誰かの言う通りにしていたのに、

上手く行かないことが起こると、

その人のせいにしたくなる時も

あるかもしれません。

 

 

言われた通りにしたのに、

上手く行かなかったんだから、

自分は悪くなくて、その人のせい

と言いたくなる気持ちも

わからなくもないのですけどね。

 

 

それでも、「その人の言う通りにしよう」

と決めたのは、自分です。

 

 

人のせいにしているうちは、

自分は悪くない立場に居られるし、

責任取らないので楽なんですけれど、

誰かに怒って生きることになるので、

幸せからは遠ざかってしまいます。

 

 

いくら人のせいにしたところで、

あなたの人生をその人が代わるわけでもなく、

あなたの人生が続いていくので、

さっさとその人への怒りを手放して、

自分で考えて歩んで行きませんか。

 

 

たとえば、今は株が高くて、

投資がもてはやされていますが、

誰かに「〇〇の株がいいよ」と勧められて、

買った後に、株価が暴落したら、

勧めてくれた人のせいだと言いたくなりますよね。

 

 

でも、いくらその人のせいにしても、

あなたの損した金額は変わりません。

 

 

「あいつのせいで損した!」

といつまでも怒っているよりも、

「やっぱり人の言うままに買うもんじゃない」

と学んで、よく調べて買うようになることで、

未来の幸せに近づけるのです。

 

 

(ちなみに、魂は、投資について聞かれると、

「半分に減っても耐えられる金額で」

と言うことが多いです)

 

 

人のせいにしているうちは、

怒りに乗っ取られやすいです。

 

 

怒りに乗っ取られてしまうと、

魂の声を拾うことは難しくなります。

 

 

誰かの言う通りにして、

上手く行かない時に人のせいにするよりも、

自分で責任取りながら歩く方が、

魂にしっかり耳を傾けようとします。

 

 

誰かの言う通りにするよりも、

自分の内なる声に耳を傾けて、

魂の導きに従って歩いていけますように。

 

 

 

image今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン