わたしたちは、自分のダメなところにばかり

目が向いて、それを直せば幸せになれる!

と思い込んでいます。

 

 

性格がよくなったら、幸せになれる

頭が良くなったら、幸せになれる

お金持ちになったら、幸せになれる

痩せられたら、幸せになれる

綺麗になったら、幸せになれる

などなど・・・。

 

 

頭の中で、

「完璧」=「幸せ」

という式が出来上がっているのです。

 

 

だから、完璧になれるように頑張るし、

完璧でない自分を責めたくなるし、

隠したくなります。

 

 

でも、完璧な人なんていないし、

完璧になれたら幸せになれる

というのも、単なる思い込みです。

 

 

この世界は、

『完璧だと幸せになれる』のではなくて、

『感謝していると幸せでいられる』のです。

 

 

幸せになれると信じて、

一生懸命完璧を目指して頑張って、

完璧じゃない自分にムチを打ち続けていると、

いつか心が壊れます。。。

 

 

幸せになるために頑張っているのに、

どんどん幸せから遠ざかっているなんて、

もったいないと思いませんか?

 

 

完璧を目指して頑張るのは自由ですが、

完璧じゃない自分を責めるのではなくて、

毎日の中で感謝を見つけてみませんか?

 

 

幸せになりたいのなら、

完璧を目指すよりも、感謝する方が

はるかに近道ですよ。

 

 

 

 

 

image

富士山が綺麗に見えるとありがたい!

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン