不思議なもので、自信がない人ほど、

自分を大きく見せたがり、

人を見下す傾向があります。

(口に出さなくても、心の中で見下してます)



自信がある/ないを気にしてない人は、

ありのままの自分をさらけ出すし、

自分と同じ目線で人に接します。



サムネイル

何が違うのかというと、
自信があるか、ないかではなくて、
不安があるか、ないかの違いです



不安があると、いつも悪いことを想像するので、

「本当の自分を知られたら、幻滅される」とか、

「もっとすごい人だと思われたい」とか、

「本当の自分は大したことないから隠したい」

などと考えて、自分を盛ろうとしてしまいます。



自分を盛る=自分を大きく見せる、人を見下す

なのです。



盛ること自体が悪いと言いたいのではなくて、

(なんなら女性はメイクで盛ってますから)

そういう不安を抱えて生きていくのは、

辛くて苦しいだろうと思うのです。

(魂には不安のカケラもないですしね)



なので、そこから抜け出すために、

不安を手放していきたいのです。



「それができたら、こんなに苦しまない!」

と言われそうですが、不安を溶かすには、

コツコツ愛を注ぐのが一番なのです。



「愛してるよ」

「愛してます」

「大丈夫だよ」

「何とかなるよ」

「愛してます」



サムネイル

毎日自分に愛をたっぷり注いで、
自分の不安を溶かしていきましょう



不安を手放しても、

見下すことがやめられない人も沢山います。

(長年の癖で見下しがデフォルト設定されてるため)



やめようと意識しても、

見下しからなかなか抜け出せないときは、

たいてい霊的なエネルギーの影響です。



サムネイル

いつもの擬人化を使って
浄化していきましょう!



自分の中に、見下す人が沢山いるんだなと考えて、

「もう見下すの、やめようよ」

「相手のご先祖様たちを敵に回すことになるよ」

「今まで偉かったから見下してるんだね。

 でも、もうその人生は終わってるよ、

 光にかえりましょう」

「見下されて嫌だったから見下し返しているのかな?

 でも、やったことは自分に返ってくるので、

 いい加減やめましょう」

「あなたのことを見下したことがあったのかな、

 不快な思いをさせて、本当にごめんなさい」

「誰もあなたのこと見下してないよ」

「愛してるよ」

と声をかけていきます。



手を替え品を替えて、

自分に響く言葉を探してみてください。



そのうち、響く言葉があれば、それを言い、

見つからなければ、「愛してます」を言って、

浄化していきましょう。



自分の中の見下すエネルギーがなくなると、

馴染みのあったあの感覚がなくなります。



今は見下しが当たり前のように感じていても、

諦めずにコツコツ浄化していると、

いつか見下さずに人といられる日がやってきます。



諦めずに不安を浄化して、見下しを浄化して、

愛を感じながら生きられますように!



  モニターセッション、残り2枠です!

気になってる方は、お早めにどうぞ!


カマキリの卵🥚

畑にとっては貴重なお宝なので、

鳥に食べられないように草の下に隠してますw



今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン