ちはだかるのが、

「面倒くさい」という想い。

 

 

先日書いた確定申告書も、

年末の大掃除も、日々の家事も、

後回しにしている色んなことに、

なかなか手が付けられないのは、

「面倒くさい!」がブレーキをかけるから。

 

 

「面倒くさい」に阻まれて、

やろうと思ってもできないという経験は、

誰にでもあるのではないでしょうか。

 

 

「面倒くさい」という想いがなければ、

もっとさっさと片付けられたり、

毎日コツコツ手を付けられたり、

心を込めて丁寧にできるはずなのに・・・。

 

 

わたしたちの人生は、

「面倒くさい」にかなり阻まれているのです。

 

 

この厄介な「面倒くさい」も、

自分の想いだけでなく、

まわりの人たちの集合意識の影響を受けて、

大きく膨らんでいるのです。

 

 

なので、何かしら「面倒くさい」と感じたら、

集合意識も浄化してみませんか。

 

 

「面倒くさいって思うよね」

「わかるよ、わたしも同じだからね」

「みんな面倒くさいって思うよね」

 

 

自分が感じた「面倒くさい」が、

自分だけでなく集合意識だと気づくだけでも、

「面倒くさい」がかなり抜けると思います。

 

 

残っている「面倒くさい」に、

「この想いが光にかえりますように」

「愛してます」

「愛してます」

「愛してます」

と愛をかけて、光にかえるように祈って、

浄化していきましょう。

 

 

「面倒くさい」が浄化されて、

やりたいことに手をつけられますように!

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン