辛い状況の中にいると、わたしたちは、

「神様に見放された」とか、

「神様なんて、いない」とか、

「神様はわたしのことなんて、見てない」

などと思いがちです。

 

 

でも、どんな時も、神様は、

ちゃんとあなたを見守っています。

 

 

聖書には、

あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。(コリント人への手紙第一 10:13)

サムネイル

とあります。

 

 

え、でも、逃れる道を用意できるのなら、

最初から試練に合わせないようにすることも、

神様になら簡単にできるんじゃない?

って思いますよね。

 

 

なのに、そうはなさらずに、

なぜわたしたちは試練に遭うのかというと、

神様がわたしたちを鍛えてるから

と神様は仰います。

 

 

聖書には、

「わが子よ、主の鍛錬を軽んじてはいけない。

主から懲らしめられても、

力を落としてはいけない。

なぜなら、主は愛する者を鍛え、

子として受け入れる者を皆、

鞭打たれるからである。」(ヘブライ人への手紙 12:5.6)

サムネイル

とあります。

 

 

いやいや、鍛えてもらわなくていいです。

どうか楽にさせてください!

 

と、言いたくなりますよね。

 

 

聖書の著者はもちろんそれもわかっていて、

こんな風に書かれています。

 

 

およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。(ヘブライ人への手紙 12:11)

サムネイル

 

 

若い頃の自分から目を背けたくなるのは、

わたしだけではないと思いますが、

あちこち痛い想いを沢山したからこそ、

少しは成長したのではないかと思えるなら、

この言葉は受け入れられるのではないでしょうか。

 

 

今まさに渦中にいると、

なかなかそうは言えないですけれどね。

 

 

いつか必ずそこから抜け出せる日が来るので、

希望を持っていてくださいね。

そして、耐えられない時に備えて、

逃れる道も探してくださいね。

 

 

神様は直接的に助けることは少ないけれど、

間接的にはいつも見守っていてくださいます。

 

 

そのことを、あちこちから拾えるようになると、

日々神様にゆだねて過ごせるようになります。

 

 

サムネイル

いつも見守ってくださる神様の愛を感じて過ごせますように!

 

 

  モニターセッション終了しました!

木更津サロンのモニターセッションは、

お陰様で終了いたしました。

ありがとうございました!

 

今後は通常料金(初診2万5千円、再診2万円)

となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン